スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

PS2ソフトにハマっています!

特集
09 /11 2014
ブログの記事からも薄々バレてはいると思いますが、
改めて言います。

PS2のゲームが面白い!!


new_004_201408011506579cc.jpg


これは、私がリアル系のゲームよりも、
デフォルメされたキャラクターや世界観が好きというのが大きいと思うんですが、
PS2のゲームって、少し画像がぼやけていますが、ちょうど良いグラフィックで、
そして3Dアクションゲームがとっても沢山出ているんですね!

PS2時代は、私がゲームから離れていた学生時代でもあるので、
遊んだことのないゲームがすごく沢山あるんですよ!

そして、今日は、PS2にハマった私が追加購入した旧ソフトを紹介!


001_2014080115053466f.jpg
『蚊』、『めいわく星人パニックメーカー』、『ファンタビジョン』

私って、影響されやすいのか、
とあるブログ様で紹介されていた『蚊』と『ファンタビジョン』を購入したくてゲームショップに行くと、
なんと3本500円で売り出されていました。

2本は購入を決めていたんですが、もう一本が決められなくて、
宇宙人がイタズラしまくるという『めいわく星人 パニックメーカー』というソフトを数合わせで購入しました。

あまり期待はしていませんが、見た目は好きなので、面白いと良いんだけどなー。


003_20140801150537fc5.jpg
『ジャック×ダクスター2』

前作『ジャック×ダクスター 旧世界の遺産』が楽しめたので、
『2』を探していたんですが、これ、なかなか売っていないみたいですね。

いつも行っているゲームショップだったんですが、
偶然にも中古が出たみたいで、これはチャンスだと思い購入。
なんとなくご縁を感じてしまいました。
1000円だったら、そんなに高くないよね?


002_20140801150536e4c.jpg
『スライ・クーパー コレクション』

えぇ、これ、PS2じゃないですね。笑

PS2『怪盗スライ・クーパー』がすごく面白かったので、
1、2、3をひとつのパッケージにまとめたという本作を購入。

『3』は、単体では日本発売されていないらしいので、
どうせ買うならやっぱりこちらかなと。



いやぁ、また買っちゃったなぁ。
早くも次はどれを遊ぼうかワクワクしています♪

知らなかったタイトルで面白いものに出会うと本当に嬉しくなりますね。

あぁ、PS2って私好みのゲームの宝庫なのかもしれない。
なんてことを思う今日この頃です。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
MGM+etcさんの記事を読んでいると、面白そうで遊びたくなっちゃいます♪
そうですよね、これからレア化すると困るので、
今のうちに欲しいものは買っておかないと!
サルゲッチュも狙っているんですが、『2』が置いていなくて、
今回は購入できなかったのが残念です(>_<)

『めいわく星人パニックメーカー』は、対戦アクションみたいです。
こういう見た目は、もれなく手に取っちゃうんですよね。笑
中身にも期待したいところですが…、どうかな?

私が好きそうなPS2ソフト!!
それは記事の公開が楽しみです^^*
kentさんがおっしゃるなら、きっと注目しちゃいますね。
そして、中古ゲームをチェックする姿が今から目に浮かびます。笑

No title

自分の影響で色々購入されたようでうれしいです♪
PS2ソフトは安価なので買いやすいですよねー。
PS4が普及してきたら流石にレアタイトルが増えるでしょうから、今がチャンス!
「ジャック×ダクスター2」の1,000円は羨ましいです・・・。
Amazonでも高値になっていますしね><

「めいわく星人パニックメーカー」とは一体!?
名前だけは聞いた事ありますが、どんなゲームなのか気になって来ました。

それから最近また、わにやまさんが注目しそうな
PS2ソフトを購入しました。
時間が出来たら記事で紹介したいと思います♪

Re:

◆こめたさん◆
ありがとうございます!

PS2は、絶対的なタイトル数が多いので、、
RPGも沢山ありますが、私が知らなかったアクションも沢山埋もれているんだなぁ。と感じています。
ジャック×ダクスターは確かにマリオ64っぽいですね!
私は、若干地味な印象も受けましたが、
アクション好きなら、後半の難易度は燃えそうです♪

レビューもじゃんじゃん公開したいんですが、
どのタイミングで公開しようか迷ってしまって…;
楽しみにしていただけるとは、大変光栄です^^*

僕もトゥーン系のアクション好きでPS2GC世代はゲームから少し離れてました。PS2は当時も楽しんでいたRPGやウイイレの印象が強かったんですがデフォルメアクションも充実してたんですねー。
ジャックダクスターは気になって探しているんですが中々見つからない・・他の方のブログのレビューで聞いたのですがアンチャスタッフが作ったマリオ64風のゲームってそれだけでめっちゃ楽しそうなのに
レビューなどの紹介記事楽しみにしてますよー

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

