スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

良作と話題のゴジラが1位で登場!2014年7月第5週の映画ランキング

今週のゲーム、映画ランキング
07 /30 2014
週間映画

gojira.jpg
New 1位 GODZILLA


marefisento.jpg
2位 マレフィセント


pokemonxy.jpg
3位 ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」


omoideno.jpg
4位 思い出のマーニー


eitorenja-.jpg
New 5位 エイトレンジャー2


6位 烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS


sukitteiinayo.jpg
7位 好きっていいなよ。


pure-nzu2.jpg
8位 プレーンズ2 ファイアー&レスキュー


bakumatukoukousei.jpg
New 9位 幕末高校生


o-ruyu-.jpg
10位 オール・ユー・ニード・イズ・キル




今週はついに母国公開を迎えたゴジラがトップで登場しました。
何度も製作されているゴジラですが、今作はなかなか良いとの噂を聞きます。
興収は3日間で6,8億円
マレフィセントが初週、2日間で6,9億円だったので、
マレフィセントには劣るものの、十分な出足ではないでしょうか。
前作の興収、30億に届くかどうかに注目です。

マレフィセントは先週に続き2位をキープ。
前週比62,7%と下がり続けるものの、興収は既に40億円を突破
今年の夏の勝者はマレフィセントとなるのでしょうか?

思い出のマーニーは4位。
やはりジブリにしては寂しい順位ですが、
公開9日間の興収的には、既にポケモンを超えており、
粘り強さが覗えます。

エイトレンジャー2が5位。
幕末高校生が9位に登場。
幕末高校生は、出演している俳優陣からすると、かなり寂しい出足となってしまいましたね。
玉木さんの「マレフィセント超え宣言」は儚くも散ってしまったようです。

今週のランキングを見てお気づきですか??
そうです。
公開以来19週に渡ってランクインし続け、新記録に次ぐ新記録で、
映画のみならず、音楽界にまで影響を与えたアナと雪の女王がついにトップ10から姿を消しました。
今はディスク版の方で新記録を更新している未だに元気なコンテンツですね。

来週は、前作が30億円越えのヒットを飛ばしたるろうに剣心が登場!
きっと1位で登場してくれると思いますが…?
他、新作は特になく、やや動きの鈍いランキングになるかもしれません。
そろそろポケモンとマーニーの順位が入れ替わりそうなので、
その辺りにも注目かな。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

