
スポンサー広告
-- /-- --

これが噂のクソゲーか!PS2『聖剣伝説4』を遊んでみた!

ミニコラム・雑記
07 /30 2014

クソゲーとして有名になってしまった『聖剣伝説4』。
私は、購入するまでその黒い噂を知らなかったんですね~。

さてさて、どんなゲームなのかな?


new_001_20140730001005a0f.jpg

ほうほう、今までの『聖剣伝説』のイメージとは違って、
普通のアクションゲームみたいですね。
カメラが、ちと近いかなぁ。


キャラクターのモーションが、『キングダムハーツ』とそっくり…っていうか、ほぼ一緒だね。
走り方とか、剣の振り方がまるっきりソラ(キングダムハーツ主人公)です。
ま、面白ければ一緒でも良いです。


new_003_201407300010063e0.jpg

敵に「モノ」というオブジェクトをぶつけてレベルアップアイテムをためていくんだね。
ステージクリア式のゲームなのか。


new_006_201407300010077d1.jpg

え!?ステージクリアするとレベルリセットされちゃうの!?






仲間とかいなくて、レベルがリセットされて、ステージクリア式のアクションゲーム。
ほうほう…。

んー……?
『聖剣伝説』ってなんだっけ??




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
そうですよね、見た目はカラフルで、店頭でパッケージ裏を眺めていた時には、
評価の低いゲームのようには思えませんでした。
むしろちょっと、ワクワクするくらいの…。

ここまで内容が変わっていると、もはや何をもって『聖剣伝説』というのかわからなくなってきます^^;
聖剣伝説が正統進化しながら3Dアクションになったのなら、
個人的には、ドンピシャな内容になっていそうだったので、残念ですねー(>_<)

No title

聖剣伝説4は見た目がカラフルな3Dアクションで
凄く面白そうに見えるんですが、
ステージクリア制でレベルリセット言う点が凄くガッカリしました。

過去作品のように行動できる範囲が広くて
街やダンジョンに自由に行けて、
レベルを引き継げるだけでもだいぶ印象が変わったのになぁ^^;

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

