スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【結果報告】RPG克服への挑戦。~妖怪ウォッチ2編~

ミニコラム・雑記
07 /26 2014
私は以前、「絶対克服宣言!RPGを上手くなります!」という記事を書いたんですが、
今日はその結果報告をしようかと。

結論から言うと、『妖怪ウォッチ2』に関しては、
一切レベル上げをせずに本編クリアまでたどり着けました!
イエイ!!

new_001_20140726123131155.jpg

これでRPGは完全に克服だ!と言いたいところなんですが、
妖怪ガシャでレア妖怪が出てきたことが結構大きいと思うんですよね。
強い妖怪のおかげ。と言えなくもありません。

でも、成長したな。と思うのは、ボス戦などで、アイテムを駆使しながらギリギリの戦いができたこと。
いつも、レベル上げをしすぎて、ボスは一瞬で倒しちゃうので、
ボスってこんなに長期戦になるんだなぁ。というのは新しい発見でした。

ただ、クリア後要素はボスラッシュになるので、
お金はないのに高い蘇生アイテムを使い切ってしまい、
結局、いつものようにレベル上げをして、力押しになっちゃったんですけどね;
とりあえず本編のクリアまで行けたんだ!という事実は少しの自信になりました。
早くも、次のRPGは何を遊ぼうか思案中です♪




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
ありがとうございます!
私は、クエストもちょくちょく遊びながらだったので、
レベルが知らないうちに上がっていたのかもしれませんね。

ウバウネとの戦いはアイテムをいっぱい消費したので、
間違いなくぎりぎりだったと思います!
第二形態が出てくるとはわかっていても、
いざ出てくるとショックが大きいことも新たな発見でした。笑

ファイナルファンタジーとかだと、難しそうなので、
こうも簡単にはいかないと思いますが、
少しずつ上達していきたいです!

No title

やりましたね!ギリギリの戦いが出来るようになっただけでも十分です。
僕の場合は挑戦するレベルが低過ぎて、
終盤は何度もボスにやられてしまったので、
無駄な事をやっているような気がしました^^;

推奨レベルまで上げて、
初見でギリギリ勝てるような状況が続くのが理想的かなと思っています。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

