スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

こういうケンカ売りCMは好きじゃないな。ゼルダ無双に時オカファン熱狂の3キャラが参戦!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
07 /24 2014
[ゲーム]
new_006_201405222017006af.jpg
WiiU『ゼルダ無双』シーク、ダルニア、ルトの参戦が一気に発表!

WiiU『ゼルダ無双』の参戦キャラが新たに発表されています。
今回発表されたのは、シーク、ダルニア、ルトの3キャラクター。
全て、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』からの参戦となります。

一気に3人の発表というのに驚きましたが、
おそらくこの3人は多くの人が予想していたキャラクターなので、
小出しにされるよりもインパクトがありますね。
なんだか一気に豪華になったような気がします。

今まで発表されたキャラクターの中だと、
ミドナと、シークは使ってみたいなぁ。

公式ホームページに詳細が掲載されれば、画像と一緒に紹介したいと思います。



「ゼルダ無双」、平均クリアは20時間、やり込みで100時間以上のプレイに
(ゲームメモより転載)

また、『ゼルダ無双』の平均クリア時間が20時間程度であることも明らかになっています。
最近、RPGを続けて遊んだからか、「あ、そんなもんでクリアできちゃうんだ」と思っている自分が怖いです。笑

この20時間は、全キャラを使って。という意味ではないようなので、
それらも全部遊びつくしたら100時間以上遊べちゃうよ!ということなんですかね。
まぁ、妥当なプレイ時間のようで、楽しみです。


アマゾン:ゼルダ無双 通常版 プレミアムBOX  TREASURE BOX



子どもの笑顔に勝るものはない!『妖怪ウォッチ2』CMメイキングが公開

以前に、妖怪ウォッチの『ようかい体操第一』を1000人で踊ってCMを作ろう!という企画がありましたが、
そのメイキング映像が公開になっています。

大人としては『妖怪ウォッチ』シリーズの今後がどうなるのか、気になったりもするんですが、
こんな子どもたちのキラキラした笑顔見ていたら、
なんの根拠もないのに「このシリーズは大丈夫だ!」なんて思ってしまいます。
まぁ、安直なのはわかっているんですけどね。

ジバニャンが登場した時の子どもたちのはしゃぎっぷり。
頑張ってようかい体操を踊っている姿。
あぁ~、レベルファイブはとんでもないタイトルを作り上げてしまいましたね。
ぜひぜひ、飽きられないよう、これからもシリーズを大切に守っていってほしいです。




視線の先には「大人」が。「もう小学生じゃないあなたに」、PSVITAのCM
(ゲームメモより転載)

SCEがプレイステーションVITAの新しいCMを公開しています。
下ネタがどうのこうのは、この際横に置いておきましょう。
こういう他社へのケンカ売りCMはあまり好きじゃないです。
「もう小学生じゃないあなたに。」っていうキャッチはどうかと思うんですよね。

携帯各社があからさまに他社を意識したCM合戦をしていますが、
正直、イメージは悪くなるばかりです。
任天堂はケンカを買うような会社ではないと思いますが、
こういう打ち出し方って…うーん。

でも、こうやってブログで取り上げちゃってるんだから、
広告という意味では効果的なのかもしれませんね。



[映画]

2015年劇場版ドラゴンボールは鳥山明が脚本!

人気アニメ「ドラゴンボールZ」の劇場版最新作が2015年ゴールデンウィークに公開されることが決定しています。

今作は、『DRAGON BALL Z 神と神』の続編という位置づけで、
原作者でもある鳥山明氏が脚本を担当します。
アクションシーンをふんだんに盛り込み、細かいセリフまで徹底してこだわっているということです。

私は以前、金曜ロードショーで神と神を見ましたが、
子どもの頃は好きだったドラゴンボールも今見ると「?」という感じでしたね。
感性が変わっちゃっているんだなぁと、しみじみ思いました。

映画ですが、キービジュアルが公開になっていて、
「全宇宙待望。神次元バトル開戦。」というコピーが掲載されています。




ヱヴァンゲリヲン新劇場版が一挙放送!金曜ロードショーで「エヴァまつり」

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作品が、
金曜ロードショーにて一挙放送される「エヴァまつり」が予定されいます。

これはかなりテンションが上がっちゃう方もいらっしゃるのではないでしょうか!
私は、序と破を劇場に観に行きましたが、
テレビアニメ版でも一番好きだった部分だったので、大いに楽しめました。
ただ、その後がよくわからん展開になっていくので、Qは観ていません。
この機会ににチェックしたいと思います。

放送は8月22日、8月29日、9月5日と、少し先です。
ちなみに今週は、『ハリー・ポッターと賢者の石』です。




これ、アーサーとミニモイ?アイスエイジ監督作品『メアリーと秘密の王国』予告編が公開

『アイスエイジ』監督の新作、『メアリーと秘密の王国』の予告編が公開になっています。
人間が小さくなってしまって不思議な世界で大冒険を繰り広げる。
そんな予告動画だと思ったのですが、
これってすっごく『アーサーとミニモイの不思議な国』みたいですね。
既視感が強く、あまり惹かれるところはなかったのですが、
3DCG映画は好きなので、情報はチェックしたいと思います。

映画は、10月18日公開予定。


[その他]

関ジャニ大倉忠義がドS上司に。『クローバー』予告編公開



・ 10年ぶり!ハリウッド版『リング』第3弾が製作へ



new_001_2013121603452905c.jpg
▼妖怪ウォッチの人気を実感

人気だ、人気だとは聞いていますが、
最近ようやく肌で人気を感じられるようになってきました。
スーパーや銭湯に行くと、子供たちが『ようかい体操第一』の歌を歌っているんですよ。
そんなことでも、「あぁ~、人気なんだな」と思ったんですが、
最近、すごい光景を見てしまいました。

私は、『思い出のマーニー』を仕事の関係で、朝一に観に行ったのですが、
なにやら物販売り場に長蛇の列ができているではありませんか。

ん?そういえば、映画館の入り口で従業員の人に、
「妖怪ウォッチの前売り券ですか?」と聞かれたような…?
ということは、この行列は、みーんな妖怪ウォッチの前売り券を買いに来ている人たちなのか!?

すげー!!

テレビなどでは、そんな列を見たこともありましたが、
実際に見てみるとやっぱり思うところがありますね。

子どもと一緒に並んでいる親御さんばかりなので、
待つのが退屈な子供たちはみんな3DSに夢中
ゲームが不況と言われて久しいこの時代に、良いもの見せてもらいました。
あ、3DS持ってきたらいっぱいすれちがえたかも。なんてことを思わんでもなかったり。笑



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
家庭用ゲーム機向けに発売された、マリオカートシリーズの5作目はどれ?

①マリオカート ダブルダッシュ!!
②マリオカートDS
③マリオカートWii
④マリオカート7
正解は…、














②マリオカートDS でした!
ちなみに最新作は、『マリオカート8』だけに、シリーズ8作目!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

