スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

映画が大フィーバー!3大巨頭が激突!2014年7月第3週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
07 /14 2014
new_IMG_2128.jpg

[ゲーム]
[7月17日(木発売]


シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ 通常版
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ 20周年メモリアルボックス
CERO◆B(12歳以上対象)



俺の屍を越えてゆけ2 通常版
俺の屍を越えてゆけ2 初回限定版
ジャンル◆RPG
CERO◆C(15歳以上対象)



Wii Sports Club
ジャンル◆スポーツ
CERO◆A(全年齢対象)



ハマトラ Look at Smoking World
ハマトラ Look at Smoking WorldAmazon限定特典付
ジャンル◆ミニマムバトルRPG
CERO◆B(12歳以上対象)



ほっぺちゃん みんなでおでかけ! ワクワクほっぺランド! !
ジャンル◆ほっぺちゃん世界体験
CERO◆A(全年齢対象)




今週は、アトリエシリーズ最新作と『俺の屍を超えてゆけ2』が発売。
『俺の屍を超えてゆけ』って、よく聞くタイトルなので、
かなりの数が出ているのかと思いきや、まだ『2』なんですね。
逆に、アトリエの方は、沢山ありすぎてどれが良いのか、わからない・・・;
私の中で、新規さんが入りにくいイメージがついちゃってます;
ナンバリングではないので、「どこからでも遊べるよ!」っていうことかもしれません。

他には、WiiUのダウンロードソフトをパッケージにした『Wii Sports Club』が登場。
販売方法が多様化して、わかりづらかったので、パッケージにして出すことで買いやすくなりましたね。
以前、無料で遊んだ時には、オンラインプレイしない私には、さほど変化を感じられなかったので、
どれだけの需要があるのかは不明ですが。




[映画]
[7月19日(土)公開]

omoideno.jpg
思い出のマーニー

児童文学を映画化したスタジオジブリ最新作。
監督は『借りぐらしのアリエッティ』の米林宏昌。
苦悩を抱える少女と、心に傷を持ったミステリアスな少女との出会いを描くファンタジーアニメ。


pokemonxy.jpg
ポケモン・ザ・ムービー XY/破壊の繭とディアンシー

人気アニメの劇場版であり、XYとしては初の作品。
同時上映は『ピカチュウ、これなんのカギ? 』。


pure-nzu2.jpg
プレーンズ2/ファイアー&レスキュー

『カーズ』の世界観から誕生した飛行機アニメの続編。
今度は、山岳地帯のレスキュー隊となって奮闘する。


[その他]
・ エスケイプ・フロム・トゥモロー
ディズニーランドで無許可撮影したといういわくつきの作品。

・ 劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!

・ •烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS




今週は、ジブリ、ディズニー、ポケモン、仮面ライダー、戦隊モノと、
とーんでもない話題作が一挙公開!
数字の見込める作品が、これだけ集結するというのもなかなか珍しいです。

個人的な鑑賞予定は、『思い出のマーニー』。
宮崎駿監督引退以来、初めてのジブリ新作なので、今後を占うという意味でも、
重要な意味を持つ作品だと思います。
とか、難しいことは抜きにして、楽しめたら良いな♪

『プレーンズ2』は、前作が楽しめなかったのでスルーですが、
悪くないという噂を聞きます。
大ヒットというタイトルではなさそうですが、ランキングにはまず入ってくるでしょう。

ランキングでは、恐らく、『思い出のマーニー』が頭ひとつ飛びぬけそうかな。
その後に、『ポケモン』が続くのではないでしょうか。
かなりの新作ランクインが期待されるので、結果が楽しみです。




★ ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

