スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゼルダ無双』にファイが参戦!ギラヒムも登場!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
07 /10 2014
[ゲーム]
new_006_201405222017006af.jpg
WiiU『ゼルダ無双』にファイが参戦!ギラヒムが敵として登場!

WiiU『ゼルダ無双』の新たなプレイアブルキャラクターとして、
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』から、ファイの参戦が明らかになっています。
また、同作で敵として登場した、ギラヒムが敵キャラクターとして登場することも明らかになりました。

アゲハの時とは違って、こちらは「納得」の参戦ですね。
どちらもストーリーに深く関わってくる登場人物ですから。
個人的には、ファイよりも、ギラヒムの方が戦闘スタイルを見ているので、
あんな技や、こんな技を自分で使ってみたかったなー。という願望がちょっとあったりしますが。

8月14日発売予定です。

アマゾン:ゼルダ無双 通常版 プレミアムBOX  TREASURE BOX


new_003_20140709174009ccd.jpg
3DSダウンロードソフトとして『カービィファイターズZ』、『デデデ大王のデデデのデンZ』が配信決定

3DSのダウンロードソフトとして、『カービィファイターズZ』と、『デデデ大王のデデデのデンZ』が配信予定であることが明らかになっています。
これは、3DS『星のカービィ トリプルデラックス』に収録されていたミニゲームに、
追加要素を加え、ダウンロードソフトとして販売するものです。
スマブラのカービィ版と言えばわかりやすいかな?

『カービィファイターズZ』では、ボス戦、チーム戦、ステージが追加されています。


new_004_20140709174010590.jpg

『デデデ大王のデデデのデンZ』は、同じくミニゲームとして収録されていたものに、
追加要素を加え、ダウンロードソフトとして販売するもので、
7つのステージ、うらステージ、仕掛けやリプレイ機能などが追加されています。
こちらは、カービィの曲を使ったリズムゲームです。

個人的に、この2つのゲームはそんなに遊んでいませんが、
ミニゲームにしては、きちんと作られていたのでこういった売り方で、
触れる人が増えるのであれば良いことですね。

両作ともに、7月15日配信予定、価格は750円(税別)です。




レア妖怪がもらえるチャンス!?期間限定でガシャコインが大盤振る舞い!

3DS『妖怪ウォッチ2』の発売記念キャンペーンが公開になっています。


new_001_201407091740066fc.jpg

これは、妖怪やアイテムをもらえる妖怪ガシャに使える、
妖怪ガシャコインが期間限定でプレゼントされるというもので、
必ずしもレア妖怪が出るというものではないですが、
購入予定の方は、もらっておいて損はないと思います。

キャンペーン期間は7月10日~9月10日まで。
こちらを受け取るには、インターネットへの接続が必須で、
ストーリーを進めることで、こやぎ郵便局で受け取ることが可能です。

そういえば、前作でも初回特典のストラップにレアガシャコインがついていましたね。
私は、普通にザコ妖怪が出てきましたが。笑
ま、「良い妖怪が出たらラッキー!」ということで。


new_001_20140709192945956.jpg

また、前作との連動要素の詳細が明らかになっています。
前作を遊んでいればがまぐちポーチ付コマさん、チョウネクタイツチノコ、ブチニャンがもらえるとのことでしたが、
とりあえず、どれか1体しかもらえないようです。
・・・・・・・・・・・・だまされたー!!

受け取る方法は、

前作で、人の写真を撮る、「ふしぎなレンズ」で撮影した画像を保存して、
『妖怪ウォッチ2』を起動します。
保存から2時間以内におおもり神社ちかくの「なぞのおじさん」に話しかけると、
「超エラベールコイン」というものがもらえ、妖怪ガシャを回すと、
三体の中から一体を選べるんだそうです。

ちなみに、この連動を利用していると、発売後に実施予定のキャンペーン(詳細未定)で、
他二体をゲットするチャンスも用意されているようです。

うーーーーーーーーん。
これは困った。私はツチノコが好きなんですが、
はっきり言って捕まえようと思えば自分で捕まえられる。
となれば、ブチニャンかなー?と思うけど、やっぱりツチノコも好き。
うーん。困った、困った。


アマゾン:妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)




オンラインデビューの理由としては十分!3DSで『ドラゴンクエストⅩ』が発売へ

Wii/WiiUで発売中の『ドラゴンクエストⅩ』が3DSでも発売されることが明らかになっています。
これは結構驚きですね。
3DSでも、オンラインゲームである『ドラゴンクエストⅩ』が発売されるとなれば、
オンラインゲームデビューをするのに、またとない良いきっかけだと思います。

クラウド技術で、ゲーム処理をゲーム機本体ではなく、
インターネット上で行うことで、他機種と遜色のないゲーム体験ができるんだとか。

かくいう私は、微妙なところですね。
オンラインゲームを始めてみる良いきっかけだとは思うんですが、
そもそもオンラインゲームっていつ終わるの?という疑問が・・・。
ま、その時の気分に任せてみようと思います。

個人的に気になっていた、ソフトにプラスしてのオンライン使用にかかる料金についてなんですが、
ソフトに60日分の利用権がついているそうです。
その後からは、3日で350円、10日で650円、30日で1500円(全て税抜き)となっています。
他機種で遊んでいる人も、3DSで遊ぶ場合には、重ねて料金が発生するようなのでご注意を。

9月4日発売予定です。



new_002_20140709174007fe8.jpg
基本無料、課金型ゲーム、3DSで定着する?『電波人間のRPG FREE』が発表

3DSのダウンロードソフトとして、『電波人間のRPG FREE』というものが発表になっています。
これは、ダウンロード無料、一部アイテムが有料になる、課金型ゲームのようです。

先ほどのオンラインゲームに関しても同じことなんですが、
こういうゲームって、基本、終わりがないですよね。
それは、時間つぶしとして利用するスマホゲームであれば、有難いんですが、
家庭用となると、少し及び腰になってしまいます。

まぁ、気になっていたけど遊べてなかった方には、
無料ですから、遊んでみる良い機会になるのではないでしょうか?

7月23日配信予定です。



[その他]
・ 「パズドラZ」の大ヒットで、スマホゲームの開発者が3DSでの開発を積極的に考えるようになっている(ゲームメモより転載)

・ 『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』、4章までの体験版が登場。プラス2000円で最後まで遊べる。

。 『ゼルダの伝説』ってこんなゲーム-応用編-が公開。新作ゼルダはゲームパッドがいろいろ活躍することになる




[映画]

『魔法にかけられて』続編が製作決定!

ディズニーキャラクターたちが現実世界に飛び出した『魔法にかけられて』の続編製作が決定しています。

私は、この映画、なんだかタイミングを逃して観られていないんですよね。
家にディスクはあるので、近いうちに観ておこうかな。

続編の内容やキャストなど、詳細は不明となっています。



『ダンボ』実写映画化が進行中!

ディズニーのゾウのキャラクター、『ダンボ』の実写映画化が進行中のようです。
ダンボは、CGを使って再現する予定だそうですが、
オリジナルの物語になるのかなど、詳しいことはまだわかっていません。

最近は、過去作をブラッシュアップさせるのが風潮になってきていますね。
数あるディズニー名作の中で、ダンボがどういう位置づけなのかよくわかりませんが、
個人的には、あんまりピンとこないキャラクターかな。



kawaki.jpg
健全な証では?『渇き。』に賛否両論

先週公開された、中島哲也監督作品『渇き。』が賛否両論を巻き起こしているそうです。
本作はR15指定ですが、暴行、性描写、グロい表現などが多々あり、
クズ映画だと評する人が多数。一方で絶賛している人も多いということです。

これを受けて、中島監督は、「グロ過ぎたらホントに申し訳ありません。」と異例の文書を公開。
ただ謝罪文書というだけではなくて、
「暴力でしか人とつながれない。でも、つながった途端、その人を傷つけ、壊し、失ってしまう。そんな人間の孤独は悲劇であり、喜劇です」
と、作品のテーマについて説明しています。

個人的に、「普通だったな」という感想が一番つまらないと思うので、
こういった賛否両論ある作品は良いと思います。
自分が好きかどうかは別にして。




[その他]
・ ルフィ再生の空白の2年を描く!『ワンピース 3D2Y エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い』が土曜プレミアムに登場!8月30日放送決定!

・ ハリー・ポッター新作小説がネット上で公開。ハリーは34歳に。

・ 生田斗真主演、伊坂幸太郎『グラスホッパー』が映画化

・ アンジェラ・アキ『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』をモチーフにした小説『くちびるに歌を』が新垣結衣主演で映画化




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 結局やりました。

やろっかなー。どうしよっかなー。
と迷っていたアレを、結局のところやってしまいました。


001_20140709174005585.jpg

はい。レベルを22まで上げると、
『妖怪ウォッチ2』でワンダーニャンという特別なジバニャンと友達になれるという
キャンペーン実施中のスマホアプリ、『ワンダーフリック』です。
久々に遊んでみましたが、(といっても、アプリを消していたので始めから)
やっぱり面白さはわかんなかったなー。

アプリ内では、ジバニャンが登場していたり、主人公のケータくんとフミちゃんになれる装備、
ジバニャン武器など、「これでもかー!」というくらい『妖怪ウォッチ』とコラボしています。

『妖怪ウォッチ』の勢いを借りて、どうにか『ワンダーフリック』も遊んでもらおう!ということなんでしょうね。
ま、そういう入り方もありだと思います。

とりあえず、ワンダーニャンと出会えるダウンロード番号はゲットしたので、
これ以上は遊ばないかな。今のところ。



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』で大人リンクの声を担当していたのは誰?

① 幽遊白書の飛影の人
② らんま1/2の良牙(らんまのライバル)の人
③ セーラームーンのタキシード仮面の人
④ タッチの上杉和也(弟)の人

正解は・・・・・・・・・・・、












① 幽遊白書の飛影の人 でした~。
正確には檜山修之さんです。
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。