スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

なかなか良いじゃん!と思ったら・・・。『ハンガーゲーム2』短評

映画短評
08 /20 2014

本日は、2013年公開、『ハンガーゲーム2』の感想を映画短評としてお届けします。

☆ 前作よりも人間ドラマに注力している
前作の『ハンガーゲーム』でゲームの勝者となった主人公が新たなゲームへと巻き込まれていく物語。

前作では、殺し合いのゲームがメインに描かれていた印象があったんですが、
今作では、主人公を取り巻く人間関係がしっかりと描かれていて、楽しめました。

逆に言えば、ゲームに参加する前が少し長いので、
展開が遅いとも言えますね。
だけど、個人的にはこちらの方が好き。

なかなか面白いなぁ。と思っていたんですが、
ラストがダメでしたね;

完全に「次回作へ続く」終わり方をしていて、 
この作品のみで楽しめるというかと言うと微妙になってしまっています。
肝心のゲームはしっかり最後まで描いてほしいものです。
しかし、今作で登場人物たちに感情移入することができたので、次回作が楽しみではあります。

ハンガーゲーム2 / ★★★★★★☆☆☆☆ 星6コ
※平均点5 を基準に、加点、減点して評価しています。

☆ 映画レビューをまとめて見るには、映画レビュー一覧へ。
アマゾン:ハンガー・ゲーム2 ブルーレイ(特典Blu-ray1枚付き2枚組)
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

