スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーエンドが好き。

ミニコラム・雑記
09 /06 2014
私はハッピーエンドが好きです。
そもそも、あんまりシリアスな物語よりも、楽しい中にも人間ドラマがあるものが好きなので、
感性が子どもっぽいのかもしれません。

日常、生活していて、嫌なこと、思い通りにならないことだらけです。
そういう、現実的な部分は常日頃から隣り合わせにあるものなので、
せめて物語の中のフィクションの世界では、ハッピーな終わり方をしてほしい。

「あぁ、楽しかった」で終われるものの方が気軽に楽しめるから好きです。

そんな風に思っているので、「あとはご想像にお任せします」的な終わり方をするものもあまり好きではありません。
映画だと2時間、漫画だと十数冊、小説だと6,7時間。
その物語に長い時間付き合って、最後が締まっていないと「なんだかなぁ」と思ってしまいます。

その後どうなったか?とか、何が正しいのか?いちいち真剣に考えすぎちゃうんですよね。
感性が豊かと言えば、聞こえは良いですが、
自分自身、そのことについてずーっと考えをめぐらせたり、
悶々としてしまうからどうも好きになれません。

もっと、余韻を楽しめる人間になれると良いんですけどね。
やっぱり私は、ハッピーエンドが好きです。
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。