
スポンサー広告
-- /-- --

スタンプラリーが楽しそう!『妖怪ウォッチ2 Direct 2014.7.4』まとめ

ニンテンドーダイレクトまとめ
07 /04 2014
new_001_20140704190338061.jpg

本日放映された、 『妖怪ウォッチ2 Direct 2014.7.4』の新情報をまとめていきます。

new_002_2014070419033964a.jpg
妖怪をウォッチするのが早くなった?

見た感じなんですが、妖怪をウォッチする際に、
妖怪にレンズを当てなければいけない時間が短くなっているような気がしました。

ゲーム後半になると、わざわざ妖怪をウォッチするのが面倒になって、
あまり使っていなかったので、
もし改善されているなら嬉しいですね。


new_003_20140704190341e19.jpg
訪れる駅ではスタンプラリーがある!

『妖怪ウォッチ2』では、電車に乗って、いろんな駅に行くことができますが、
全ての駅にスタンプを押せる、スタンプラリーが用意されているようです。
なんだろうね、全部集めたくなります。
こういうの好きです。



new_005_20140704190344d54.jpg
釣りと虫捕りが存在

個人的には、前作であまり遊ばなかった要素なので、
どうなっているのかなー?と思いましたが、釣りと虫捕りも引き続きあるみたいですね。

でもどうやら、前作のような、ルーレット形式の運要素全開ではなく
釣りなら、リールを巻き上げて釣り上げる方法に変更されているみたいです。
これなら遊べそうですね♪


new_004_20140704190342bbb.jpg
開けてはいけない箱を開けると、おならが止まらない

イベントで、赤い箱を託され、「絶対に開けてはいけませんよ」と言われます。
しかし、そう言われると開けてしまいたくなるのが性というもの。

開けると・・・・・、
なんと、おならが止まらなくなるみたいです。
なんと格好悪い。笑

私は女の子主人公で遊ぶつもりなので、
絶対開けないようにしなくちゃ。


new_006_2014070419045497d.jpg
合成で草食男子が肉食男子に。笑

草くいおとことメラメライオンを合成すると、
肉くいおとこに進化するようです。

草食系男子が肉食系に進化・・・。
思わず笑ってしまいました。笑


001_20140704190607fc4.jpg
新妖怪いろいろ

■まてんし

■おにぎり侍

■ねちがえる

■大山砂夫
必殺技:大山砂夫と申します。

■お金ナイダー
必殺技:なけなしのコバンダー

■さかさっ傘
必殺技:ブワっと北風


007_201407041904533dd.jpg

■KANTETSU(カンテツ)
必殺技:終わらない15の夜

■一旦ゴメン
必殺技:その場しのぎの術

■あかなめ
必殺技:ぺろりんちょ

■化け草履
必殺技:アイム・ソーリー

■くだん
必殺技:いやしの吉兆

■にんぎょ
必殺技:渚のハイカラウェーブ


new_001_20140704191851196.jpg
スマホゲーム『ワンダーフリック』を遊ぶとワンダーニャンがもらえる!!

こちらはダイレクトの内容ではないんですが、
スマホで展開中のゲーム『ワンダーフリック』を遊んで、
レベルを22まで上げると、ワンダーニャンがもらえるキャンペーンが実施されるようです。

このジバニャンかわいいですね!
暇を見つけて『ワンダーフリック』遊んでみようかな。なんて、
まんまと術中にはまってしまいそうです。笑



今回のダイレクトは、新情報というよりは、
今までの情報をわかりやすく説明したアニメ動画という感じでしたね。
特に、町の作り込みに驚かれた方も多いのでは??

ついに来週発売。楽しみです。

アマゾン:
妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)



関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
ゲームの中でもギャグ要素はあるんですが、
ああいったやりとりまでは描かれていないので、
『妖怪ウォッチ』のアニメはこんな感じなのかなー?と思って見ていました。
個人的には、新情報を期待していたので残念でしたが、
楽しく情報を振り返れるダイレクトでしたね。

草くいおとこはゲームの中での使われ方が気になりますね!笑
どんなクエストに絡んでくるのか・・・?
肉くいおとこには、ぜひ、もう一段階進化していただいて、
イクメンへと成長してほしいものです。笑

No title

ダイレクトをこちらから拝見しました。
ケータとウィスパーの掛け合いが小気味よい動画でしたね!
ノーマークのソフトだけど、気になってしまいます。

草くいおとこにいったい何が?
上京してネオン街に憧れを抱いちゃったんですかね(笑)

幼馴染に「お前、染まっちまったな…」とか言われるんだろうなぁ。

そして、その言葉にハッと気付かされるんだろうなぁ。

Re:

◆アーキさん◆
初めまして!コメントありがとうございます。
2ではフィールドが広がって、
より一層探索が楽しいものになっていそうで期待しています!
発売がいよいよ迫ってきましたね^^*

No title

初めまして、ブログ拝見させていただきました
2も面白そうですね

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

