スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『フリーダムウォーズ』がド派手に登場!上位は新作が埋め尽くした2014年7月第1週のゲームソフトランキング

今週のゲーム、映画ランキング
07 /04 2014
new_画像 040


New 1位 フリーダムウォーズ
販売本数◆18,8万本



New 2位 ウォッチドッグス
販売本数◆6,3万本



New 3位 仮面ライダー バトライド・ウォーII(限定版含む)
販売本数◆6,2万本



New 4位 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険
販売本数◆5,3万本



New 5位 ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!(限定版含む)
販売本数◆3,1万本



New 6位  ウォッチドッグス
販売本数◆3,1万本



7位 妖怪ウォッチ
販売本数◆2,9万本 / 累計本数◆114,7万本



8位 マリオカート8



9位 ポケモンアートアカデミー
販売本数◆1,5万本 / 累計本数◆4,6万本



10位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦
販売本数◆1,3万本 / 累計本数◆13,6万本



今週の1位となったのは、PSVITA『フリーダムウォーズ』。
18万本以上を売り上げ、新規タイトルとしては、絶好調のスタートとなりました。
アニメ調の見た目と、狩りゲーということで『ゴッドイーター』と同じ感覚で、
内容をイメージしやすかったのが良かったのかもしれませんね。
来週以降の好調にも期待したいところです。

今週は、特に新作のランクインが多く、
1~6位までは全て新作
トップ20として見ると、11本もの新作が登場しています。

海外での好調が聞こえてきていた『ウォッチドッグス』は、日本でも好調と言えると思います。
面白いのは、PS4の売り上げがPS3に差をつけているところ。
わかってはいましたが、こういったゲームファンに支持される作品を遊んでいる人は、
既にPS4を購入済みなんですね。

旧作は、『妖怪ウォッチ』が今週も横ばい。
このまま新作発売まで3万本前後をうろうろしそうです。
新・旧作が同時にランクインというのも十分にあり合えるので、期待したいです。

『マリオカート8』は来週にも50万本に届きそうです。

サッカー効果で潤っていた作品はいずれも降下。
来週以降は特需が期待できそうにないので、ここらでおしまいかな?




★ ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。