
スポンサー広告
-- /-- --

『ゼノブレイド』好きなキャラクターランキング

特集
07 /14 2014

私が最近遊んだゲーム、『ゼノブレイド』に登場する主要キャラをランキングにしてみました。

では、さっそく下位から発表していきます。



第7位
new_002_20140701205009c32.jpg
フィオルン

本作のヒロイン的存在なんですが、あまり一緒に旅をしていないため、
あまり感情移入できなかったキャラクター。
なのに、良い所を全部持っていくので、「なんだかなー」と思ってしまった;



第6位
new_001_20140701205010caf.jpg
シュルク

彼は主人公なんですが、自分のことを「僕」と呼ぶ良い子ちゃん。という印象。
面白みがなくて、惹かれるものがなかったです。



第5位
new_003_20140701205012154.jpg
ダンバン

本作のメインシナリオの前に、英雄として町を守っていた人物。
おっさん臭いですが、ゲームの中盤以降飛躍的に格好良くなります。
だけど・・・、声がベジータなので、いくら格好良いことを言っても、
なんか面白くなっちゃうんだよなぁ。



第4位
new_004_20140701205013e43.jpg
ライン

主人公の親友である力バカの青年
力バカゆえに、体当たりで問題にぶつかっていく不器用さと、
熱い心を持った仲間思いのキャラクターで、一番人間らしい面を見せてくれました。



第3位
new_006_20140701205015f09.jpg
メリア

皇族の血筋なので、厳かな喋り方が特徴の女性。
秘めたる淡い恋心は、応援したくなりました。
皇族の人間として、誰にも頼らず、一人で生きていく強さを求められていた彼女が、
信頼できる仲間と出会い、打ち解けていく姿が印象的でした。
あと、むさっくるしい登場人物が多いので、華やかさが好きですね。



第2位
new_005_20140701210423cdb.jpg
カルナ

姉御肌の頼りがいのある女性キャラクター。

主人公とヒロインの色恋に関しては、予定調和だったので、特に関心がなかったんですが、
彼女はその辺りでいろいろと楽しませてくれました。
強くならないと生き残れない時代故に、彼女もしっかりとした大人の女性なわけですが、
そんな彼女がふと見せる、女性らしい可愛らしさがすごく魅力的
回復役としても重宝しました。




第1位
new_007_201407012104240db.jpg
リキ

可愛いは正義だ!!




出てくるモンスターが気持ち悪いのが多かったので、
どうしても華やかな女性やその他の種族(リキ)が上位にきています。

仲間たちが魅力的で、パーティ編成に迷えるRPGは面白いですよね。
本作では・・・・、そんなに迷わなかったかな。;



★ ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

