
スポンサー広告
-- /-- --

『聖剣伝説5』が出る?FFXPはオープンワールド風?ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
07 /01 2014
[ゲーム]

「聖剣伝説5」、据え置きハードで2016年に発売したい
(ゲームメモより転載)

『聖剣伝説5』についてコメントされています。

 『聖剣伝説』シリーズは、今だと現行のハードでほぼ遊べないタイトルなんですよ。
 ~中略~
 シリーズをちゃんと遊べる状態にしつつ、2年後に『聖剣伝説5』を出したいです。

とコメントされており、家庭用ゲーム向けの過去作品を現行のハードで遊べるようにすること。
2年後、つまり2016年を目途に『聖剣伝説5』を発売したいという意向が明らかになっています。

さらに、対応ハードについては、

 それは難しい質問ですね。なにせ、2年後ですから。ただ、ユーザーが望んでいるのは据え置きハードだと感じています。

とコメントされていて、据え置き機で発売される可能性が高いようです。
2年後は、『聖剣伝説シリーズ』の25周年だそうで、それに合わせて発売させたいようですが、
開発が決定しているような口ぶりではなかったので、実際に発売されるのかはわかりません。

私は『聖剣伝説3』を遊んだ記憶が少しあります。
現在、いわくつきの『聖剣伝説4』を遊んでいるのですが・・・、
いや、ここで深くはつっこまないでおきましょう。笑

発売されるのかどうかわかりませんが、久々のシリーズ復活とは嬉しじゃありませんか!
もしこれが成功すれば、今は元気を失っている各社の旧看板タイトルが復刻!なんて波が来たら良いのに。
なんて期待を抱きつつ。



new_001_20140624102914809.jpg
ボリュームは100時間超?オープンワールド風?『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』続報

3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』の開発者インタビューが公開されています。
その中で発言されていたことをまとめます。

・ ボリュームは100、200時間。クリア後が本番
・ フィールドはオープンワールド風
・ 広いフィールドでも飛空艇で移動は楽チン
・ チョコボなど、モンスターは確率で仲間に(アイテムからモンスター生成)

今回の続報は、個人的に購買意欲が上がる内容でした。
一応クリアという概念を残しつつ、クリア後のやり込みを重視しているところは、
モンハンに習っていますね。
自分のやめたいところでやめられそうなので、これは嬉しいかな。
オープンワールド風というのも惹かれるところです。



new_005_201406301853469ac.jpg
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
(ゲームメモより転載)

『妖怪ウォッチ』の映画について情報が出ています。

映画タイトルは、『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』となっており、
妖怪ウォッチの誕生秘密について描かれるのであれば、
『妖怪ウォッチ2』の内容をベースにするのかもしれません。

映画のポスターは、『妖怪ウォッチ2』に登場する新妖怪も沢山写っていて、かなり賑やか。
その中には、なぜかくまモンが写り込んでいて、作中に登場するのかも。

個人的には、くまモンがかなり気になります。笑
1000人の妖怪体操は群馬だったし、
熊本が妖怪で有名。なんて話も聞いたことない。なぜにくまモン??笑

映画は、12月20日公開予定です。



004_20140630185343b29.jpg
WiiU『ゼルダ無双』は、ムジュラの仮面の月が落ちてくる!?

WiiU『ゼルダ無双』の続報です。

なんと、『ゼルダ無双』に登場するアイテム、フックショットを強化すると、
月にひっかけて敵に落とすことができるそうです。

月はもちろん『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』で登場した、あの月
ゲームオーバーになるやつだね。こわぁ~!


002_20140630185340b38.jpg

参戦が決定したアゲハの画像が公開になっています。
少し等身が下がった印象を受けますね。

愛用の日傘やカゴの中に詰まった虫を呼び出して戦います。


003_2014063018534173b.jpg

敵キャラのザントも画像が公開。
まぁ、ザントはそのまんまですかね。

さらに、新しいステージとして、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』の黄昏の大地が登場。
オルディン大橋や、カカリコ村も登場します。

なんか、改めてですけど、シリーズの垣根を超えてのお祭り騒ぎですね。
一応、3Dゼルダは全部遊んでいるので、知らないキャラがいなさそうでよかった。

アマゾン:ゼルダ無双 通常版 プレミアムBOX  TREASURE BOX


ニンテンドー ロゴ
任天堂、第74期 定時株主総会の質疑応答が公開

任天堂が、第74期 定時株主総会の質疑応答を公開しています。
この中で気になったのは『ゼルダの伝説』3DSでの新作について言及されていたこと。

いくつかの『ゼルダの伝説』シリーズのタイトルを作っているとのことで、
ファンとしては嬉しいです。
3DSのタイトルは2Dゼルダなのか、3Dゼルダなのかも気になりますね。

他で言うと、WiiU『ゼノブレイドクロス』はWii『ゼノブレイド』の続編ではないということです。
タイトルから、てっきり続編的内容なのかと思いましが、
そうではなく独立した作品のようですね。


[その他]
006_201406301853451a4.jpg
可愛いカービィのモバイルバッテリーが発売予定


new_001_20140630195215e34.jpg
3DS/WiiU『スマブラ』にトッテンが登場



・ 3DS『謎解きバトルTORE!伝説の魔宮を復活させよ!』の発売日が10月2日に決定



[映画]
[その他]

ホラーなので閲覧注意。ゲーム原作『劇場版 零~ゼロ~』特報が公開



『ハンガーゲーム』最終章前編の特報が初公開



角田光代原作、宮沢りえ主演『紙の月』特報が公開



・ 今年のプリキュアは『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』、10月11日公開



new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 夏服が好き

どうでもいい話なんですが、私は夏服が好きです。
着こむのが好きじゃなくて、冬でも割と薄着しちゃうので、
外に出るといつも寒がっています。笑
そんななので、冬はどうしても出不精になっちゃう。
最近は温かくなってきて、外に出るのが楽しくなってきました。

ちなみに、一番好きな季節は秋。
理由はもちろん、過ごしやすいからなんですが、
だんだん温かくなる春よりも、だんだん涼しくなってきて、
吹き抜ける風が気持ち良くなる秋が一番気持ち良くて好き。
京都の秋は紅葉も綺麗ですしね。



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
new_IMG_2441.jpg

これ、なんてゲーム?

① パペッティア
② リトルビッグプラネット
③ エピックミッキー2 二つの力
④ ドンキーコングリターンズ

正解は・・・、






③ エピックミッキー2 二つの力 でした~。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
スカイウォードソードも2年半の熟成ということで、
なかなかの熟れ具合ではないでしょうか!笑
でも、同じシリーズを立て続けに遊ぶと、お腹いっぱいになっちゃうので、
気が向くまで熟成させておく方が良いかもですね^^*

確認されましたか!
思ったんですが、トワイライトプリンセスを知らなくて、ゼルダ無双をプレイしたら、
可愛いミドナがあんな姿に変身するのは、かなり面食らうと思います。笑
私は、漫画のワンピースを数年前に読んだのですが、
可愛いだけだと思っていたチョッパーが、七変化していて驚きました^^;

No title

>トワイライトプリンセス、最近クリアされたんですね。

実はスカイウォードソードがまだ控えていたりします…。
もう二年半も熟成させていますね(汗)

>巨大化はあるみたいですよ*

情報ありがとうございます。本当ですね~。
HPであのオドロオドロしい姿を確認しました!
俄然楽しみです♪あの巨体でガノンドロフにリベンジをっ!

Re:

◆pecoさん◆
トワイライトプリンセス、最近クリアされたんですね。
私はあのゲーム、色んな剣技が使えるのが好きでした。
背面斬りだっけな?あればっかり使っていた記憶が。

ミドナは共に戦ってきた戦友なので、
pecoさんと同じく、刃を向けなきゃいけないのは気が進みません^^;
トワイライトプリンセスをクリア後だと特にそう感じそうですね。

巨大化はあるみたいですよ*
公式サイトのアクション説明のところにチラッと写っていたと思います♪

No title

トワイライトプリンセス押し気味のゼルダ無双ですが、
先日クリアしたばかりの自分にとって嬉しい限り♪

ただ、ゼルダ無双では敵としても出てくるミドナに
まだ情が移っている状態で攻撃を加えられるのか心配です^^;
影の力の解放(巨大化)もあるのかどうか気になってます。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

