
スポンサー広告
-- /-- --

絶対欲しいゲームはこれだ!2014年下半期注目ゲーム!

特集
06 /29 2014
本日は、私が期待している下半期注目のゲームを紹介します。


★絶対買います!!超期待の新作!★


妖怪ウォッチ2 元祖/本家
7月10日発売

発売はもう目の前ですね!
実は私の中で、前作の評価はさほど高くないんです。
それはいくつかの欠点が自分に合わなかったからなんですが、
それ以外は新しいRPGの可能性を感じていたので、
改善されていればかなり良作になりそうなので期待しています。
みんなも妖怪ウォッチッチ♪

過去記事:斬新なシステムは素晴らしいが、遊ぶほどに疲れるスマホ時代のRPG。「妖怪ウォッチ」レビュー




ゼルダ無双
8月14日

ゼルダシリーズが好きなので買わずにはいられないタイトル。
不安な部分も多いですが、私は無双未経験なので、
無双の入門編という認識で楽しめればなと思っています。



★多分買います!期待のタイトル★

new_001_20140624102914809.jpg
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ
発売日未定

ファイナルファンタジーシリーズの3DS新作。
こちらは好みの絵柄とアクションRPGということで気になっている作品なんですが、
まだ情報が少ないためなんとも言えない感じです。
2014年発売だろうという希望もこめてこちらに記載しました。


★買うかわからないけど、楽しみにしているタイトル★

new_002_20140624102915b23.jpg
モンスターハンター4G
2014年秋発売予定

前作をかなり楽しんだので、もういいかなー?と思っていますが、
友人に「一緒に遊ぼう!」と言われたら買ってしまうかもしれません。


new_004_20140611040412e3b.jpg
進め!キノピオ隊長
2014年冬発売

キノピオ隊長が主人公の箱庭アドベンチャー。
『スーパーマリオ3Dワールド』で前身となるミニゲームを遊んでいたので気になります。
ダウンロードソフトでお安かったら買ってしまうかも。
フルプライスなら見送る予定です。


new_003_20140624102916e07.jpg

ワンダーフリック
2014年発売

ハードの枠を超えて実現するレベルファイブのRPG。
スマホの方は一度遊んでやめたんですが、家庭用でどうなっているのか気になります。
セーブデータを共有できるので、スマホ版と大差ないようなら見送る予定。



★買わない予定だけど、気になるタイトル★

new_001_201404090849341c5.jpg
大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU

スマブラの最新作ということで、盛り上がりに期待しています。


new_006_2014062410291983b.jpg
ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア

ポケモンの中でも一番よく知らないタイトルのリメイクということで、
今回は特に購入予定はなし。
ポケモンは発売間近になったら無性に遊びたくなる魔法があるので、どうなるかわかりませんが。


★発売日未定の気になるタイトル★

new_001_20131216234654fbf.jpg
テイルズオブ ゼスティリア
発売日未定

テイルズシリーズは好きなRPGのひとつなので気になります。
ですが、「最新作だから遊びたい!」という欲がないので、
まずは過去作を遊んでからゆっくり手に取る予定。


・ グラビティデイズ 続編

・ ブレイブリーセカンド



2014年下半期に、絶対買おう!と思っているタイトルは2本。
気になるけど、決め手に欠けるというタイトルがかなり多いように思います。

任天堂の目玉タイトル、スマブラが購入予定にないので、
年末に遊びたいタイトルがないのが残念。
昨年は、『ゼルダの伝説 風のタクトHD』、『スーパーマリオ3Dワールド』の2本の発売を楽しみにしていたんですが。

旧作を遊んでいくのももちろん楽しいですが、
新規タイトルは、公開される情報を楽しみにしたり、
発売を待ち焦がれるワクワク感があって良いですよね♪

あなたの、下半期購入予定はなんですか??




★ ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
kentさんにはお見通しでしたか!
なにかもっと意外なタイトルがあれば、自分的にも面白いんですが、
メジャーどころばかりですもんね^^;

元々欲しい新作は多くないので、ぼちぼち遊んでいこうかなーと思っています。
発売日未定のもので、意外な欲しいタイトルがあれば嬉しいですね!

kentさんの期待のタイトルは、とっても見応えがありそうです^^*
楽しみにしています♪

No title

わにやまさんの下半期期待のタイトル、予想通りでしたw
ここで挙げたタイトルは僕も大体気になっていますね。
すべて購入するのかは分かりませんが・・・。

個人的には欲しいゲームが来年に延期したり、
来年発売予定と発表されたものが多いので、
早くも2015年が楽しみになってしまっています^^;

グラビティデイズの続編やテイルズオブ ゼスティリアは
果たして年内に発売されるのかどうか・・・。
まあ、例年東京ゲームショウ前には
年末に発売するタイトルを中心に色々発表されますので、
まだ2014年に発売されるタイトルが全体的にどうなるのか分かりませんけどね。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

