
スポンサー広告
-- /-- --

【速報】『妖怪ウォッチ2』の最新動画が公開!

とことん情報局
06 /23 2014
『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の新しい動画が2本公開になっています。


『妖怪ウォッチ2 元祖』の主題歌である「祭り囃子でゲラゲラポー」と、


『妖怪ウォッチ2 本家』の主題歌である「初恋峠でゲラゲラポー」のそれぞれのバージョンが公開されています。


今回の動画での新しい情報を抜粋します。

new_005_201406231725377f7.jpg
新要素!G(ガッツ)わざってなんだ!?

新要素として、Gわざというものが明らかになっています。
GわざのGはガッツと読むようで、
通常より強い必殺技が使えるのではないでしょうか??

new_007_20140623172541ecd.jpg

うん、なんか強そうです。


new_001_20140623172538451.jpg
もはやアクションゲーム?町での新しい遊び

町での遊びは、今までにも色々と公開になっていましたが、新しいものを発見しました。

画像右下で、主人公のケータくんが塀の上を歩いているのがわかりますか?
これです!

これだけ?と思われるかもしれませんが、
こういう行為って子どもだけの特権でしたよね、懐かしいです。
それがゲームの中で遊べちゃうとは、なんか良いなぁ。
どんどんアクションゲームと化している気がします。

new_002_20140623172540d83.jpg

もちろん、これだけではありません。
町に落ちている空き缶をゴミ箱にシュートする遊びもあるみたいです。

これ、良い!!
似たような遊びが『ロックマンDASH』というアクションゲームでもあったんですが、
とても好きでした。

もちろん、これらはおまけ程度ですが、こういう遊びって、大事ですよね!


new_008_20140623172543427.jpg
強敵揃い!新しいボス妖怪たち

ボス妖怪たちも少しですが、映っていましたね。
見たことのない妖怪もいますが、右下の妖怪は、デカニャンですね。

そうか、デカニャンはボスとして登場するのか。
デカニャンには、秘密が隠されているということですが、さて…。


new_003_201406231738273cd.jpg
たぶん新妖怪!本家、元祖別の妖怪たち

本家と元祖で出てくる妖怪が違うことが紹介されていた中から、
おそらく初公開であろう妖怪を抜粋(違ったらごめんなさい)。

元祖の草くいおとこ、本家のTETSUYA(テツヤ)


new_004_20140623173829553.jpg

元祖のだっせんしゃ、本家のプライ丼の4体。

TETSUYAは、コーヒー飲んで3DSで徹夜しちゃったんですかね?笑


new_009_20140623173830b41.jpg
パッケージ版の新たな特典が明らかに

また、公式サイトにて、パッケージ版の新たな特典が公開になっています。

パッケージ版には、限定データカードダスと、限定トレーディングカードが同梱されます。

元祖に限定カード『オロチ』、本家に限定カード『キュウビ』


new_010_2014062317383206d.jpg

元祖に限定カード『コマさん』、本家に限定カード『ジバニャン』となっています。

ま、これは私は使わないかな*


改めてですが、いろいろとパワーアップしてますねー!
個人的には町での遊びが嬉しい♪

でも一番気になるのは、妖怪と友達になる方法なんですよね。
前作では、妖怪と友達になりにくく、一番核となる部分で不満に感じてしまったので;
早くその辺りを公開してほしいですね*


アマゾン:
妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

