スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

『FFエクスプローラーズ』、WiiU版『ソニックトゥーン』が気になる…。ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
06 /21 2014
[ゲーム]
new_001_201406202039072b7.jpg
良い雰囲気だよね♪『FFエクスプローラーズ』ビジュアルが公開

ファイナルファンタジーの最新作として発表された『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』のビジュアルが公開になっています。
他にも、「初心者の館」というコンテンツも公開になっていて、
本作に関するQ&Aが公開になっています。

そちらでは、もちろん一人でもモンスターとパーティを組んで遊べること、
ジョブの変更が可能なこと、Wi-fi対応で遠くの友達とも一緒に遊べることが明らかになっています。

このタイトルは絵柄が優しくて気になっているんですよね♪
どうやらモンハンや、ファンタジーライフっぽい内容のよう。
私、基本的にゲームは一人で遊んじゃうので、
あんまりマルチプレイを推されるとスルーしちゃうかもしれませんが、
どうなるかなー??



3DS、WiiU「ソニックトゥーン」、発売日は2014年冬に
(ゲームメモより転載)

海外向けに発表されていたソニックシリーズの新作が日本でも発売されることが決定しています。
3DS版とWiiU版では内容が違っていて
3DSは2Dの横スクロールアクションゲーム、WiiU版は3Dで描かれた広大な世界をん冒険できるゲームとなっています。

ということで、3Dアクションゲームが好きな私が気になっているのは、もちろんWiiU版。
上の動画もWiiU版のトレイラーです。
気になる~…けど、ソニックは『ソニックドベンチャーシリーズ』が好きなんですよね。
もうちょっと詳しく知りたいなぁ。という感じです。

本作は、3DS/WiiU共に2014年冬発売予定です。



new_005_20140620215656afb.jpg
デジタル新聞みたいで見やすい!ニンテンドーニュースが公開

任天堂が『ニンテンドーニュース』というページを公開しています。
このページは色んなタイトルの情報が一挙に紹介されているものです。
特に新情報があるという訳ではないですが、
普段ゲーム情報をチェックしていない人でもわかりやすいデジタル新聞のようです。


002_20140620220830bb0.jpg
全特典が公開!WiiU『ゼルダ無双』

WiiU『ゼルダ無双』の全特典が公開になりました。
あ、厳密に言うと、公式設定資料集はまだですね。

さてさて、個別には紹介していましたが、マフラーはまだでしたね。
ゲームの中でリンクが身につけているものを再現したマフラーですが、
完全に”飾り物”になりそう;

なんだろうなぁ、待望のゼルダグッズであるはずなんですが、
どうもテンションが上がりきらない・・・;
ま、欲しい人はゲットするにこしたことはないです♪

アマゾン:
ゼルダ無双 通常版 プレミアムBOX  TREASURE BOX



3DS『ぐんまのやぼう』、配信日が6月25日に決定

3DS『ぐんまのやぼう』の配信日が6月25日に決定しています。
価格は500円

あ、これはちょっと遊んでみたい価格だ!
現在、ニンテンドーeショップでは紹介映像が公開されています。
で、紹介映像のナレーションをされているのが、私の好きな田中敦子さん!
ベヨネッタの声の人ですね。群馬県のご出身だそうですよ*

紹介映像を見たんですが、なんとなくチープな感じがかなり気になる・・・。
面白いのかなー?



[その他]
・ WiiU「ゼルダ無双」、コッコは大量に登場するも、叩くと痛い目にあう(ゲームメモより転載)



[映画]
[その他]

003_20140620215658e2a.jpg
『思い出のマーニー』の新キャラ、大泉洋などのTEAM NACSが参加



『ポケモン・ザ・ムービー XY/破壊の繭とディアンシー』予告編が公開



・ ハリポタのヴァンパイア版?『ヴァンパイア・アカデミー』が日本で7月26日公開へ

・ 『宇宙兄弟#0』の主題歌にクロマニヨンズの『雷雨決行』!

・ 『宇宙兄弟#0』ゲスト声優に、水卜アナ、さだまさし

・ アニメ『デート・アライブ』が映画化決定

・ バイオハザードがついに完結?新作の仮題が『最終章』に




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 遅ればせながら・・・ ▼

new_004_20140620215659243.jpg

今回は珍しく、他のゲームと並行して遊んでいたものですから、
ちょっと遅くなっちゃったかな?

『マリオカート8』の全cc(ミラー含む)で星3つを獲得しましたー!!

いやぁ、得意コースは150ccでもずっと1位を獲れるんですが、
苦手なコース、短いコースは、アイテム次第って感じもあり;

でもやっぱ楽しいねー!
一応全部クリアしちゃったので、軽く目的を失っていますが、
これからもちょくちょく遊ぶぞー!


new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターデザインを手がけたとしても有名な天野喜孝さん。
アニメのキャラクターデザインもしています。
さて、どれ??

① ヤッターマン
② アルプスの少女ハイジ
③ 聖闘士星矢
④ 鉄人28号

正解は・・・、









① ヤッターマン でした!
他にもガッチャマンやみなしごハッチなど、色々手掛けてらっしゃるんですね。
あ、今年の24時間テレビチャリティーTシャツのデザインも天野さんらしいですよ*
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
意外と驚いていただけてびっくりしてます^^;
こちらこそ、ぜひお願いします♪
えっと、今週ということで大丈夫ですかね??
平日の夜なら融通が利きます*

ドンキーには負けないぞ!

No title

ミラー含めてすべて星3つ!?
凄い・・・通りで僕が全く勝てない訳です( ̄□ ̄;)
悔しいので、来週時間がありましたらリベンジさせてください!w

Re:

◆こめたさん◆
> FFEXP
まだまだ情報は少ないですが、気になりますね!
携帯機なので、そんなに待たされる予感はしませんが、
発売はいつごろになるんだろう??

> 苦手コースのミラーなんかは素直にすごいと思います!
ほ、ほんとですか!
もっと、ドヤ顔で自慢しておけばよかったです!笑

> キノピオ隊長のスクショが可愛くて満足しました
キノピオ隊長があんなにピックアップされることってないですよね。
こんな手してたんだ・・・。とか思ってました。笑
私は、水辺で大量のクリボーに追われるキノピオ隊長がツボです*

FFEXPスルーしようかと思ってたけど続報を見るたびに楽しみになってます。SFCFF好きだったし最近モンハンハマってるんですよねー。
マリカーは楽しいんだけど他のゲームもやってたら半ば積んじゃって全レース☆3つはまだまだだなぁ。苦手コースのミラーなんかは素直にすごいと思います!
ニンテンドーデジタルニュースはキノピオ隊長のスクショが可愛くて満足しました

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

