
スポンサー広告
-- /-- --

おおかみこどもとしんちゃんの意外な共通点

ミニコラム・雑記
07 /23 2014

人間の母が狼の子どもを育てる生涯を描いた『おおかみこどもの雨と雪』、
おバカな国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』。
この、一見何の関わりもなさそうな2つの作品に意外な共通点があることをご存知でしょうか??

たいした話ではないんですが、ネタバレ絶対やだ!という方は、閲覧にご注意ください。




『おおかみこどもの雨と雪』の監督、細田守氏が、
物語中盤の展開に困っていた時、
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』を監督した原恵一氏に話を持ち掛けたところ、

「細田くん、それはね、”匂い”だよ。”匂い”は絵にできないけど、上手く使うと有効ですよ」

と助言され、あのような展開になったそうです。


この話、2作品を見られていない方には「なんのこっちゃら?」って感じですかね??
大丈夫かな?;
気になった方は、ぜひ、『おおかみこどもの雨と雪』と、
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』の両作品を見てみてください♪

2作品に共通するキーワード。それは”匂い”だったんですね。

作風は違えど、日本のアニメ映画を牽引する両監督。
これからも新作に期待したいですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

