スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【ゼルダコラム】私は、人間ナビィ!

ミニコラム・雑記
02 /11 2015

私は最速プレイ日記を書いちゃうくらい、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』が好きなんですが、
それ故に、ダンジョンのマップや攻略順は全て頭に入っています

で、便利なのが、友人に『ゼルダの伝説 時のオカリナ』を貸した時。
例えば、ゲームを隣で見ている訳じゃなくても、
「このダンジョンで詰まった!わからない!」と言われた時に、
「今、どの部屋にいる?鍵はいくつ持ってる?」と聞くと、だいたいどこで詰まっているのかがわかります

「じゃあ、○○の部屋をもっとよく調べてみると良いよ」とか、
「○○のアイテムがヒントだよ」とか、
答えを言わずにヒントを出してあげることができます。

そう、まさに人間ナビィ!

やっぱりゼルダは自力で謎が解けたときのアハ体験が醍醐味ですからね。
できれば、その感動を味わってほしいわけです。

まぁ、残念ながら、私が人間ナビィになれるのは『ゼルダの伝説 時のオカリナ』だけ。
その他のゼルダシリーズも好きで2,3度は周回プレイをしますが、
時オカほど詳しくないんですよね。



私がここまでやり込めたのは、
携帯機でのリメイクがきっかけの一つとなっているので、
出来れば、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』も、
やり込みにやり込んで、面白い記事が書けるようになりたいんですけどね。

今はブログを運営していて、
なかなか1タイトルに固執するのが難しくなっているので、
どうなるか…。

面白ければ、ぐんぐん追求したくなると思うので、
自分の本能に任せようかと思います。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

