スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiUでWiiソフトを遊ぶ利点。

ミニコラム・雑記
06 /18 2014
私、最近初めてWiiUでWiiソフトを遊んだんですが、
実はちょっとした利点があるんです。

私は知らなかったんですが、みなさんはご存知でしょうか??



WiiUでWiiソフトを遊ぶ最大の利点は、
ゲーム画面をWiiUゲームパッドに映せるということ。

そう、つ・ま・り!
テレビ番組を見ながらWiiソフトを遊べちゃうんです!

WiiUゲームパッドで操作することはできませんが、
ゲーム画面は表示できるので、テレビには違う画面を映していても大丈夫なんですね♪

私が現在遊んでいる『ゼノブレイド』なんかは、結構相性が良かったりします。
もちろん、基本的にはテレビ画面で遊んでいますが、
退屈なレベル上げは、テレビ番組を見ながら出来るので重宝するんです。

WiiのゲームってWiiリモコンを振ったり、ポインターを使うものが多いので、
ゲームパッドでのプレイは適していないことも。

プロコントローラーにも対応しているタイトルはオススメかな。

タイトルによっては、結構嬉しい仕様なので、
みなさんも試してみては?
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。