スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ポケモン画伯になれちゃう?あのゲームが発売。2014年6月第3週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
06 /16 2014
new_IMG_2128.jpg

[ゲーム]
[6月19日(木)発売]


ポケモンアートアカデミー
CERO◆A(全年齢対象)



デュラララ!! 3way standoff -alley- V


CV~キャスティングボイス~ (初回封入特典 同梱) / PS3
ジャンル◆声優キャスティングゲーム




今週は、レッスンにそって絵を描けば、みんな上手にポケモンが描けちゃう!
そんな夢のようなゲーム『ポケモンアートアカデミー』が発売。
今はどうなのかわかりませんが、
私が子どもの頃は、男の子、女の子を問わず大人気だったポケモン。
現在の『妖怪ウォッチ』のような大人気コンテンツだったポケモン。
あの時にこんなゲームが発売されていたら、間違いなくクリスマスにせがんでいたことでしょう。

他には、『CV~キャスティングボイス~』という、
声優をキャスティングして自分だけの物語を紡ぐというユニークなゲームが発売。

ですが、今週は小粒感が溢れるタイトルが多いかな。
その分、ちょっと変わっていて面白そうですけどね♪



[映画]
[6月20日(金)公開]

300teikokunosingeki.jpg
300(スリーハンドレッド) ~帝国の進撃~

グラフィックノベルを映画化したヒット作の続編。


[6月21日(土)公開]
tyoukousokusankinkoutai.jpg
超高速!参勤交代

通常8日かかる参勤交代を4日で行うという無理難題押し付けられた藩主が、
奇想天外な方法でピンチを切り抜けていく。
主演は佐々木蔵乃介、ヒロインを深田恭子。他、伊原剛志、西村雅彦、陣内孝則らも出演。


seintoseiya.jpg
聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

アニメ化もされた人気コミックを、原作者・車田正美を製作総指揮で映画化。
監督は「TIGER&BUNNY」や「黒執事」のさとうけいいち。


entakukokko.jpg
円卓こっこ、ひと夏のイマジン

西加奈子の小説を「世界の中心で、愛を叫ぶ」などの行定勲監督が映画化。
大阪の団地を舞台にしており、芦田愛菜が関西弁で毒づく演技が話題となっている。
八嶋智人、関ジャニ∞の丸山隆平らが出演。


[その他]
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標
ルパン三世シリーズの次元大介をフィーチャーしたスピンオフ作品。
ルパンと次元が相棒となるまでを描く。



今週の目玉は『超高速!参勤交代』かな。
中央からの無茶ぶりに、知恵を捻って応えようと奮闘する地方藩主が面白おかしく描かれていそうです。

個人的に気になるのは『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』!
次元とルパンが相棒になるまでを描いたというその内容もさることながら、
渋すぎる作画にかなり惹かれています。
限定公開だった本作ですが、先日拡大公開が決まったので、
見られるチャンスが増えましたね♪

その他にも、『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』のサプライズヒット、
『円卓こっこ、ひと夏のイマジン』の話題からのヒットに期待したいところ。

洋画大作の『300(スリーハンドレッド) ~帝国の進撃~』も忘れてはいけませんね。

動画は『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』。
あなたの地域では公開しているでしょうか??




★ ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

