
スポンサー広告
-- /-- --

ダウンロード版特典のセーラーニャンが可愛い!『妖怪ウォッチ2』続報をお届け

とことん情報局
06 /15 2014

『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の公式サイトが更新になっています。
新情報盛りだくさんで、なにやら前作よりかなりパワーアップしている様子。
その内容をお届け!


▼ 町での遊びが超パワーアップ!
new_008_20140615031345deb.jpg

■キツネの嫁入り
 キツネの嫁入りに遭遇したら、決して自分が人間であることがバレてはならない…。
バレないようにリズムに合わせてキツネたちと同じポーズをとろう!

これは、鬼時間のように、町でゲリラ遭遇する遊びかな。ちょっとリズムゲームっぽい感じで気になります!


new_009_20140615031347cbc.jpg

■おでんの屋台
 夜になると、必ずどこかに屋台が出現する。
いい匂いに誘われて行った、その屋台は、「妖怪」の屋台かもしれない。

妖怪「おでんじん」は究極のおでんを完成させたいとのことなので、
どこかから素材を集めてくる遊びが用意されていそうです。

■迷子のおばあちゃん
 主人公の前に、迷子のおばあちゃんがあらわれる。
目的地まで連れて行ってあげるとご褒美が。

■えんえんトンネル
 山奥にあるトンネル…。一日一回だけ入ることができる。
そこは、入るたびに長さが変わり、どこにつながっているのか、誰にもわからないという…。

町での遊びが格段にパワーアップしていますね。
前作でも町の作り込みが丁寧で、自転車で走り回っているだけでも楽しかったですから、
遊びが増えると、より、本物の町を遊んでいる気分になれそうです!



▼ 新しい町、『港町ナギサギ』
new_002_2014061503222889d.jpg

現代で電車を乗り継いでいくと行ける港町。
漁師町なのか、漁船や干物を乾している家々が並びます。
ここでは、海にまつわる妖怪が沢山出てくるのかもしれません。



▼ 新妖怪、一気に紹介!
new_001_20140615023451ece.jpg

■マスターニャーダ
 一見おじいちゃんだが、スゴイ実力を秘めた妖怪。

キーキャラクターとなるであろう新妖怪!
はい、あれですね、『スターウォーズ』のヨーダが元ネタと思われます。笑


new_002_20140615023453e95.jpg

■キン・ギン
 今作の敵となる怪魔たちを傍観している謎の妖怪。

こちらは金さん銀さんを思わせます。


new_003_20140615023454cdb.jpg

■びきゃく
 カモシカのような美脚を持つ飛脚で、憑りついた人間をものすごい美脚にする。

■モノマネキン
 ものまね妖怪。とりつかれると人の真似ばかりをしたくなる。

■ねちがえる
 いつも寝違えていて、首を気にするカエル妖怪。


new_004_20140615023456257.jpg

■麒麟(古典妖怪)
 あらゆる生命を守護する神聖な妖怪。麒麟の声は全ての邪気をはらう効果がある。

■えんらえんら(古典妖怪)
ゆらゆらと形を変えながら大気中をさまよう煙の妖怪。

こちらは普通にともだちになれる妖怪かな?
どれもくだらないギャグを交えていて、くすっと笑っちゃいます。




▼ ボスだって新妖怪!
new_007_201406150234588c0.jpg

■ガシャどくろ
 巨大な骸骨の妖怪。カラスが運んでくるコインでガシャを引くと、コインによって異なる攻撃を浴びせてくる。

■台風の目
 台風の日に空からあらわれる妖怪。顔についている「目」が開くと、必殺技を使ってくるようだ。

台風の目は、台風の日に現れるということは、
ゲームの中で台風が起こるんでしょうかね?
前作ではフィールドで天候の変化があって好きだったので、
台風も悪くないね♪


▼ ダウンロード版購入者限定の新妖怪!
new_013_201406150252008d6.jpg

■ロボニャンF型
『妖怪ウォッチ2 元祖』のダウンロード版を購入するともらえる妖怪。

■セーラーニャン
『妖怪ウォッチ2 本家』のダウンロード版を購入するともらえる妖怪。

セーラーニャンが可愛いぃ~*
でも、こちらはダウンロード版を購入した人だけの特典。
なんて商売上手なんだ!と思わずにはいられません。

パッケージ版には、それぞれ違った妖怪メダルがついてきますし、
パッケージ版かダウンロード版。元祖か本家。どれを買うかは、あなた次第。



▼ マックで、ツタヤで!お店でもらえるかもしれない限定妖怪!
new_011_20140615025157223.jpg

■犬神(いぬがみ)
『マックでDS』でもらえる『どきどきコイン(妖)』で、出てくるかもしれない妖怪。
配信期間:8月8日~9月4日、9月5日~9月18日

■オオクワノ神
『セブンスポット』でもらえる『どきどきコイン(怪)』で、出てくるかもしれない妖怪。
配信期間:7月10日~8月7日


new_012_2014061502515904f.jpg

■虫歯伯爵
『ツタヤでDS』でもらえる『どきどきコイン(召)』でで、出てくるかもしれない妖怪。
配信期間:7月10日~9月30日

■ふじみ御前(ふじみごぜん)
『ナムコのお店でDS』でもらえる『どきどきコイン(喚)』で、出てくるかもしれない妖怪。
配信期間:7月10日~8月31日

これらは全て、お店で受け取ったコインで妖怪ガシャを回すと、
出てくるかも!しれない妖怪たちです。
何が出るかはわからない。
ただ、出やすいレア妖怪がそれぞれ違っているということですので、お間違いなく!


▼ 『妖怪ウォッチ2』、元祖と本家を両方買うと…??
new_001_20140615032227f49.jpg

『妖怪ウォッチ2』は、元祖と本家の2バージョンが発売になりますが、
2バージョンとも持っている人だけが挑戦できる特別なダンジョンが存在するようです。

ダンジョン最深部にいる「金のガシャどくろ」を倒すと、レア妖怪が出やすいガシャを引くことができるんだとか。



レベルファイブは商売上手だなぁ~。と感じる内容が沢山ありましたね。
特に、ダウンロード版特典のセーラーニャンがツボにはまってしまいました。
でも、やはり私はパッケージ版を購入する予定。

あと気になったのは、町での遊び。
新しい町が公開になって、前作の時点でただでさえ広かった町の行動範囲が増え、
すごく楽しいことになっていそうです。

さぁ、『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の発売日はいよいよ7月10日。
もうすぐ新しい妖怪たちとパワーアップした町で思い存分遊べますね!


アマゾン:
妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)


★ ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆ヤマトさん◆
まだまだ発売は先だと思ってゆっくりマリオカートを楽しんでいましたが、
意外ともうすぐなんですよね!びっくりしました^^;

そうですね、両方買うのは子どもたちには厳しいと思います。
というか、私が子どもの頃は、「2つとも買う」という発想すらなかったです;
どの程度のおまけダンジョンなのかはわかりませんが、
もらえるのもガシャコインとのことなので、
「2つとも買ってね!」というよりは、
「2つとも買ってくれてありがとう!」という程度の特典なのかな?と思っています*

あ、ちなみに私も『びきゃく』欲しいです!笑

ツイッターのフォローありがとうございました!
こちらからもフォローさせていただきました*
今後ともよろしくお願いします。

かなり遅くなってしまったんですが、先日柴田淳さんのアルバム借りました*
あの曲が良かった!とか言いたいところなんですが、
甲乙つけがたくどれも良いですね!
私は知らなかったアーティストさんなんですが、声もステキで、
原曲とは違う、綺麗なメロディにアレンジされていて、とても気に入っています。
まだまだ聞き込んでいく予定ですが、ステキなアルバムを教えていただきありがとうございました^^*

No title

妖怪ウォッチ2は発売日が近づいてきて、一気に新情報が出てきましたね!
バージョン違いにダウンロード版とパッケージ版の違い、更には両方購入とは・・・世のお父さん、お母さんは大変そうですね(笑)

個人的には、両方購入は子供にはちょっとハードルが高い様な気がしました。
友達同士で別々のバージョンを持ち寄って、特別なダンジョンを遊べる様にしてもよかったんじゃないかなぁーと思ったり。

あとどうでも良いことですが、妖怪『びきゃく』は女性の間では取り合いになるのでは?と思ったり^^;

私は忙しさが一段落したので、マリオカート8などをちょこちょこプレイしています^^

あ、報告が遅れましたが、ツイッターもフォローさせて頂きましたm(_ _)m
これからも毎日楽しみに読まさせてもらいますね^^

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

