
スポンサー広告
-- /-- --

リンクのNFC対応フィギュアがお目見え!ぐんまのやぼうが3DSに?ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
06 /14 2014
[ゲーム]
new_001_20140613183147b60.jpg
どれもなかなかのクオリティ!NFCフィギュア『amiibo』の画像

ゼルダ無双の公式ツイッターにて、
E3会場で公開されたamiiboの画像が掲載されています。この画像によると、
現在公開になっているマリオ以外に、
サムス、ドンキーコング、ピカチュウ、リンクのamiiboが存在するようです。

遠目なので、詳しくはわかりませんが、
どれも違和感のない出来になっているのではないでしょうか??

new_002_20140613183148504.jpg

リンクをアップにした画像はこんな感じで、
左利きのリンクが採用になっています。

また、フィギュアの土台となっている金色の部分には、
スマブラのロゴのような十字が入っています。

うーん。これだけ任天堂のキャラクターが並ぶと、
やはり集めたくなってしまいますね。
先日発表になったスマブラでの使い方以外は、まだぼんやりしているので、
どういう風に他のソフトに活用していくのかが気になります。


new_003_201406131831504c1.jpg
ちょっと豪華すぎて心配…。3DS7,8月の引き換えソフトが発表

3DSの7,8月の引き換えソフトが公開になっています。
7月の引き換えソフトは、
『ポケットモンスターX』、『ポケットモンスターY』、『ポケモンアートアカデミー』、
『ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ』、『逆転裁判5』、『真・女神転生Ⅳ』、
『New スーパーマリオブラザーズ2 ゴールドエディション』、『ヨッシーNewアイランド』の8作品のうち、1つを引き換えることができます。

『New スーパーマリオブラザーズ2 ゴールドエディション』は、本編に追加コンテンツを収録したものです。


new_004_20140613183152896.jpg

8月は、
『ヨッシーNewアイランド』、『マリオカート7』、『星のカービィ トリプルデラックス』、
『スーパーマリオ3Dランド』、『ファンタジーライフ LINK!』、『真・女神転生Ⅳ』の6作品のうち1つを引き換えることができます。

どれも3DSの人気作品ですね。
特に、新作の『ヨッシーNewアイランド』も引き換え対象となっているのは驚き。

これにより『ヨッシーNewアイランド』の発売日が7月24日であることが明らかになっています。

既に3DSを購入して、沢山遊ばせてもらっているので満足していますが、
最近の任天堂は、ハード発売直後に購入するよりも、
待って購入した方がお得な感じが否めません。

ソフトを沢山買った人ほど得をするという仕組みを用意する。と以前にありましたが、
その全容を早く見せてほしいですね。



3DSで全国を群馬に!スマホアプリ『ぐんまのやぼう』が3DSで今夏配信へ

スマホの人気アプリ『ぐんまのやぼう』を3DS用に製品化した、
『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS』が3DSのニンテンドーeショップにて、
今夏配信を開始することが明らかになっています。
価格や詳しい配信日は未定。

この『ぐんまのやぼう』は、群馬県の特産品を使って、
全国を群馬県にしてしまおう!というぶっ飛んだ設定が話題となったアプリです。

3DS版では、様々な追加要素を用意しているようですが、
こちらの詳細も現在は詳しくわかっていません。

今回の発表では、『ぐんまのやぼう』を開発している株式会社PUMOが3DS向けのコンテンツ開発・配信に参入することが明らかになっており、
『ぐんまのやぼう』はその第一弾として位置づけられているため、
他にも配信タイトルが増えると思われます。

私は『ぐんまのやぼう』を遊んだことがないんですが、
お値段によっては3DSでダウンロードしてみたいですね!



『ドラクエⅩ』とはなんだったのか?ドラクエ11は据え置き機で決定?

ゲームデザイナー堀井雄二さんがラジオ番組で『ドラゴンクエストⅪ』についてコメントしてます。
今回初めて『ドラゴンクエストⅪ』の開発について明言したうえで、
「大きな画面でやりたい」と発言されており、
新作は携帯機ではなく、据え置き機で出る可能性が高くなっています。

以前に「どっしりとしたゲームが遊びたい気分になってくるんじゃないかな」と発言されていた時も思っていたんですが、
一番最近発売されたドラクエはWii/WiiUで発売されていますよね?
堀井さんの中では『ドラクエⅩ』はなかったことになっているんでしょうか?

最近、堀井さんのドラクエに関する発言が増えているので、
公式からの発表が近いのかもしれません。



軽くネタバレ?『ゼノブレイドクロス』40分に渡るプレイ動画が公開

モノリスソフトのWiiU新作、『ゼノブレイドクロス』の40分に渡るプレイ動画が公開になっています。
ゲームの冒頭をプレイされています。
プレイしている人は海外の方ですが、
ゲーム画面は日本版なので、理解できると思います。

new_001_201406132016423f2.jpg

相変わらず、ものすごく広大な世界を冒険できるんですね。
人物はともかく、風景の綺麗さはWiiの比ではなく、
この世界をどこまでも冒険できるかと思うとワクワクします。

プレイ動画の中で分かったのは、

・ 主人公は何種類かの見た目が用意されていて、好きなものを選べる
・ 名前も自分で決められる
・ 戦闘画面などは『ゼノブレイド』を踏襲
・ 敵との戦闘では部位破壊の概念あり?
・ 惑星ミラ,、ニューロスアンゼルスという都市が始めの冒険地に
・ 天候が変化する
・ イベントでの選択肢あり
・ ランドマークあり

などなど。
『ゼノブレイド』を正統進化させた内容になっているようです。
プレイ動画は長いので、あまり前情報を入れたくない方は見ない方が良いかも。

ここまで出来ているのに発売は2015年なんですよね。



なんか指が疲れそう!ゲームの雰囲気がわかる『ゼルダ無双』プレイ動画が公開

WiiU『ゼルダ無双』のプレイ動画が公開になっています。
かなりゲームの雰囲気がわかりますね。

これを見て思ったのは、「無双って指が疲れそう」ってことかな。
どこに行っても敵がわんさか出てきて、技を出し続けている印象を受けたので、
ボタン連打で疲れそうですね。
あと、やはり謎解きという概念はないように見受けられます。

ただ単にボタンを連打するゲームなら「楽しい」が持続するか不安です。
中ボスやボスには、ウィークポイントというスキができる瞬間があるようなので、
多少の駆け引きはありそうですが。


005_20140613183146e8d.jpg

また、『ゼルダ無双』の公式サイトが更新になっていて、
スクリーンショットの中に、『まほうのツボ』のようなアイテムが。

アマゾン:ゼルダ無双 通常版 プレミアムBOX  TREASURE BOX




『妖怪ウォッチ2』ではマルチプレイの遊びも?新要素、妖怪バスターズが搭載

『妖怪ウォッチ2』が次世代ワールドホビーフェアに出展することが決定しています。
その中で、体験できるのが、ストーリーパートの一部か、
新要素、『妖怪バスターズ』と言う最大4人で鬼時間の赤鬼に挑むというもの。

鬼時間とは、町を歩いているとゲリラ発生する鬼ごっこゲームで、
赤鬼に捕まるとその強靭な攻撃力に、ほぼ即死となってしまいます。
今作では、その赤鬼に挑むモードが搭載されているんですね。
友達と一緒に遊べるマルチプレイになるのかな?

妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)


[その他]

宮本茂氏がゲームパッドを活かしたゲームを開発中




[映画]

日本人主人公のディズニー新作『ベイマックス』が12月公開へ

ディズニーアニメーションの新作『ベイマックス』の日本公開日が12月20日に決定しました。
この『ベイマックス』は、以前に紹介していた『Big Hero 6』です。

この映画は非常に楽しみにしているので、
公開日が決まって一安心。
出来れば公開初日に観に行きたいです。


[その他]

「劇場版 零~ゼロ~」の公開日が9月26日に決定



楳図和夫を演じる片岡愛之助が不気味!『マザー』特報が公開




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 情報ラッシュはひと段落? ▼

いやぁ~、今週は新情報が多かったぁ~;
私はまだ、自分の気になる情報が狭いので良いですが、
海外ゲームも積極的に遊ばれる方には怒涛の1週間だったのではないでしょうか?

個人的な感想ですが、任天堂のデジタルイベントは非常に気に入っています。
やはり各国で望まれる情報って違っていると思うので、
その国に合ったプレゼンを出来るという利点は大きいですね。

2年前に初めてE3というイベントを見たとき、
『世界一のゲームショー』という前触れを聞いていたわりには、
自分の気になる情報があまりなくて、肩透かしをくらった記憶がありましたので。


new_001_20140526214631837.jpg


new_IMG_1750.jpg

◆問題◆
『妖怪ウォッチ』に登場するこのキャラクターの名前は??

① キュウコン
② キュウビコン
③ キュウビ
④ キュウシッポ

正解は・・・、













③ キュウビ でした~♪
来週のMステで、キング・クリームソーダが歌う、アニメ『妖怪ウォッチ』のオープニングソング、
『ゲラゲラポーのうた』が披露されるようですよ!
気になる方は要チェック!


★ ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

