スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

上位は変動なし!新作4本がランクイン!2014年6月第2週の映画ランキング

今週のゲーム、映画ランキング
06 /12 2014
週間映画

anatoyukinojouou.jpg
1位 アナと雪の女王


X-Men.jpg
2位 X-MEN:フューチャー&パスト


monsuta-zu.jpg
3位 MONSTERZ モンスターズ


seitennnohekireki.jpg
4位 青天の霹靂


ponpei.jpg
New 5位 ポンペイ


bannoukanteisiq.jpg
6位 万能鑑定士Q モナ・リザの瞳


ni-dofo-supi-do.jpg
New 7位 ニード・フォー・スピード


terumaeromae2.jpg
8位 テルマエ・ロマエII


perusona.jpg
New 9位 PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream


gurandobutapesuto.jpg
New 10位 グランド・ブダペスト・ホテル



今週は、上位4作品の変動はなし!
1位は『アナと雪の女王』。
先週のうちに、動員では『タイタニック』を超えた!とのニュースがありましたが、
『アナと雪の女王』は子どもや学生が多いためか、
興収ではまだ40億円の差があり、しばらく大きな記録のニュースを聞くことはなさそうかな。
7月になると、早くもディスク化されてしまうので、
なんとしても6月の間に大記録を出しておきたいところです。

いや、しかし惜しいですね。一度『名探偵コナン』に敗れているだけに、
これだけ1位を獲得していても、連続1位記録が騒がれることはありません。
まぁ、日本映画が一矢報いたとも言えそうですが。

新作は、5位に『ポンペイ』。
こちらは、大作感が漂っていた割には、かなり鈍い出足です。
個人的に、タイトルに魅力を感じません。

ゲーム原作の『ニード・フォー・スピード』は、なかなか評判が良いようですね。
格好良いカーアクションになっているようです。
7位に登場と、こちらも鈍い出足ですが。

9位には、『PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream』、10位に『グランド・ブダペスト・ホテル』がランクイン。
個人的に期待していた『女子―ズ』は圏外となりました。
やはりペルソナは、小規模の公開ながらトップ10に入ってきましたね。
早くも来週には姿を消しそうな匂いがしています。


圏外となりましたが、『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』が前作比133%という好成績の興収です。
良作がきちんと評価されるのは嬉しいことです。
まぁ、それでも「今年のしんちゃん映画は良いらしいから映画館に観に行こう!」となる若者はなかなかいないのが現状でしょうね。
個人的には、コナンよりもしんちゃんの方が面白かった(今年に限る)のですが、
興収ではしんちゃん17億、コナン39億と大きく離れていますからね。
仕方ないです。


↓ ツイッターにて、更新案内しています ↓


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
アナ観に行かれるんですね♪
雪の結晶などの映像がすごく綺麗なので、劇場での感動はあると思います*
今年のしんちゃん、私はすごく好きなんですよー!
うちの兄は「去年の方が好きだった」と言っていたり、評価は人それぞれですが、
おバカで楽しい映画なので、ぜひ*

こちらこそ、先日はありがとうございました!
すごく楽しかったです♪
いや、私もびっくりしました!^^;
アイテム運が良くてラッキーの連続でした*
kentさんとの対戦以来、ドンキーを見ると妙にメラメラきている私がいます。笑
こちらこそ!またぜひお願いします^^*

No title

機会があって今更ながらも「アナと雪の女王」を観に行く事にしました^^;
「塔の上のラプンツェル」は割と早い段階で観たんですけどね♪
「ロボとーちゃん」もわにやまさんの感想を見て興味が出て来たので、ぜひチェックしたいですね!

昨日はマリカ8、ありがとうございましたm(_ _ )m
わにやまさん!速いじゃないですか!!!
序盤は割とリードしていたのに、
後半から追い抜かれる事が多かった気がします(笑)
もっと練習をしないとなー。
ぜひ、またやりましょう!(-^□^-)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

