
スポンサー広告
-- /-- --

『わにやまさんの秘密基地』パワーアップ計画がかなり水面下で進行中!

特集
06 /10 2014
new_001_20140329221158558.jpg

ブログを初めてはや1年とちょっと。
今までネットとの関わりは閲覧のみで、自ら何かを発信することは一切なかったため、
かなり恐る恐る始めたブログも、少しずつですが充実してきたと思います。

そんなビビりのわにやまさん。ネット上での人とのつながりにも戸惑い・・・というか、
どうしたらいいのかわからなくて、うちのブログには相互リンクなどもありません。

まぁ、もったいぶってないで、何が言いたいかと言うと、
もうちょっと広報活動をしていこう!と思っているわけですね。

とは言っても、何より大切なのは、
現在足しげくブログを覗きに来てくださる皆さんですから、
飽きられないように毎日楽しく更新していく。ということをパワーアップせねばなりません!
少しずつですが、ブログを変化させていきたいと思っています。

今日は、実は水面下で進んでいた!?『わにやまさんの秘密基地』パワーアップ計画を紹介!


計画その①:不定期で更新回数を増やします!

今、当ブログは1日1回更新がほとんどですが、
積極的に更新回数を増やしていこうと思っています。

ただ!以前にもお話しましたが、自分の身の丈に合わない努力は続きません。
なので、「明日から毎日2回更新にします!」という宣言もしません。
不定期でポチポチ更新していこうと思っています。

朝9時にいつも通りの更新を、
夕方6時に、少しボリュームの落ちる軽めの記事を掲載していこうと計画中です。
あ、質は落とさないように頑張ります!


計画その②:『映画短評』はじめます!

『映画短評』というのを新しく始めようかと思います。
うちのブログはもちろん、ゲームがメインだと思っていますが、映画もやっぱり好きです。
でも、映画レビュー枠を増やして、ゲーム記事が減ってしまうのも良くない。
それに私自身も映画レビューの制作に時間を盗られて、ゲームに費やす時間が減るのは本末転倒。
ということで、手軽に書くことができて、2回の更新でも負担にならず、
しかし、映画作品への思いを書くことができる短評という形にも挑戦していきたいと思っています。

今まで映画レビューはほぼ新作でしたが、
これなら過去作品にもじゃんじゃか触れていくことができます。
好きだったあの作品を、改めてオススメできるかと思うとすっごく楽しみです♪

他にも、ミニコラムや、プレイ日記なども2回更新で掲載していく予定です。
あくまで、不定期で、記事ボリュームは少なめ。
雑記程度だと思っていただけると良いかと。


計画その③:ツイッターでの更新案内

不定期で2回更新を始めようと計画してるので、ツイッターにてブログの更新案内ができればな。と思っております。
現在、当ブログは、携帯からの閲覧だと、記事タイトルが全文表示されませんが、
ツイッターだとタイトルもきちんと載せることができるので、
記事の内容をイメージしていただきやすいかと思います。


計画その④:新作の攻略プレイ日記はじめます!

また、プレイ日記の改変をしようと思っておりまして、
新作のプレイ日記のみ、攻略プレイ日記として、
皆さんの新作ゲームライフのお役に立てると嬉しいです。
もちろん、ストーリーのネタバレはしません。



他にも、何らかの動画配信にも挑戦したいし、
面白そうなことがあればどんどん取り入れていこうと思っています。
その結果、ブログに来ていただける回数や、来てくださる人が増えれば嬉しい!

展望を色々書き連ね、薄々感じてらっしゃるかとは思いますが、
まだなーんにも用意しておりません!
一応、下調べなどはしていますが・・・。

今すぐにこれ全部やります!というわけじゃないので、
その辺りは、『脱力系ブログ』ということで。
少しずつブログ内容を向上させていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします♪
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
ありがとうございます!
私も、大きすぎるkentさんの背中を追いかけさせてもらっています。

丁寧に説明してくださってありがとうございます!
オンラインに関しては無知のため助かりました^^;
では、その時間でお願いしたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします*

No title

す・・・すごい!
ただでさえ頑張っているのに、
ますますパワーアップする予定なんですね!
凄く良い刺激になっていますよ(^^)
応援しています!頑張ってください!

Re:

◆ヨウタイガさん◆
初めまして!
コメントありがとうございます*

そうですね、過去作品で紹介したかったものは沢山あるので、
ジブリなどのメジャーなものよりは、「気になっていたけど観ていない」という人が多いであろう作品からじゃんじゃか紹介していきたいと思っています^^*
お気遣いありがとうございます!
また気軽にコメントしてくださいね*
とても励みになります*

初めまして

いつも楽しく読ませてもらっています。
自分もゲームや映画が好きなのですが、過去映画も無限にありますし、記事の更新楽しみにしています。
でも、無理はしないで下さいね。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

