スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

あーめあめ、ふーれふっれ♪梅雨にぴったりのゲームが登場!2014年6月第1週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
06 /02 2014
new_IMG_2128.jpg


[ゲーム]
[6月5日(木)発売]


rain / PS3
ジャンル◆アクションアドベンチャー
CERO◆A(全年齢対象)



ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD 付
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2014/6/5注文分まで)
CERO◆B(12歳以上対象)



ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス ベルベット モデル サントラCD付



カードファイト!! ヴァンガード ロック オン ビクトリー!! (永久同梱特典:PRカード「落日の星輝兵 ダームスタチウム」4枚セット 同梱) / 3DS
ジャンル◆ヴァンガードファイトシミュレーター
CERO◆B(12歳以上対象)

[廉価版]

討鬼伝 PlayStationVita the Best




今週は、3DS「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」が発売。
ペルソナシリーズでは初の3DS作品と言うことで、今週の目玉となりそうです。
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のプレイ時間も膨大だったと思うんですが、
今作のクリアタイムも目安100時間と言うことで、すさまじい時間泥棒ゲームとなっていそう。
本家とはまた違ったビジュアルで、ペルソナシリーズのすみ分けができると良いですね。

で、個人的に気になるのは「rain」。
雨がしとしと~な雰囲気がすっごく気になっています。
ただ、これは元々ダウンロードソフトだったものをパッケージ化したもので、
価格差が800円程あるんですよね。
うーん。
発売日に買おう!と思う程ではなかったので、とりあえず様子見ですかね。

50万本以上を売り上げたコーエーテクモゲームスの「討鬼伝」は廉価版で再登場です。



[映画]
[6月7日(土)公開]

ni-dofo-supi-do.jpg
ニード・フォー・スピード

人気レースゲームを原案にしたカーアクション。
天才レーサーが裏切られた相棒に復讐をするため、危険なレースに挑む。


ponpei.jpg
ポンペイ

「バイオハザード」などを手掛けるポール・W・Sアンダーソン監督のアクション大作。
身分違いの恋、降りかかる自然災害に果敢に挑む青年を描く。


tokarehu.jpg
トカレフ

ニコラス・ケイジ主演のアクション大作。
元ギャングが娘の死をきっかけに復讐を決意。しかし、娘の死にはある真実が・・・。


[その他]
PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream
人気ゲームをアニメ化した作品の劇場版第2弾。

忍ジャニ参上!未来への戦い
関西ジャニーズJr.のメンバーが忍者を演じたアクションドラマ。

女子ーズ
「コドモ警察」などの福田雄一監督作品。
普通のOLたちが戦隊ヒーローに?地球の平和より仕事に恋に大忙し。ミスマッチが笑いを生み出すコメディ。
桐谷美玲が出演。



今週は人気ゲームが基となった「ニード・フォー・スピード」が登場。
「ポンペイ」、「トカレフ」と洋画は大作がバンバン公開になります。

対抗する邦画は子粒ながらも気になるタイトルが並びます。
前作が上位に食い込むヒットを見せた「ペルソナ」、
ジャニーズ若手が奔走「忍ジャニ参上」、
面白可笑しい戦隊もの「女子ーズ」が登場です。

私は「女子ーズ」がかなり気になっています。
映画館に観に行く必然性(アクションが派手、映像が綺麗など)は全く感じられませんが、
戦隊モノに女子ならではの生態が笑いとして上手く落とし込まれていそう。
予告はもちろん「女子ーズ」。
かなりチープな雰囲気ですが、それがまた笑えます。
作品の出来は未知数ですが、予告編だけでもご覧になってみては??

一応ゲームブログなので、その下に「ニード・フォー・スピード」も掲載しておきます。




関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

