スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

マリカ8に不満が多数?任天堂がアフィリエイトを開始予定。ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
05 /31 2014
[ゲーム]

WiiU「マリオカート8」、「面白い・・・が、不満点の方が目につく」というレビューが最も参考になった
(ゲームメモより転載)

先日発売されたばかりの「マリオカート8」。
アマゾンのレビューでは、不満点を的確に指摘したレビューが共感を得ているようです。
「アマゾンのレビューかよ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
全てが全て、参考にならないというわけでもないようで、
個人的に共感したのは、やはり「ハイライトをみる」を推しすぎているところ。
さらに、マップと順位の非表示です。

マップがなくなったことで、後続の状況や1位との距離感がわからなくなっているんですね。
1位の独走状態なのか、混戦なのか、独走であれば、「余裕だぜ、イエーイ♪」という喜びが、
混戦なら、後ろのカートの位置を見てバナナやミドリ甲羅を仕掛けたり、
という楽しみが感じられません。

順位の非表示は、単純に「1位誰?」状態です。
私は、レース中に9位までしか落ちたことがなかったので、12人でレースをしていること自体、気づきませんでした;

遊んでいる時に感じていた違和感はこれだったのかぁ。
これを自分で指摘できるようにならないとなぁ。と、まだまだ未熟さを感じる次第です;

ちなみに、アイテムバランスがおかしい(高順位で良いアイテム)という指摘については、私は特に気になりませんでした。
任天堂にパッチを求める声が多く上がっているようです。


ニンテンドー ロゴ
これはやってみたいかも!任天堂がアフィリエイトを開始予定

任天堂が、YOUTUBE上での著作物を含む映像に対して、
広告収入を得ていること、そして、収入の一部を発信者に還元するアフィリエイトプログラムを実施する用意があることが明らかになっています。

任天堂がアフィリエイトプログラムを開始すること自体もそうなんですが、
それよりも、「YOUTUBE上でゲーム動画を配信しても良いよ!」という公式からのゴーサインに驚きました。
「黙認」という言葉で通っているグレーゾーンが認められたわけですね。
なので、自分も何かやってみたいなー。と思いましたが、
まだ知識や機器など、まったくない状態なので、ただの願望です。

色んなことに挑戦していきたいですね*



ただのおもしろCM?マリオ×ベンツのCMが公開

マリオとコラボしたベンツの「GO! GLA」のCMが公開になっています。
動画は、マリオがベンツに乗ってコースをクリアすると、
実写に切り替わり、ベンツが登場するというもの。

最後にはマリオに扮した男性がクリボーにぶつかってお馴染みの音楽が流れるというコメディチックなものになっています。
がたいの良い、濃いマリオのわりにあっさりとクリボーにやられちゃうんですね。
面白いけど、ベンツらしいスタイリッシュさが全く感じられないCMでした。笑

「マリオカート8」にベンツのダウンロードコンテンツ(無料)も登場する予定です。


001_2014053020153396b.jpg
スマブラのWiiU用に、GCコントローラーが使える周辺機器が発売予定
(ゲームメモより転載)

ゲームキューブのコントローラがWiiUで使えるようになる周辺機器が発表になっています。
これはスマブラに合わせた発売になるようで、
他のゲームにも使えるようになるのかなどは明らかになっていません。

また、画像では、スマブラのマークが入ったコントローラになっているので、
もしかしたら特別なコントローラが発売になるのかもしれません。

ゲームキューブのコントローラって、すごく人気が高いですよね。
あまりゲームキューブのコントローラに愛着を持っていない者からすると、
「もうそろそろいらないんじゃない?」と思ってしまうんですが。
バーチャルコンソールが出るなら話は別かな。



[その他]
・ クラブニンテンドー交換アイテムに「マリオカートTシャツ」が追加

・ WiiU「引ク押スワールド」が発表



[映画]
004_20140530201536511.jpg
ジブリ新作「思い出のマーニー」新ポスター、新キャラ、声優が公開

スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」の新ポスター、新キャラ、声優が公開になっています。
ポスターは、杏奈とマーニーが背中合わに浜辺で佇む姿と、
「あなたのことが大すき。」、「あの入江で、わたしはあなたを待っている。永久に――。」というセリフが挿入されています。

007_201405302015388c2.jpg

新キャラは、おじさん、おばさんばかりですね。
一応、役柄と声優を並べておきます。
上から、左、右、中段、左、右、と紹介していきます。

杏奈の養母・頼子(松嶋菜々子
頼子の親戚で、杏奈が夏の間お世話になる大岩セツ(根岸季衣
その夫・清正(寺島進
.最愛の夫に先立たれて悲しみに暮れる老婦人(森山良子
“湿っ地屋敷”の意地悪なばあや(吉行和子
杏奈が憧れる存在で、岸辺で“湿っ地屋敷”の絵を描く久子(黒木瞳

公開は7月19日です。


new_003_201405302015392ea.jpg
舞台は少女の心の中??ピクサー新作「インサイドアウト」の詳細が明らかに

ピクサーが製作中の「インサイドアウト」のあらすじが公開になっています。
これによると、今回の作品は、ライリーという11歳の少女の頭を支配する5つの感情が主人公で、
中西部で育ったライリーが父親の転職に伴いサンフランシスコに移住することになったものの、
うまく対応できず5つの感情が対立してしまうというもの。

感情は擬人化されており、
恐怖をビル・ヘイダー、怒りをルイス・ブラック、喜びをエイミー・ポーラー、いらだちをミンディ・カリング、悲しみをフィリス・スミスと、それぞれコメディ俳優が声を担当します。

感情を擬人化して映画を作るというのは面白いですね。
コメディ俳優が声優を担当するということで、楽しい映画になっていそうな予感がします。
監督は、「モンスタズインク」、「カールじいさんの空飛ぶ家」のピート・ドクターさんなので、公開が楽しみです。



002_20140530201535829.jpg
ディズニーランドを無許可で撮影!禁断の「エスケープ・フロム・トゥモロー」が日本で公開決定

ディズニーランドのパーク内を無許可でゲリラ撮影した映像を元に制作されたホラー映画、
「エスケイプ・フロム・トゥモロー」の日本での公開が決定しています。
見てわかると思いますが、ポスターはかなり「あれ」を意識したものになっています。



予告編では、「悪いことは起こる・・・たとえ夢の国でも。」というセリフが登場しています。

なんか、これが無許可で撮影されたのって、まかり通って良いものなの?
「無許可で撮影!」って売り文句が話題になっているけど、
それって胸張って言うことじゃないし、むしろ恥ずかしいことだと思うんですが。



[その他]

「一人にしないで・・・」、「お前、俺の女にならねぇ?」名セリフ連発の「ホットロード」予告編が公開



anatoyukinojouou.jpg
「アナと雪の女王」が早くもディスク化!!予約も開始!欲しい人は急げ!

【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付) [Blu-ray + DVD]
【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX プラス 3D[ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付)


005_201405310251141df.jpg
意外と弾丸が小さい?笑 実写「ルパン三世」ポスターが公開


・ 「海街diary」が「そして父になる」の是枝裕和監督で映画化決定!


new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 衝撃のフィギュアが登場! ▼

私、とんでもないフィギュアを発見してしまいました。
それがこちら↓

new_006_20140531025115f68.jpg

人気漫画「HUNTER×HUNTER」の主人公、ゴンが覚醒(?)した姿を完全に再現した、驚きのフィギュア。
なんと、全長は430ミリ!!その見た目はインパクトありすぎです!
これどこ置くの!?とツッコミたくなってしまう逸品ですが、
そのインパクト故に大人気だったようで、速攻で売り切れとなってしまったようです。
追加生産分はこれからも予約を受け付けるようですが。

購入する人は、純粋な「HUNTER×HUNTER」ファンの他に、
ネタとしての需要がかなりありそうですね。笑


new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
マリオに登場する「キノピコ」(キノピオじゃないよ)は、どんな職業??

① ピーチ城のお手伝いさん
② お花屋さん
③ エンジニア
④ アイドル

正解は・・・、












④ アイドル でした!
マリオたちが住むキノコ王国でのアイドルという存在なんだそうです。
「へぇ~。そうなんだぁ~。」その程度の感動でお送りしております。笑
では、また次回。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
相変わらず面白いだけに、細かいところが残念だなー。と感じています;
大抵は、慣れちゃえばどうってことないのかな?と。
なにより楽しんでいるので、これからもしばらくは「マリオカート8」に夢中だと思います*

家で2人で遊んだりはしているんですが、オンラインも楽しそうですねー!!
時間が合えば、ぜひお邪魔させてください^^*

マリオカート8は惜しいですね( ´△`)
8作品も出ていて当たり前のところが疎かになっているなんて…。
マリオカートは大安定のうえ、延期もしてこれだからちょっとしたことでも不満が出てくるのは無理もありません。

でも、マリオカートはみんなで遊んでナンボですよ♪良かったらオンラインで一緒に遊びましょう♪ヽ(・∀・)ノ
きっと、いくつかの不満が気にならなくなってくると思います。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

