
スポンサー広告
-- /-- --

アナが198億に達し、もののけ姫超え!2014年5月第5週の映画ランキング

今週のゲーム、映画ランキング
05 /28 2014
週間映画

anatoyukinojouou.jpg
1位 アナと雪の女王


seitennnohekireki.jpg
New 2位 青天の霹靂


terumaeromae2.jpg
3位 テルマエ・ロマエII


konan sunaipa-
4位 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)


ameijinnguapaida-man2.jpg
↑ 5位 アメイジング・スパイダーマン2


usijima2.jpg
6位 闇金ウシジマくん Part2


roboto-tyan.jpg
↑ 7位 映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん


gandamu7.jpg
8位 機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」


woodojob!.jpg
9位 WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常


aibou3.jpg
10位 相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ



アナは今週で11週目、10度目の1位獲得となります。
そして興収は198億円で、200億円目前。
「もののけ姫」、「ハウルの動く城」を超え、日本の歴代興収4位まで上り詰めました。
次は203億円の「ハリー・ポッターと賢者の石」ですが、こちらは確実に超えるでしょう。
気になるのはその次ですが、「タイタニック」が262億円という大きな壁となって立ちはだかります。
この先は全く先が読めず、いつ失速し始めるのかがカギになってきそうです。
ちなみに1位は「千と千尋の神隠し」の304億円。

世界規模でみても「アナと雪の女王」のヒットは驚異的で、
日本でのヒットが後押しとなり、この度世界歴代興収5位となりました。

2位に初登場したのは、劇団ひとり監督作品「青天の霹靂」です。
なかなかの良作のようですし、納得のスタートではないでしょうか。
ただ、劇団ひとりの小説が原作の「陰日向に咲く」と比較すると78%程度の出足となっています。

新作は「青天の霹靂」のみで、岡田将生さん主演の「オー!ファーザー」は圏外スタート。
こちらは、なかなか辛辣なレビューが多く、厳しい展開になりそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

