
スポンサー広告
-- /-- --

「妖怪ウォッチ2」の続報!ドラクエ11は何で出る??ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
05 /27 2014
[ゲーム]

「妖怪ウォッチ2」のCMに出演するチャンス!1000人のようかい体操

「妖怪ウォッチ2」のCM制作として、特徴的なダンスと音楽が人気の「ようかい体操」を1000人で踊るという企画が実施予定です。
1000人はエキストラを募集するということで、応募者多数の場合は抽選になるそうですが、
「妖怪ウォッチ2」のCMに出演するチャンス!

1000人のようかい体操とは、かなりインパクトがありそうです。
子どもたちが踊っていたら可愛いだろうなぁ。


new_002_20140526192624edd.jpg
「妖怪ウォッチ2」には電車での乗り換えが存在、見知らぬ駅にたどり着くことも?

「妖怪ウォッチ2」の公式サイトが更新されています。
今回の更新では、以前に紹介した電車での移動について更新されています。
画像を見ても分かるように、ケータたちの住む桜中央から、タイムスリップの舞台ケマモト村までは、
福ノ宮での乗り換えが必要になっています。

降りて冒険ができる、「桜中央」、「ケマモト」が大きな文字で書かれているので、
もしかしたら、「こひなた」、「福ノ宮」、「ナギサキ」でも降りることができるんでしょうか??

また、画像の左下に「ようかいパッド」という文字があるので、
タブレット端末のようなものも登場するようです。


new_003_20140526192626287.jpg

ちなみに、上手く乗り換えし損なうと、見知らぬ土地に行ってしまうこともあるんだとか。

うーん。相変わらず楽しみです。

妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)


001_20140526192623c81.jpg
3DS/WiiU「スマブラ」にファイアーエムブレムからアイクが参戦

WiiU/3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ」にファイアーエムブレムのアイクが参戦することとなりました。
これでファイアーエムブレムからはマルスに続いて2人目の参戦になります。
ファイアーエムブレムは3DS「ファイアーエムブレム覚醒」での人気が顕著だったので、
クロムの参戦があるかと思っていたんですが、果たしてファイアーエムブレムから3人目の参戦者は出るんでしょうか?

3DSのスマブラは夏発売ということがアナウンスされていますから、
E3で発売日が発表になりそうですね。
「ゼルダ無双」の発売日が決まった時に思いましたが、
夏って意外ともうすぐだ!!



「ドラクエ11」は据え置きハード? どっしりとしたゲームが遊びたい要望に応えられるようなものを作りたい
(ゲームメモより転載)

堀井雄二さんがドラクエの新作についてコメントしています。

 いまは空き時間にチョコチョコと遊んでいくようなゲームが流行していますけど、その波も終わりが来て、どっしりとしたゲームが遊びたい気分になってくるんじゃないかな。その要望に応えられるようなものを作りたいです。

スマホでの新作発売を改めて否定したうえで、
このように発言されています。

「チョコチョコと遊ぶゲーム」というのがスマホゲームを指しているのか、携帯機を指しているのかで、
このコメントの意味は大きく変わってきますが、さて、どういう意味合いなのでしょう??

現在の状況を見ているとPS3もしくは3DSでの発売が濃厚ですよね。

そういえば、ドラクエは「一番売れているハードで出す」というのを聞いたことがありますが、
その話を信じるなら、PS3は950万台(2014年1月時点)、
3DSは1500万台(2014年1月時点)なので、3DSが本命になるでしょうか。
あくまでも日本での話ですが。


[その他]
・ クラブニンテンドーの交換アイテムに「任天童子」、「ファミコンウォーズDS 失われた光」が追加

・ PS4、Xbox Oneが中国で販売へ(ゲームメモより転載)

・ 3DS「ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!」が2014年夏に発売へ




[映画]

ディズニー新作は日本人が主人公!!「Big Hero 6」トレイラーが公開

ディズニーの新作「Big Hero 6」のトレイラーが公開になっています。
な!な!なんと!新作の主人公が日本人だというではありませんか!

内容は、主人公である天才少年ヒロ・ハマダが相棒のロボット・ベイマックスと共にミステリーに挑むアクション・コメディ
ディズニーは、ジブリと似たところがあり、原作をそのまま映画化。というわけではないようで、
主人公の名前が原作では「ヒロ・タカチホ」ですが、映画では「ヒロ・ハマダ」
舞台が原作では東京ですが、映画では「サンフランソーキョー」。これはおそらく、サンフランシスコと東京をミックスさせた架空の街。

うぅ~、こ、これは楽しみだ!!
トレイラーからもコメディ感がビンビンに伝わってくるではありませんか!
今のところ、相棒のベイマックスがミシュランのキャラクターにしか見えませんが。笑



あれ?前にも似たようなランキングあったよね?アニメ映画ベスト75が発表!

アニメ映画ベスト75というものが発表になっています。
なんだか以前にも似たようなランキングが発表になっていましたが、
前回はアニメ制作者が選出したものだったのに対し、
今回のランキングは英メディアが選出したものになります。
今回も全75作品を一挙に紹介。

1位 トイストーリー
2位 千と千尋の神隠し
3位 美女と野獣
4位 白雪姫
5位 AKIRA
6位 となりのトトロ

7位 サウスパーク/無修正映画版
8位 Mr.インクレディブル
9位 戦場でワルツを
10位 ジャングル・ブック

11位 火垂るの墓
12位 ライオンキング
13位 ロジャー・ラビット
14位 ファンタスティック・プラネット
15位 アラジン
16位 ウォーリー
17位 ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
18位 ファンタジア
19位 ウォーターシップダウンのうさぎたち
20位 アイアン・ジャイアント

25位 パーフェクトブルー
26位 もののけ姫

27位 シュレック
28位 ペルセポリス
29位 トイストーリー2
30位 ファンタスティック Mr.FOX

31位 ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
32位 眠れる森の美女
33位 モンスターズ・インク
34位 The Secret of Kells
35位 ベルヴィル・ランデブー
36位 ヒックとドラゴン
37位 風が吹くとき
38位 ロビンフッドの大冒険
39位 GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
40位 レミーのおいしいレストラン

41位 風の谷のナウシカ
42位 ピノキオ
43位 イエロー・サブマリン
44位 リトル・マーメイド
45位 メアリー & マックス
46位 バンビ
47位 カールじいさんの空飛ぶ家
48位 メリー・ポピンズ
49位 トイ・ストーリー3
50位 ハウルの動く城

51位 イリュージョニスト
52位 LEGO ムービー
53位 バットマン/マスク・オブ・ファンタズム
54位 フリッツ・ザ・キャット
55位 コクリコ坂から
56位 わんわん物語
57位 はだしのゲン
58位 怪盗グルーの月泥棒 3D
59位 くもりときどきミートボール
60位 メトロポリス

61位 シュガー・ラッシュ
62位 カンフー・パンダ2
63位 千年女優
64位 風立ちぬ

65位 My Dog Tulip
66位 Heavy Metal
67位 ニムの秘密
68位 東京ゴッドファーザーズ
69位 パリ猫ディノの夜
70位 ザ・シンプソンズ MOVIE

71位 ウェイキング・ライフ
72位 アンツ
73位 アメリカン・ポップ
74位 リトルフット
75位 チコとリタ


※赤字は日本作品
上位は前回のランキングと似たり寄ったりと言ったところですね。
「千と千尋の神隠し」は安定の2位!!1位が入れ替わっていることを考えると、
制作者だけでなく、一般的にも圧倒的な支持を受けていることがわかります。

前にも思いましたが日本の原風景を舞台にした「となりのトトロ」が海外でも人気というのに驚くのと同時に、
「魔女の宅急便」が意外にも支持されていないことに気づきます。

「火垂るの墓」は、近年アメリカなどでも戦争を描いたアニメが登場していますが、
日本では1988年当時からこういったアニメが製作されていたとして、有名になっているようですね。

下位には、今は亡き今敏監督作品が目立ちます。
「パーフェクトブルー」、「東京ゴッドファーザーズ」、「千年女優」などがランクイン。
むしろ、日本では「パプリカ」の方が有名だと思うんですが、こちらはランクインしていないんですね。
そういえば、今敏監督が亡くなったことで制作が引き継がれた「夢見る機械」はどうなっているんだろう??



new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 辛いときに遊びたくなる「とびだせどうぶつの森」という素晴らしきゲーム、新企画もあるよ ▼

辛いことがあって、今遊んでいるゲームにも、パソコンに向かう気力もなくて、
さらに、何もしていないと辛かったことに志向が巡ってしまう。
そんな負のスパイラルに陥った時に、遊ぶのが「とびだせどうぶつの森」です。

HNI_0057_201405262125568a3.jpg

どうぶつの森って、攻略とか敵との戦いとか、なーんにも考えずに遊ぶことができるから好き。
もうね、一心不乱に魚を釣り続ける私。
どう?怖いでしょ?笑

でも、これが癒されるんだぁ~。
魚を釣っては売りに行って、そしてたまに新種の魚が釣れて博物館に持っていく。
ただの単純作業なんだけど、もう何も考えたくない!って時には、
そこにある平和すぎる生活に癒されている自分がいます。
ま、こういうのを現実逃避というんでしょう。笑

そんな日があってもいいよね!
突然ですが、ここでクイズ~♪

new_001_20140526214631837.jpg

はい、私、最近「黒猫のウィズ」を遊んでいまして、
知っているゲームのクイズが出るとちょっと嬉しいんですよね。
なので、自分で作ってみることにしました!

皆さんには簡単かもしれませんが、ぜひ!楽しんでいってください♪

◆問題◆
星のカービィは、そのタイトルも主人公も、もともとは違う名前でした。
さて、その名前とタイトルは??

①ピピピ、「ティンクル・ピピ」
②ポポポ、「ティンクル・ポポ」
③プププ、「ティンクル・ププ」
④コココ、「ティンクル・ココ」

正解は・・・、













②ポポ、「ティンクル・ポポ」でした~♪
皆さんご存知でしたか??私は、今初めて知りました。笑
カービィたちの住むプププランドという世界の名前は、この「ポポポ」の面影が残っているんだとか。

四択にこだわったりこだわらなかったり、ゆる~い感じでやっていこうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

