
スポンサー広告
-- /-- --

今風に変身したアナ、エルサ、ラプンツェル、ヒックらが公開!?ジバニャン仕様の3DSLLも発表!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
05 /22 2014
[ゲーム]
new_007_201405211621070f7.jpg
これは競争率が高そうな予感!ジバニャン仕様の3DSLLが発売に

「妖怪ウォッチ ジバニャンパック」という商品が発売予定となっています。
これは、妖怪ウォッチに登場するジバニャンというキャラクターをあしらった特別な3DSLLです。
注意したいのは、こちらのパックには「妖怪ウォッチ」、「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」のソフトは付いていないこと。
通常の3DSLLと同様にACアダプターも付属していません。
データカードダスで使えるゴルニャンの限定カードは付属しています。

new_008_2014052116210902d.jpg

ちなみに、裏面はこんな感じ。
なかなか可愛いデザインですね、
今、乗りに乗っている「妖怪ウォッチ」ですから、売れるでしょうねー。

妖怪ウォッチグッズは、転売さんの餌食となっているので、
本当に欲しい子ども、大人にちゃんと行き渡ってくれるといいんですが。

発売日は、「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」と同日の2014年7年月10日
価格は18,000円(税別)です。

予約も始まっています。

ニンテンドー3DS LL 妖怪ウォッチ ジバニャンパック (特典同梱)アマゾン


010_20140521162106765.jpg
プラチナゲームズの神谷英樹氏、「The Wonderful 101」の次の開発ゲームを予告?
(ゲームメモより転載)

WiiU、「The Wonderful 101」を製作した神谷英樹さんが、上のような画像をツイッター上にアップしたそうです。
私は知らなかったのですが、神谷さんは毎回こういった画像を公開しており、
現在発売になっている最新作のキャラ(The Wonderful 101)を使って、新作を匂わせるというものなんだそうです。
なので、「The Wonderful 101」の続編という意味の画像ではないそうです。

まぁ、なんの意味もなくこういう画像を公開するわけもないでしょうから、
何か新作を作られているようですね。

マリカを買ったら、キャンペーンを利用して遊んでみようかな、「The Wonderful 101」。



WiiU「Wiiスポーツクラブ」のパッケージ版が発売へ

WiiU「Wiiスポーツクラブ」のパッケージ版が発売される予定です。
パッケージ版には、テニス、ボウリング、ゴルフ、ベースボール、ボクシングの5種目が収録されています。

現在、ダウンロード版ではベースボールとゴルフが配信になっていませんでしたが、
この2種目の配信日が6月27日に決定しています。

なんだか、「WiiFitU」といい、色んな購入の仕方が用意されていて、
逆によくわからんようになってしまっていますね;
テニスとボウリングを遊んだ感じでは、
「Wiiスポーツから買い替えよう!!」と思う程の衝撃はなかったので購入予定はなしです。

発売日は7月17日となっています。


new_009_20140521162110f14.jpg
映画の販促品かな?無料で遊べる「とうぞくと1000びきのポケモン」が発表

すれちがい通信を利用した「とうぞくと1000びきのポケモン」というダウンロードソフトが発表になりました。
このゲーム、無料で楽しめるということで、
「基本無料、課金型ゲームかな??」と思っていたんですが、公式サイトのどこを見ても課金的な要素は一切なし
映画との連動が用意されているようで、プロモーションビデオでも、
「ソフトをダウンロードして映画館へ行こう!!」と言っていたので、
どうやら映画の販促品という位置づけのゲームのようですね。

昨年のポケモン映画の前売りは少々鈍かったようですし、
「妖怪ウォッチ」という新規タイトルも台頭してきていますから、
これからますますポケモンブランドを守っていくための革新が必要になってくるのかもしれません。

配信日は、6月5日です。


[その他]
・ 関ジャニ∞出演の「マリオカート8」CMが公開
CM動画はこちら



[映画]
new_004 (2)new_005 (2)
現代ファッションに身を包んだ3DCG映画のヒーロー、ヒロインたちが公開!

現代のファッションに身を包んだ様々な映画キャラクターが公開になっています。
上の画像は「アナと雪の女王」のエルサとアナ
エルサは、すごく上品な洋服で、劇中では白×青の衣装がすごく似合っていましたが、
淡いピンクもすごく似合っています。
大人の女性という感じでとても綺麗ですね。

アナの方は、お転婆なイメージにぴったりの若者スタイル。
ビビットなカラーと大ぶりなネックレスがやんちゃなキャラクターに合っていますね。

画像は他にも、
new_003_2014052117150616a.jpg

「塔の上のラプンツェル」のラプンツェル
こちらは、世間知らずのお嬢様という雰囲気が、
フェミニンな洋服から感じ取ることができます。
白のシャツでカジュアルダウンしているところが、好奇心旺盛な彼女らしいです。
バービー人形にもちょっと似ている??


new_002_20140521171504450.jpg

「メリダとおそろしの森」のメリダ
彼女は、髪の毛が髪の毛なので、ヒッピー風なのかな?
公開された画像の中では、一番野暮ったく見える服だったりします。

new_001_2014052117150354b.jpg

私の大好きな映画「ヒックとドラゴン」のヒック
ヒックは、インテリ男子というイメージなので、
メガネと、華奢さが強調されたビッグシルエットのニットがよく似合っていますね。
こういう大学生いそう!


new_005_2014052117252117a.jpg

最後は、「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」のジャック・フロスト
みなさんはこの映画知ってました??
私は知らなかったんですが、ちょっと気になったので、後述したいと思います。

いつも見ているキャラクターの違った一面を垣間見れる面白い画像ですよね。
エルサ美人だなぁ~。
こうやって見ると、CGの技術って本当にすごいなと思わされます。
洋服だけ見ると、もはやリアルとの区別がつきません;



早くも続編決定か?ゴジラが全米で今年一番のヒットを記録

日本の特撮がハリウッドで製作され話題となっている「GODZILLA」。
一足先に全米での公開を迎えたが、期待を上回るヒットを記録しており、
続編製作の可能性が非常に高い状態にあるそうです。

初日の興収が今年一番の数字を叩き出したそうで、
日本公開も楽しみです。
最近は「アナと雪の女王」の続編の噂が一人歩きしたりしてますから、
確定するまでは、噂程度だと思っていた方が良いかもしれませんね。

[その他]
X-Men.jpg012_2014052117473232a.jpg
X-MENと阪神がコラボ!選手たちがポスターを完全再現



new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」とは?? ▼


先ほど紹介した「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」。
私は、アニメ映画、3DCGアニメーション映画が好きなのにこのタイトルを知りませんでした。
それもそのはず!
この映画は日本での劇場公開がされていないんです。

製作はドリームワークス。
「ヒックとドラゴン」を作った会社ですね。
ただ、この会社は、B級感溢れる作品が多いイメージ。

日本で公開にならなかった理由は不明ですが、(海外での不発?)
現在はDVDが発売になっており、ちゃんと日本でも見ることができます。

主人公は、氷の魔法を使える少年ということで、
「アナと雪の女王」のエルサと通じるところがあり、
今、再び注目を集めているそうなんです。


ちなみに予告動画がこちら。
うんうん。登場キャラクターが動物じゃない方が良かったような気もするけど、
アニメーション好きとしては、一見の価値がありそう。
ツタヤとかで借りられるのかな??
ぜひ見てみようと思います♪




あ!!いつの間にか、当ブログ2万ヒットを記録しておりました。
つい最近「1万ヒットだー!バンザーイ♪」とかはしゃいでいた気がしたんですが;

毎日覗きに来てくださる皆様と「妖怪ウォッチ」と「牧場物語」のおかげです。(検索で来ていただいている)
これも一時的なものだと思うので、引き続き、
無理せず、楽しんで更新していこうと思いますので、ヒヨッコブログをこれからもよろしくお願いします。

内心はすっごく嬉しいけど、嬉しさを隠してしれっと報告してみました。笑
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
いつもありがとうございます!
大変励みになります(>_<)
いきなりkentさんのおっしゃる通りになってびっくりしました。笑
継続は力なり。続けるって大切ですね*

妖怪ウォッチの限定本体、Amazonでは一時間程度で売り切れだったので、改めて勢いを感じました。

2万ヒットおめでとうございます!
これからも陰ながら応援していますヽ(・∀・)ノ

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

