スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナー作品の収穫期?2014年6月の注目映画紹介

来月のゲーム、映画紹介
05 /25 2014
new_画像 042p


[6月7日(土)公開]
ni-dofo-supi-do.jpg
ニード・フォー・スピード

人気レースゲームを原案にしたカーアクション。
天才レーサーが裏切られた相棒に復讐をするため、危険なレースに挑む。


ponpei.jpg
ポンペイ

「バイオハザード」などを手掛けるポール・W・Sアンダーソン監督のアクション大作。
身分違いの恋、降りかかる自然災害に果敢に挑む青年を描く。


tokarehu.jpg
トカレフ

ニコラス・ケイジ主演のアクション大作。
元ギャングが娘の死をきっかけに復讐を決意。しかし、娘の死にはある真実が・・・。


[その他]
PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream
人気ゲームをアニメ化した作品の劇場版第2弾。

忍ジャニ参上!未来への戦い
関西ジャニーズJr.のメンバーが忍者を演じたアクションドラマ。

女子ーズ
「コドモ警察」などの福田雄一監督作品。
普通のOLたちが戦隊ヒーローに?地球の平和より仕事に恋に大忙し。ミスマッチが笑いを生み出すコメディ。
桐谷美玲が出演。


[6月13日(金)公開]
noa.jpg
ノア 約束の舟

旧約聖書にしるされた「ノアの方舟」の物語を実写化。
大洪水を前に、方舟の建造に乗り出す。しかし、不安に駆られた群衆たちがやってきて・・・。


[6月14日(土)公開]
haruwoseote.jpg
春を背負って

「剱岳 点の記」の木村大作監督作j品。
亡き父が遺した山小屋を継いだ青年と、山小屋に集う人々との交流を描く。
松山ケンイチ、蒼井優、豊川悦司らが出演。


watasinohawai.jpg
わたしのハワイの歩き方

ハワイを舞台にハメをはずしたパーティ三昧!大切なものは何かを見つけるコメディー。
榮倉奈々主演、加瀬亮、瀬戸康史らも出演。


[その他]
スイートプールサイド
「わたしの毛を、そってくれない?」
毛が生えない男子と毛深くて悩む女子の秘密の関係を描く青春映画。
須賀健太出演。

私の男
桜庭一樹の小説を映画化。
孤児となった少女と、彼女を引き取ることになった男の禁断の関係を描く。
浅野忠信、二階堂ふみ出演。


[6月20日(金)公開]
300teikokunosingeki.jpg
300(スリーハンドレッド) ~帝国の進撃~

グラフィックノベルを映画化したヒット作の続編。


[6月21日(土)公開]
tyoukousokusankinkoutai.jpg
超高速!参勤交代

通常8日かかる参勤交代を4日で行うという無理難題押し付けられた藩主が、
奇想天外な方法でピンチを切り抜けていく。
主演は佐々木蔵乃介、ヒロインを深田恭子。他、伊原剛志、西村雅彦、陣内孝則らも出演。


seintoseiya.jpg
聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

アニメ化もされた人気コミックを、原作者・車田正美を製作総指揮で映画化。
監督は「TIGER&BUNNY」や「黒執事」のさとうけいいち。


entakukokko.jpg
円卓こっこ、ひと夏のイマジン

西加奈子の小説を「世界の中心で、愛を叫ぶ」などの行定勲監督が映画化。
大阪の団地を舞台にしており、芦田愛菜が関西弁で毒づく演技が話題となっている。
八嶋智人、関ジャニ∞の丸山隆平らが出演。


[その他]
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標
ルパン三世シリーズの次元大介をフィーチャーしたスピンオフ作品。
ルパンと次元が相棒となるまでを描く。


[6月27日(金)公開]
kawaki.jpg
渇き。

「このミステリーがすごい!」で大賞を受賞した小説を、「告白」の中島哲也監督が映画化。
失踪した娘を探す元刑事が、思いもよらぬ事態に巻き込まれていく。
役所広司、妻夫木聡、オダギリジョーらが出演。


[6月28日(土)公開]
toransendensu.jpg
トランセンデンス

クリストファー・ノーラン製作総指揮のSFサスペンス。
亡き天才科学者の意識が人工知能として進化、想像を超えた進化あはやがて人間脅威となるのか。
亡き科学者をジョニー・デップが。モーガン・フリーマンも出演する大作。


juon.jpg
呪怨 -終わりの始まり-

日本の代表的なホラー作品の劇場版第3弾。
「感染」、「シャッター」などの落合正幸が監督を務める。
第3弾の主演は佐々木希。絶叫演技にも注目。


[その他]
her/世界でひとつの彼女
コンピューター上のコンシェルジュ(人工知能型OS)とやりとりをするうちに、その声と架空のシステムに恋をしてしまった男の物語。

攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears



今月は、少々話題に欠けるラインナップになりました。
細かく言うといろいろあるんですが、「これが目玉!!」というビッグタイトルが見当たりません。

そんな中、注目となるのは「トランセンデス」。
みんな大好きジョニー・デップの最新作が登場します。
監督も共演者も実力派揃いで、6月注目タイトルですね。、

他には、ゲーム原作の作品が2本公開。
「ニード・フォー・スピード」、「ペルソナ3」が登場します。
「ペルソナ3」は第2弾となりますが、前作がサプライズヒットを飛ばしたので今作にも期待したいところです。

目玉不在の6月に光っているのは、マイナー作品の多さです。
「女子ーズ」、「スイートプールサイド」、「私の男」、「渇き。」など、
上映館の少なさ、万人受けのするタイトルではないものの、
実力のある監督が繰り出す映画に注目が集まりそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。