スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターズ・ユニバーシティがポケモンを抑えV2!!7月第3週の映画ランキング

今週のゲーム、映画ランキング
07 /17 2013
週間映画


image.jpg

1位 モンスターズ・ユニバーシティ
な、な、なんと!!今週の映画ランキングを制したのは、
先週に引き続き「モンスターズ・ユニバーシティ」でした!!
子どもたちに大人気のポケモンを抑え、見事2週連続1位を獲得しました!

実はこの映画、2回観に行きまして、3連休も席がかなり埋まっていたので、
もしかしたら…と思っていましたが、これは嬉しい誤算です!
そして、興行収入は9日間で20億円を突破!
30億円で大ヒット、50億円で大大ヒットと言われる映画業界で、
早くも20億円突破とは…、すごいです!
前作「モンスターズ・インク」を超えられるのか、期待が高まります*
あ、もしこれから観に行かれる方がいたら、エンドロールで帰ってしまわないで、
最後までしっかり観た方がいいですよ!

レビュー記事:モンスターたちのお祭り映画!「モンスターズ・ユニバーシティ」レビュー


ポケモン 神速のゲノセクト

New 2位 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速(しんそく)のゲノセクト ミュウツー覚醒
初登場2位を獲得したのは「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速(しんそく)のゲノセクト ミュウツー覚醒 」でした!
惜しくも1位を逃したポケモンですが、映画館は子供たちで大変賑わっていました*
こちらも息の長い作品ですから、夏休み中はランキングの常連になりそう*


真夏の方程式

3位 真夏の方程式
3位は、先週と変わらず、登場3週目の「真夏の方程式」でした。
この映画も根強い人気を誇っていますね!
「ワイルドスピード」を追い抜いたことで、新作が上位に入るも順位は変わらず!


ワイルドスピードユーロ

4位 ワイルド・スピード EURO MISSION
3位は、先週の2位から2ランクダウン、登場2週目の「ワイルド・スピード EURO MISSION」です。
これはG.Iジョーと似たような推移になりそうかな?



ぎんたま

5位 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
5位は、先週の4位から1ランクダウン、登場2週目の「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」です。
これは驚き!こういうアニメって初週に偏りがちなんですが、中高生からの熱い支持があるようですね!
この夏休み映画ラッシュに名を連ねてくるとは!銀さん侮れません。
ラスト銀魂!観たいなぁ*


アンパンマン ハンカチ

6位 それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ
6位は、先週の5位から1ランクダウン、登場2週目の「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」です。
アンパンマンも固い推移ですね。新作ランクインの分だけ、ランクを落としています。


サイレントヒル

New 7位 サイレントヒル リベレーション3D
7位に初登場したのは、人気ゲームの映画化作品、「サイレントヒル リベレーション3D」です。
あまりCMなど見ないのに、この順位に入ってくるのは、
バイオ制作陣が参加していて、出来が良いからでしょうか!



100回泣くこと

8位 100回泣くこと
8位は、先週の6位から2ランクダウン、登場4週目の「100回泣くこと」です。
4週目で8位かぁ。十分ヒットと言えますが、
雰囲気の良いこの作品にはもう少し頑張ってもらいたいところ。
でも、「セカチュー」や「恋空」など、ティーン向けの映画が定期的に出てくるのは嬉しいですね。
この年齢で見た映画って、思い出と相まって強烈に覚えているものなんですよ*



アフターアース

9位 アフター・アース
9位は先週の7位から2ランクダウン、登場4週目の「アフター・アース」です。
「アフター・アース」もだいぶ下がってきましたね。
来週までは残れるかな?



忍たま 宿題

10位 忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段
10位は、先週の8位から2ランクダウン、登場2週目の「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」です。
忍たまはこれが最後のランクインになりそう。






今週はまさかの「モンスターズ・ユニバーシティ」がV2と、観に行った者としては、
嬉しいランキングとなりました!
今週末はスタジオジブリ最新作「風立ちぬ」が公開になりますので、
V3はさすがに難しそう。

その他は特に注目作はなしかな*
今週、ランク外となったのは「華麗なるギャツビー」と「ハングオーバー」。
ギャツビーでさえ、5週目ランクインはならなかったので「100回泣くこと」には頑張ってほしい!
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。