スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ブレスオブザワイルドamiiboの効果が判明!サンドボックス系『ポータルナイツ』がPS4に登場!スイッチは好感触の予感?情報いろいろ

情報いろいろ
02 /25 2017



最新ニュース

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』amiibo効果は1日1回の素材やアイテム入手!



Nスイッチ/WiiUゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

アミーボの使用効果は、素材や弓矢・盾などのアイテム入手ですか。
これは別にいらないですね!(キッパリw)
元々アミーボ付きの特別版は予約してないですし、いや、そもそもWiiU版には特別版がないんですが。
私はフィギュアに興味がないので、むしろ買わないと楽しめないような仕様じゃなくてよかったです!

あくまでアミーボは、フィギュアの好きな人が収集目的で購入して、ゲームの中で使うと良いことがあるよ~。くらいの位置づけになってきていますね。

1日1回アミーボを使用できるようなので、アミーボをお持ちの方は少しだけゲームを楽に進められそうです。


サンドボックス系『ポータルナイツ』がPS4に登場


fc2blog_20170224102915af9.jpg

これは気になるタイトルが発表になりましたね!
このゲームは既にSteamで遊ぶことができるのですが、それがPS4にやってくるということのようです。
優しい見た目が好きな私にとって「サンドボックス系」は救世主なのかもしれないなぁ。
ただ、残念なことに、私がまだサンドボックスの面白さに気付けていない!w
『ドラゴンクエストビルダーズ』で初めて遊びましたが、どうもハマらなかったんですよねー。


『バースデイズ ザ ビギニング』の体験版配信日が3月2日に決定



Birthdays the Beginning

バカヤロー!!!!
3月2日とか…、3月2日とか…。
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の前日に遊べるわけないだろー!!w

ということで、気になっていたタイトルですが、しばらくは遊べそうにないですねー。
ゼルダの伝説を楽しみまくるために、他のタイトルになぞ目を向けていられません。
ま、そのうちね。


アリエッティの米林監督新作『メアリと魔女の花』予告編が公開



ジブリがお休み中の今、需要がありそうな作品ですね。
と言っていたら、宮崎駿さんが復活してくるし、何が起こるかわかりませんねー。
さて、予告編を見ただけでは、こう…、なんかまだグッとこないなぁ。
ま、観に行くんですけどw

独立後、スタジオを立ち上げて初の長編作品ということで、注目です。


実写版ハガレン12月1日公開決定!アルフォンスもお披露目!


fc2blog_20170224105634f38.jpg

おぉぉ!
これは完全にアルフォンス!!!w
期待が高まる出来ではないでしょうか。

ちなみにアルフォンスは主人公の弟です。
なんでこんな姿っていうのはまぁ、映画や漫画を読んでいただければよいかと。
こうなると、気になるのは声ですね。
ここまでアニメ版と同じ見た目だと、全然違う声が入ってきたら違和感あるのかなー?

公開は年末になるので、予告編はまだ先。



来週の新着情報

ニンテンドースイッチとゼルダの伝説が登場






わにやまさんのゲーム日記


恐怖!過激グロエリアに突入…



ライズ オブ ザ トゥームレイダー

現在のお気に入り度:
★★★★★ 星5コ

いやぁ~、ついに恐れていたことが起きちゃいましたね。
正直、これまでは戦闘で人から血がブシュブシュ出る以外で(これが苦手なわけだけど)CERO:Zを感じていなかったんですよ。

しかし、とある遺跡に入ったところで雰囲気は一変。
大量の死体が散乱し、一面血だらけ…。
死体は切断遺体や、矢が無数に刺さったもの、出血のひどいものばかりが転がっておりとても直視できません。
これまでは演出で上からガレキや岩が落ちてきていたのに、それが生首や切断された腕に変わったものだから、その衝撃たるや…。

私、気分悪くなっちゃうタイプなんですよ。
吐き気とかしちゃうんで、今、結構辛いです。


fc2blog_20170224133001a1c.jpg

特にグロ表現が過激な場所があって、そこはプレイできなくなってしまいました。
とても続けられそうになかったので、ごく一部(10秒くらい)ですが友人に進んでもらいしました。
あんなの無理だよ…。

グロ演出への恐怖感から、歩を進めるのが怖くなり、一気にホラーゲームのような気分です。
あぁ~、お願いだからもう人を殺さないで~。



C42SAyPUMAAm77__2017021715510792e.jpg

スイッチは好感触?


私は年に10本以上のゲームを遊ぶので、たぶんゲーマーです。
そんな私が「一般層」の指標にしているのが兄です。
元ゲーム好きで、結婚しており、スマホゲームも遊んでいましたが、最近は飽きてしまったような人。

一番最近遊んだゲームは、2015年の『ドラクエヒーローズ』。
ゲーマーな私よりも早くPS4(はぐれメタルエディション)を買ったくせに、ヒーローズは面白くないと途中で飽き、その後PS4をインテリアにしてしまった人です。

みなさんの周りにもいるんじゃないでしょうか?
ゲームは好きでCMとかに興味持っちゃうんだけど、いざ遊んでみると根気が続かなくてやめちゃう人。

そんな兄が「スイッチよくない?買おうかな?」と言い出したんですよ。
何がよかったのかはわかりませんが、わりと本気で購入しようとしているらしいんですよね。
『ゼルダの伝説』にも興味を持っていましたし。

まぁ、でも…、結局って言ったらアレなんですけど…、
兄の子どもたちが『スプラトゥーン』にハマっているので、

「でも『スプラトゥーン2』が出るならそん時に限定の本体とか出るんやろ!」

という結論のようです。
どうですか?This is 一般論!でしょw

『スプラトゥーン2』と同時に出るであろう限定本体のための買い控えは、実際多いような気がします。
スイッチがどんなデビューになるのかわかりませんが、夏からが本番だと思っておいた方がよいのかもしれませんね。
WiiUを買わなかった人が「欲しい!」と言っている訳ですから、これは好感触と言ってよいでしょう!


イケメン爆誕


先週から会話形式の導入を始めましたが、どうせなら違うアバターも登場させて会話させてみようと思い、このブログに新たなキャラクターを登場させることにしました。

いつものようにMiiを作っていたのですが、とんでもないイケメンが誕生してしまったのですw
紹介しましょう。
私の相棒(?)、ダニエルですー!
C47NjAGVcAAiSUc.jpg

ふふっ、今製作者の心の闇を感じましたか?

ほっとけ!!w

という冗談はさておき、まぁ別に名前はいらないんですけどね。
コラムなどを書く時に、対話形式にした方が伝わりやすいかと思って作った、ただの相槌マシーンですw
いきなり登場させても「誰だよ!?」ってなっちゃうので、先に紹介しておきます。

はい、イケメン、イケメンw






超お知らせ!


来週は火曜日と木曜日の2回、更新を増やそうと思っています。
お暇があれば見に来てくださいー。
もう、いつ更新かわかんないよ!という方はツイッターフォローしていただければ更新案内をお送りしていますのでご活用を。

ちなみに…。
来週公開する記事のうちの1本は、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の発売を記念して製作した渾身の記事です!!
ゼルダファンを謳う以上、避けては通れない題材をついに記事にしました!
ハードル上げまくっちゃって今さらビビってますが、どうぞお楽しみに。


関連記事

コメント

非公開コメント

◆代々さん◆
ほんとですか?!
なかなかショッキングな映像だったのて、ギャーギャー叫びながら遊んでいましたw
トゥームレイダーすごく好きになったので、前作も遊ぼうかと思っていましたが、更に過激だとちょっとビビりますねー笑
でも、オススメ頂いて本当によかったです^^*

ありがとうございます!
マイペースに楽しんでいきますのでこれからもよろしくです。

No title

トゥームレイダー、おそらくもう終盤だと思うのでなんとか頑張ってください!
しかし、わにやまさん的には殺し殺されの部分が一番キツいと思ってたのでマップ上に散らばってる死体に関しては盲点でした!
いや、盲点というか何と言うか……その辺、私にとっては全く印象に残ってなかった部分なんですよね。画像を見ても思い出せないぐらい。
知らないうちにゲーム上でのそういう風景に慣れ過ぎたという事なんでしょうか……
己の感性の衰えがちょっと怖くなりました。
人にゲーム勧めるって難しいです……!

最近ブログ熱高まってますね!
特にスマホで見るときのデザインはかなり見やすく素敵だと思います。
そして情報まとめ以外の記事がまた色々と読めるようになったのも嬉しい……
キャラ萌えに傾倒してない女性ゲーマーのブログって物凄く貴重な存在なのです。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

