スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【News】ゼルダの伝説新作にDLCが登場!ポケGOに金銀ポケモンが追加!ニワトリ捕獲で『トゥームレイダー』が完全にゼルダw

情報いろいろ
02 /18 2017


最新ニュース

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』にシリーズ初のDLCが登場!

zelda-breath-of-the-wild-package_20170217134429c09.jpg

Nスイッチ/WiiU『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』にダウンロードコンテンツが登場します。
配信は2017年夏と冬の2回に行われますが、2つで1つのDLCとなっており、価格は2500円(税込)です。
DLCの購入は発売日の3月3日から可能となっており、購入特典の宝箱はその日から適応されるということです。

■購入特典(3月3日)
「はじまりの台地」のどこかに装備品などが入った宝箱3つが追加

■第1弾(2017年夏)
試練の洞窟やハードモードが追加。マップに新たな機能が登場

■第2弾(2017年冬)
新しいダンジョンやオリジナルストーリーを楽しめるチャレンジの追加

ゼルダの伝説シリーズ初のDLCの登場ですが、どうですかね?
第2弾の、ダンジョンやオリジナルストーリーの追加は気になりますが、
試練の洞窟やハードモードは「あったら嬉しい」くらいかなー。
私がDLCをあまり購入しないということもあると思いますが、価格が2500円ということで、ソフトの3分の1程度かかるわけですから、お財布と相談することにします。

こいうの渋っちゃうタイプなんだよね~






ポケモンGOに金銀ポケモンが追加!

pokemon.jpg

『ポケモンGO』に金銀世代のポケモン80種が新たに追加されました。
私は赤緑世代なので、ここからはあんまり知らないポケモンも登場しそうだなぁ。
というか、金銀のポケモンを追加する前に、初代の伝説・幻ポケモン捕まえるイベントが欲しいです。
配信前のPVでは、ミュウツーをトレーナーみんなで協力してゲットするシーンがありましたが、ああいうのやりたいですね~。




実写版『美女と野獣』日本版予告編がついに公開


実写版『美女と野獣』の日本版予告編が公開になっています。
先日、先行して海外版を紹介しましたが、日本字幕付きなので内容をよく知りたい方は是非ご覧になってください。
さて、『美女と野獣』ですが、アメリカでは前売り券の販売がとても好調のようですね。公開日が楽しみです。



MISIAが美声披露&声優初挑戦!『SING』特別映像が公開


『ミニオンズ』のイルミネーションスタジオ新作『SING』の特別映像が公開になっています。
歌手のMISIAさんが演じる「ミーナ」の歌唱シーンを見ることができます。
MISIAさんは歌だけでなく吹き替えも担当しているということで、普段のアーティスト活動とはまた違った一面を見せてくれています。
歌が抜群に上手いのはもちろんですが、セリフシーンにも注目です。




来週の新着情報




わにやまさんのゲーム、映画事情

これは女性版リアルゼルダですか?マップ探索が楽しい!


ライズ オブ ザ トゥームレイダー

現在のお気に入り度:
★★★★★ 星5コ

今週公開した記事では、どちらかというと一本道で進んでいくジェットコースターアクションに焦点を当てていました。
あれには本当に度肝を抜かれてドキドキしたのですが、さらにゲームを進めると大きなマップに出て、探索が色々楽しめるようになりました。

むしろ楽しみのメインはこっちだった!
あちこちに隠された洞窟はあるし、素材や主人公のスキルレベルを上げるのに必要な本を探す楽しみ、サブミッションの発生、新しいアイテムの入手で行ける場所の拡張、それらがアスレチックも楽しめるマップに詰め込まれているんだから面白くないわけがない!!!

さらに、この探索マップではほとんど戦闘をしなくて良いので(動物から素材を集めようと思うと戦いますが)、私にとっては天国のような場所なんです。

そして私は思いました。


これ女性版のゼルダじゃない??





謎解きの楽しみがあり、主人公が弓矢を使うというのももちろん類似点なのですが、
私が「ゼルダだ!」と思った決定的瞬間がこちら。


C42rM2HUEAAEjR_.jpg

コッコの捕獲クエストw(「ニワトリ」ではなくあえて「コッコ」で)
しかもこの場所には『~時のオカリナ』を彷彿とさせる滝壺への高飛込もあるんですよ!w

まぁ~、楽しいこと楽しいこと。
なんかリンクっぽい旅装束ももらったし(帽子はないけど)、気分は完全にゼルダですw


女性主人公の恩恵

C42rOu1VYAAWiCn.jpg

このリアルな世界観で、女性主人公という存在は大きいなとも感じ始めています。
中身はタフですが、女性というか弱さが敵を倒すことへの罪悪感を少しだけ軽減してくれていますし、
私も女性なので、単純に感情移入しやすいです。

やっぱりおじさんを操作しているよりも、若い女性の方が自分で操作している感じが強い。
そして過酷な状況になると「頑張れ!」と応援したくなる。
そんな状況が、このリアルで残虐表現のある本作では救いのようにも思います。

似ているゲームはいっぱいあるんだと思うけど、最初に選んだCERO:Zタイトルが『トゥームレイダー』で良かったと心底思います。



C42SAyPUMAAm77__2017021715510792e.jpg

ブログデザインを色々変更しました!

もうお気づきかとは思いますが、PC、スマホ共にブログのトップや記事内のデザインを大幅に変更しました。
少し前に、記事タイトルとサムネイル画像が表示されるデザインに変えたのですが(スマホからの閲覧)、見やすくなったとはいえ、デザイン面で色々納得がいかなかったんですよ。
少しデザインを変えると言っても、中でやらなきゃいけないことは結構大変なので、IT知識のない私は試行錯誤の連続でした;
おかげで以前よりも見やすくなったのではないかと思います。(自分で言っちゃうw)
主にスマホからの閲覧を強化しましたので、内容を紹介。

■トップページに画像を設定
誰のブログかわかりやすくするため、トップに画像を挿入しました。

■メニューバーの挿入
オレンジ色のメニューバーを追加しました。
「ブログについて」→このブログについての詳細やプロフィール記事に飛びます
「ゲームレビュー」→ゲームレビュー一覧に飛びます
「最新コメント」→最新コメント15件を表示します

■最新コメントページの改良
名前と本文が表示された一覧になり以前よりも見やすくなりました

■コメント投稿の簡略化
コメント投稿時に必要な項目を「名前」と「本文」だけに変更。管理人の承認なしですぐ表示されるようにしました。

■ブログの下部にプロフィールを追加
ブログの一番下に簡単なプロフィールを追加しました

こちらが全ページに関する変更です。
書き手の見える化とブログの個性が出せるように改良したつもりです。
Miiが出しゃばり過ぎてきましたねw

続いて記事内の変更。
■目次の追加
記事内上部に目次を追加しました。記事内の行きたい場所へジャンプすることができます。

■(クリックで表示)できる開閉ボタンを導入
記事が長くなりがちなので、動画挿入で重くなりがちな場所や普段からの読者様には不要な文章を開閉式にします

■吹き出し会話形式の導入
やってみたかったのw

主な変更点は以上になります。
これからも見やすく、楽しい記事を書けるように努力していきますので、どうぞよろしくお願いします。



お知らせ

来週も火曜日9時に記事を公開予定です。
レビュー記事になると思います。



関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆タロンさん◆
そうですね、まずは普通に楽しむことにします^^*
第2弾の配信が年末ということを考えると、かなり期待できるDLCかもしれません!

トゥームレイダーは遊べば遊ぶほどニヤニヤしてしまうポイントが多くて楽しいですよー。
やっぱり自分はアクションアドベンチャーが一番好きなんだと再確認させてくれます。

「見やすくなった!」と一言言ってもらえるだけで疲れが吹き飛びます!(単純w)
Miiがうざがられなくてホッとしましたw

ゼルダのDLCは一旦様子見でいいと思いますよ
本編を楽しんだ上で更に遊びたい人向けなので

任天堂のDLCは気合が入ってるので、おまけレベルに収まらないかもしれませんがw

トゥームレイダーは女性版ゼルダとはナルホド共通点がありますね
ゼルダは海外のゲームに影響を受けてる作品が多いですから偉大なゲームですよー

ブログデザイン見やすくなりましたね
トップのmiiが自己主張してるのは個人的に好きですねw
楽しそうな感じが伝わりますし、わにやまさんらしい雰囲気が伝わります

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。