スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】レゴシティアンダーカバーがPS4&スイッチで発売決定!FF15は有終の美!そしてあのゲームを買いました!

情報いろいろ
02 /11 2017
[ゲーム]

『レゴシティ アンダーカバー』がPS4/Nスイッチで発売決定

WiiUで発売された『レゴシティ アンダーカバー』が、
PS4とニンテンドースイッチにて2017年に発売されることが決定しています。

このゲームはレゴの世界のオープンワールドなんですが、
腰を据えて遊ぶ据え置き機では、簡単すぎて退屈に感じてしまうんですよね。
なので、PS4のリモート機能やニンテンドースイッチの携帯モードでダラダラ遊ぶと楽しいと思います。





ニンテンドースイッチのTVCMが3本公開!大泉洋らTEAM NACSが出演

ニンテンドースイッチのTVCMが公開になっています。

ゼルダの伝説が同時発売ということもあり、「もうこれ以上映像見せないで~!」と悲鳴を上げている私ですがw
マリオカートやスプラトゥーンなど、みんなでワイワイ遊ぶ姿が楽しそうで良いですね。
リビングゲームが場所を選ばずに遊べるのは良いかもなぁ~と、思わせてくれるCMです。
大人になると、友達と家で遊ぶ機会って減りますから。






~来週の新着情報~

[映画]

ナイスガイズ!

落ちこぼれ私立探偵と暴力的な示談屋がひょんなことからタッグを組み行方不明事件を追う。
しかし、国家をも巻き込む巨大な陰謀に巻き込まれ…


・ 一週間フレンズ。
川口春奈、山崎賢人主演の青春ラブストーリー。一週間しか友達の記憶の保てない女子との恋愛を描く。

・ 愚行録
未解決の一家殺人事件を取材する雑誌記者が、その思わぬ真相にたどり着く姿を追う。

・ 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
妻を亡くしてた男性の再起を描く人間ドラマ。






PS4『ファイナルファンタジー15』
クリアまで6時間超!謎解きダンジョンと巨大カメの討伐で有終の美!

現在のお気に入り度:
★★★★☆ 星4コ

まさか…、まさか…、
まさか…!!!!!
FF15で謎解きアクションを楽しめる隠しダンジョンが存在したなんて!!!



C4SAhFUVMAEGEYK.jpg

先週の辛辣な記事から一転、クリア後のオープンワールドを楽しんでいます。
ある方法を使わないと行けない隠しダンジョンを発見したのですが、
そこ敵が一切登場せず、鉄球転がしたり、スイッチを押して仕掛けを動かしたり、
まるでゼルダの伝説かと思いましたよ!!
しかし、このダンジョンなっがいの!w
クリアまで6~8時間くらいかかったんじゃないかな?
中盤以降は、謎解きよりもシビアなジャンプアクションを求められるようになり、
まるでマリオのクリア後激ムズステージw

仕掛けが見えるように、いつものダンジョンよりも視界がよく、
その点も含めて楽しめましたね。
ジャンプアクションメインになってくると、また真っ暗になるから、
次の足場を探すだけでも大変でした。
でも、落下した時のリトライが一瞬なので、そこは快適だったかな。
こういう趣向を変えたダンジョンも良いね♪

クリア後は伝説の武器を作るために強敵を倒したりしていましたが、
そもそもサブクエストはほとんどクリアしていたので、
意外とやることは少なかったですね。
これまで行ったダンジョンには、鍵を使わないと入れない扉があり、
その先には真のボスがいるのですが、
このボスに到達するには、20~100階もある階層を攻略しないといけないのでこれはやる気がでなかった。
結局変わり栄えのしない洞窟を歩いて敵と戦い続けるだけですからねー。

そしてFF15最後の敵に選んだのは、「アダマンタイマイ」という巨大なカメ。
巨大なカメと言っても、ほとんど山みたいな大きさで、
主人公たちは、カメの目くらいの大きさしかないんじゃないかな?w
難しくはないけど、何せ敵のHPが多いので時間だけかかっちゃって大変でした。

これでFF15はおしまい!
激ムズダンジョンと巨大な敵を倒して、良い感じにフィニッシュできたんじゃないかな?





3DS『モンスターハンターストーリーズ』
やり込み周りはやはりモンハン!そこそこに撤退~!

現在のお気に入り度:
★★★★☆ 星4コ

ストーリーズもクリアまで到達しました。
ラスボスは部位再生ばかりしてきて面倒くさかったけど、
やっぱりこのゲームは戦闘が痛快ですね!

WVW69kD6tn4o76Dv3-.jpg

敵モンスターの手の内を呼んで、弱点を付けた時の快感!
細かい演出がその気持ち良さを後押ししてくれているんだなぁと感じます。

クリア後にはモンハンと同じく、上位のモンスターたちが続々と登場してきましたが、
シングルプレイのこのゲームではそこまで遊べそうにないかな。
クリア後って、新しいフィールドが出てくるわけでもなく、強い敵と戦うことがメインになるので、
私の好みとは違ってきちゃうんですよね。

ここまでで充分楽しませてもらいました。




C4SBH0zUEAUC0BJ.jpg

初めての?CERO:Z!『ライズ オブ トゥームレイダー』を購入しました!

先週、「トゥームレイダー遊んでみたいんだよなぁ~」という話をしたのですが、
色々とアドバイスいただき、ついに購入しちゃいました~!
ありがとうございます!

実はね、もう遊び始めているのですが、
自分にとっては珍しいタイプのゲームを購入したので、
書きたいことが色々あって、長くなっちゃいそうなんですよw
なので、別で記事を書いていまして、来週の火曜日辺りに公開しようかと思っています♪

たぶん初めてのCERO:Zタイトル。
どうなるでしょうか…。



new_007_20160414171016d67.jpg
▼ ツイッターのまとめについて

今年に入ってから、ツイッターを積極的に使わせていただいていますが、
ちょっとしたプレイ日記感覚で短文をあげられるため、重宝させていただいています。

ブログで簡潔にまとめる時にはそぎ落としているどうでも良い話とか、
動画の投稿などさせていただいていますが、
それをブログしか見ていただいてない方にも簡単に見られるようにしたいなと思いまして、
週に1回ツイッター内容をまとめて掲載してみようかと思います。

実験的にやってみようと思いますので、
あまりにも内容が薄く意味を感じられなかったり、見づらい場合はやめる予定です。
とりあえず、金曜日の18時にツイッターまとめ記事を公開していこうと思うので、
そんな企画あったなぁ~くらいに覚えていてもらえると嬉しいです。

PS4を購入してから、画像や動画の投稿が簡単になったので、
色んな方向からゲームを紹介出来ればと思っています。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆ヨウタイガさん◆
アダマンタイマイはレベルを上げなくても時間さえかければクリアできそうでしたよ!
仲間はほぼ無傷でしたし、回復アイテムも使いませんでした。
ただ、体力が500万あるので毎回9999ダメージを出しても501回は叩かないといけませんw
トゥームレイダーは想像以上に楽しいです!

FF15、お疲れ様でした。アダマンタイマイ、レベル上げればそんなに難しく無いんですね。僕は一目散に逃げ出してから、まだチャレンジしていません。普段トロフィーにはあまりこだわりは無いんですが、このゲームは頑張ればコンプリート出来る気もしつつ、アダマンタイマイが最難関だと思ってました。今はペルソナ5を始めてしまったので、また息抜きがてらレベルを上げて巨大亀退治に挑もうかと思います。
トゥームレイダー買ったんですね!感想の記事、楽しみに待ってます!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

