スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】ゼルダ最新作WiiU版とスイッチ版の違いは?ファイアーエムブレム関連の情報が続々!

情報いろいろ
01 /21 2017
[ゲーム]
new_016_20140611035709f43.jpg
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』WiiU版とスイッチ版の違いは主にロード時間か?

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のWiiU版とスイッチ版の違いについて、
いくつかの情報が出ていますね。

発売は同日。
解像度や音源など、マシンスペックの違いからスイッチ版の方が優れているようですが、
今作の油絵のような作風を考えると、
素人目にはわからない程度の変化になるかもしれません。

一方で、体感ですぐにわかる違いというのがロード時間
こちらもスイッチ版の方が優れており、
WiiU版はスイッチ版よりも、ロードが10秒弱長いという映像も公開になっています。
この映像が全てとは言えませんが、ゲームプレイ時の10秒は決して短い差ではないため、
快適にプレイしたい方はスイッチ版を選択すると良いかもしれません。

さらに注意したいのは、WiiU版では3GBの空き容量が必要のようです。
私のWiiUは容量カツカツなので、ここが一番心配だなぁ。

まだ語られていないことの方が多いですが、
個人的には、2画面あるWiiU版を選択しようかと思っています。
2画面の利便性を優先したいというのが一番の理由ですね。
スイッチは、『スプラトゥーン2』の発売と同時に購入しようかと思います♪





new_001_201701202056545b5.jpg
『ファイアーエムブレム』スマホ版はガチャ課金制を導入へ

スマホ向け『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の配信日が2月2日に決定しています。
本作は、『スーパーマリオラン』とは違い、ガチャ課金制を導入しているそうですね。

『スーパーマリオラン』のような売り切り型も良いですが、
一般的に求められていたのは、こういう形なのでしょう。
私自身もスマホ版『どうぶつの森』に求めるとしたら、無課金者と課金者が同じ土俵に立てるこのスタイルですし、
現状、こちらの方がとっつきが良いと思います。

継続的に収益を得られますが、1ガチャに何万円もかかるような重課金システムでないといいですね。






~来週の新着情報~

[映画]

ドクター・ストレンジ

ベネディクト・カンバーバッチを主演に迎えたマーベルのヒーローアクション。




キセキ −あの日のソビト−

GReeeeNの代表曲「キセキ」誕生秘話を松坂桃李、菅田将暉らで映画化。


・ スノーデン
スノーデン事件の全貌に迫るドラマ

・ ホームレス ニューヨークと寝た男
ホームレス生活をしながらファッションフォトグラファーを営む男性のドキュメンタリー。

・ 破門 ふたりのヤクビョーガミ
佐々木蔵乃介、関ジャニ∞の横山裕主演のハードボイルドアクション。





■わにやまさんのゲーム、映画事情

ファイナルファンタジー15
夜中とダンジョン、暗すぎない??

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★☆ 星9コ

サブクエストばかり進めていた先週までから一転、
ストーリーをズンズン進めています。

その理由は、移動の面倒くささ。
サブクエストは楽しいんだけど、なにせ広いのであっちこっち行かされると移動が大変です;
車の速度を上げるクエストが、ストーリー進めないと達成できないので、
ストーリーを進めることにしました。

しかし…、敵弱っ!!笑
サブクエストでレベルを上げすぎて、あっという間にストーリーが進んでいきました。



new_001_20170120205901dab.jpg

念願の車の速度アップをしたところで再びサブクエストに戻りましたが、
やっぱり楽しいですねー!
そんな浮かれた気持ちで遊んでいたら、しれっと超凶悪なダンジョンに突入
その名も「コースタルマークタワー」
高レベルの敵がわんさか出てきて、仲間が度々死んでいきましたw
しかもこのダンジョン長いんだよね。

というか、この「ファイナルファンタジー15」、夜中やダンジョンが異常に暗すぎやしないですか??
「視界が悪い」なんて程度ではなくて、もはや「一寸先は闇」
足元1メートルくらいしか見えなくて、高速で敵と戦っているときなんか、
もう何も見えてないからね~。
もう少し明るい方がダンジョンもワクワクできるし、
夜の幻想的な風景も楽しめたと思うんだけどなぁ。




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ ドカ雪からのゆきんかく

先週末、大寒波襲来で大雪が降りましたね。
みなさんは大事ないでしょうか?

わたしの住んでいる場所では40センチほどの積雪があり、
屋根からの落雪で車のボンネットがへこみました…。トホホ…。

そんなしょんぼりエピソードもありましたが、
雪が降った当日はというと、「雪が降ったら金閣寺だー!!!」と、
京都府民の特権を使い、雪の金閣寺、略して「ゆきんかく」または「スノきん」を見に行くことに。

車で出かけたのですが、まだまだ雪は降っており、日曜の京都とは思えない閑散とした交通量。
大通りでも道路はカチコチでスタッドレスにしていてもビビりながらの運転でした。

閑散とした道路から一転、やはり金閣寺付近は大混雑。
境内に入ってからも、拝観料を払うまで大行列ができており、1時間以上待ちました

いざ中に入っても、ものすごい人だかりで、情緒なんてない!!笑
「綺麗だなぁ~」と、じっくり雪の金閣寺を楽しみたいところが、
「立ち止まらないでくださーい!!!」と警備員の方が鬼の形相で誘導してらっしゃるので、
あれよあれよと、流されて行きます。


001_20170120205903ece.jpg

写真は数枚撮っただけで、せっかくなので目で楽しむことにしました。

待っていた時間の方が長かったし、人混みが大変だった記憶の方が大きいけど、
一度でいいから雪の金閣寺を見ておきたかったので、大満足です。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

