スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】2016スマホアプリランキングが発表!ドラクエ11はスイッチにも対応へ!ナルトのハリウッド化が正式発表!

情報いろいろ
12 /24 2016
[ゲーム]

2016年スマホアプリランキングが発表!ポケGOやパズドラを抑え1位となったのは…?

今年もスマホアプリランキングが発表になりました。
このランキングはダウンロード数だけでなく、アクティブユーザーとプレイ時間などから算出しているので、
実際に遊んでいる人が多いアプリを知れるのが良いですね♪
さて、ランキングは以下。

1位 LINE:ディズニーツムツム
2位 パズル&ドラゴンズ
3位 ポケモンGO
4位 モンスターストライク
5位 LINE ポコポコ


ということで、1位はツムツムでした。
ツムツムってそんなに人気あるんですねー!
私は遊んだことないんだけど、女性からも支持を受けているというのが要因なのかな?
約4か月の集計にも関わらず3位に登場したのはポケモンGO。
他に、パズドラやモンストなど、有名どころが並びます。

そういえば、最近はパズドラと星ドラを遊んでいて、黒ウィズ遊んでないなー。
キャラクターが増えすぎ&高難度クエストが面倒になってきちゃって…;
やっぱりスマホゲームは簡単に遊べて、育成が楽しいのがいいな。





『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』のオープニングムービーが公開!ニンテンドースイッチへの対応も判明!

『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』のOPムービーが公開になっています。
この動画の中では、冒険を共にする仲間たちも登場しています。

また、ニンテンドースイッチへの対応も判明。
てっきり、スクエニ側が大々的に発表するのかと思っていましたが、
任天堂のサイトでしれっと発表されていましたねw
びっくりしました。

3DSとPS4。どちらの内容がスイッチに対応するのかわかりませんが、
こちらにも期待したいです。



[映画]

『ナルト』のハリウッド実写化が正式発表!原作者も脚本参加

人気コミック『ナルト』のハリウッド実写化が正式に発表されました。
原作者である岸本斉史氏が脚本に参加することも明らかになっています。

これは個人的に、『ドラゴンボール』に次ぐニュースですね~。
『ナルト』って、国内はもちろんですが、海外からの人気も高いイメージがあるので、
どんな風に実写化されるのか楽しみです。





■わにやまさんのゲーム、映画事情

3DS『ミートピア』
自分のMiiが主人公というだけで嬉しい

現在のお気に入り度:
★★★★★★★☆☆☆ 星7コ

新しく『ミートピア』を購入しました!
私はトモコレを遊んだことがないのですが、
トモコレで猛威を振るった、内輪的な盛り上がりの一端は垣間見ることができます。
有名人や身近な人のMiiが、実際に言いそうなことを発言していたりすると、
クスクスっと笑ってしまいますね。


WVW69j5soh0booQFo0.jpg

ジャンルがRPGでなく、見守りシミュレーションというのも納得です。
戦闘はオートで進みますし(主人公への指示は可)、
誰かを模したミニキャラがワイワイ冒険しているのを楽しく見守っているという感覚です。

私のように友達がいなくても、みんなが作ったMiiから有名人などを配役できるので、
現状、Mii選びには困っていません♪ここが結構不安だったので。

残念だったのは、性格ごとの行動のバリエーションが少ないこと。
性格ごとに特別な行動をとるというのを楽しみにしていたのですが、
ワンパターンで、2回も見れば満足しちゃって、そこからは新鮮味がないですね。
まだ始めたばかりなので、これからなのかもしれませんが。

もう一つは、レベル上げをしようと思うと一気に退屈になるところです。
戦闘も移動もオートで、Miiたちの会話がスパイスになっているのですが、
クリア済みのエリアに入ると、そのスパイスもなくなり、
流しプレイになってしまいます。
レベル上げなどせず、どんどん進んでいくのが正しいのかもしれませんが、
それができないのが私のダメなところ…。





3DS『牧場物語 3つの里の大切な友だち』
2度目のエンディング

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★☆ 星9コ


WVW69j5aFbkoRw3iu6.jpg

ワインメーカーの加工品を出荷し、
ウエスタンのランクがAになったことで、2度目のエンディングが流れました。
自分的にはまだまだ途中なので、自分の中のエンドと同じタイミングで、
またエンディングが流れてくれると気持ち良く終われるんだけどなー!

次のハードルは、ぶどうワインのミッションですね。
ぶどうが秋の果樹なので、まだもう少しかかりそうだなー。

そしてもう一つ、問題が発生!
「タイム」が集まらない!!!
「タイム」は、ドライフルーツを作るために必要なポットメーカーの材料なのですが、
こちらもランクアップミッションのひとつなんですよ;
「タイム」は自分で栽培できなくて、採取でしかゲットできないので、
もう運なんだよね。
今さらリセマラを頑張る気にも慣れないし…、
長期戦を覚悟しなければ。




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 年末年始のスマホアプリの脅威

ソーシャルゲームの強みといいますか…、
どこもイベントづくし、大盤振る舞いの季節になってきましたね~。
なんとなく、こういう雰囲気で財布の紐が緩んじゃったりするんだろうなぁ。
無課金の私が言うのもなんですが、
皆さん、ご利用は計画的に!

かくいう私も、スマホゲームは好きなので、
年末年始は家庭用ゲームと合わせて色々楽しむ予定♪




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

