スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】ニンテンドースイッチの続報は来年1月13日!新ポケモン映画は金銀世代の懐かしさ爆発?アリエッティ監督の最新作が発表!

情報いろいろ
12 /17 2016
[ゲーム]
002_20161021150501cb5.jpg
『ニンテンドースイッチ』の続報は2017年1月13日に公開!インターネット中継も!

任天堂の新型ゲーム機『ニンテンドースイッチ』の続報が2017年1月13日に発表されることが明らかになっています。

この発表会はプレス・関係者限定で行われますが、
その模様はインターネット中継で見ることができるようです。

新年の早い時期に情報が公開されるのは嬉しいですね。
年末年始でバタバタしていたら、この1ヶ月はあっという間に過ぎ去っていきそう。

価格、ソフトラインナップ、その他未公開の機能など、
スイッチの全貌が明らかになると思われます。

発売日の購入を視野に入れている者としては、非常に楽しみです♪





ninnten.jpg
USJに登場する『スーパーニンテンドーワールド』は2020年東京五輪前に開業!

USJに登場する『スーパーニンテンドーワールド』は2020年の東京五輪前に開業が決定、
コンセプトアートも公開になっています。

おおおおぉぉぉぉ!!
これは胸が高鳴りますね!
画像はイメージにとどまりますが、クッパ城やピーチ城が本当に建設されたらすごいなぁ。

実はUSJって、ディズニーのシンデレラ城のようなシンボルがないんですよね。
完成したらホグワーツに並ぶ写真スポットになりそうです♪





3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG』新作が2017年2月スマホに登場!

3DSの人気ダウンロードソフト『電波人間のRPG』最新作が2017年2月、スマホに登場することが明らかになっています。

これは面白いですねー。
このゲームは正直スマホの方が相性良いと思っていたので、
スマホ向けに配信されたら遊んでみようかな。

見た目も可愛いので、ダウンロードソフトとして登場した時にちょびっと遊んだのですが、
あんまり続かなかったんですよ。




[映画]

『借りぐらしのアリエッティ』の米林監督最新作は『メアリと魔女の花』

『借りぐらしのアリエッティ』や『思い出のマーニー』の米林監督最新作の特報が公開になっています。
タイトルは『メアリと魔女の花』。

米林監督独立していたんですね、知りませんでした。
ジブリを離れて初の映画。
そして題材が魔女。これは楽しみです。





来年のポケモン映画は原点回帰?懐かしさを刺激する『ポケットモンスター キミにきめた!』特報が公開

2017年ポケモン映画の特報が公開になっています。

近年のポケモン映画と言えば、ゲーム最新作に絡めたタイトルや新しい伝説ポケモンが登場していましたが、
今作は、タイトルから特報から、非常にシンプル・ド直球な内容になっていますね。
また、映画のポスターも公開。


poke.jpg

ホウオウとピカチュウ、サトシが描かれていますが、
画のタッチがどことなく懐かしいと思いませんか?
実はこれ、ゲーム公式イラストやキャラクターデザインを手掛けている、杉森建さんが参加しているそうです。
ポケモン映画は来年で20作目。
節目の年ということで、往年のファンも楽しめる内容なのかもしれませんね。





実写版『銀魂』特報が公開







~来週の新着情報~

[映画]

ピートと秘密の友達

少年と不思議な生き物との友情を描いたディズニー作品。



・ バイオハザード:ザ・ファイナル

・ 土竜の唄 香港狂騒曲






■わにやまさんのゲーム、映画事情
001_201612162318268dd.jpg
ios『スーパーマリオラン』
ステージ2まででお腹いっぱい!

ついに配信になりましたね、『スーパーマリオラン』!
私もさっそく遊びましたが、改めてスマホでマリオを遊ぶというのはなんだか不思議な感じです。

さて内容ですが、基本的にはいつものマリオですが、
マリオはオートで進んでいくので、プレイヤーはタッチでマリオをジャンプさせるだけというお手軽システムになっています。
ステージにはいくつか赤コイン的な収集アイテムがちりばめられており、
それを集めようと思うと、とても1回ではクリアできません。
この点で、リプレイ性は高くなっていますね。

普段のマリオでステージ1と言えば、簡単な肩慣らし程度。
そのステージ1ですら赤コインの収集が難しく、
こんなに何回も挑戦することになるとは思いませんでした!w

ですが、私は何度も遊んでいるうちに、結構満足してしまって、
ステージ2をクリアしたところで止まっちゃってます;

正直、不可逆のマリオにイライラする場面もあったんですよ。
「いつものマリオみたいに戻ってコイン取りたい」とかね。
操作感がかなり違うので、自分の思ったようなアクションができなくて
中毒性を感じる前に匙を投げちゃいました;

この調子だと、全ステージの購入には至らなさそうかな~。





3DS『牧場物語 3つの里の大切な友だち』
夏突入!ついにワインメーカーをゲット!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★☆ 星9コ


WVW69j4wtCI0ubvJSw.jpg

ついに夏に突入し、「ワインメーカーの加工品を100コ出荷」を達成するために必要なワインメーカーを作ることができました!!
夏の果樹を収穫したことで、ルルココ村のランクもAに昇格。

次は、ワインの製造と、ルルココ村とのランクゲージを溜める、タイムを集める…などなど、
できることが増えて楽しくなってきました♪

そして最近は、里の人々との仲良し度がMAXになってきたので、
野生動物との交流を始めました。
それぞれの好物を調べて、毎日餌付けして仲良くなりたいですね。
やっぱり目標を持ってプレイするのが楽しい。




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 来週の更新日

来週は、金曜日に定期更新するかもしれません。
年末に入ることもあり、ちょくちょく更新がいつもと違ってくるかもしれませんが、
チェックしてやってくださいね♪



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

