スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【土曜更新】懐かしのPSシリーズ復活に歓喜!実写銀魂ビジュアルが公開!ツイッター活用のお知らせも

情報いろいろ
12 /10 2016
[ゲーム]

ぼくなつ、アークザラッド、ワイルドアームズ…懐かしのPSシリーズがスマホで復活!

『ぼくのなつやすみ』、『どこでもいっしょ』、『アークザラッド』、『ワイルドアームズ』などなど、
初代プレイステーションを彩った人気シリーズがスマホ向けに展開されることが明らかになっています。
new_002_201604141633458e6.jpg

これはめちゃくちゃ嬉しい!!
トロやボクくんに再び会えるとは思ってもみませんでした。
この辺のソニー産タイトルは大好きなので、スマホで息を吹き返してほしいです。

ところで、『アークザラッド』や『ワイルドアームズ』などは完全新作であることが発表されていますが、
個人的に気になる『ぼくのなつやすみ』はどうなんでしょうね?
流石に移植だったら遊ばないだろうな。

販売形態も気になるところです。
なんとなーく、課金型ではない印象があるんですよね。わかんないけど。
任天堂やソニーが売り切り型で成功してくれれば、
ユーザーとしては家庭用専用機に囚われずにゲームタイトルを選べるので嬉しいです。





気になる戦闘シーンに釘付け!『二ノ国2 レヴァナントキングダム』2ndトレーラーが公開

PS4『二ノ国2 レヴァナントキングダム』の2ndトレーラーが公開になっています。

今回は新たに戦闘シーンが公開になっているのですが、
フィールドを自由に動き回ったり、回避行動をしているので、
アクションっぽく見えるのですがどうなんだろう…?

前作に引き続き、コマンドバトルだったらスルーする予定だったのですが、
もしアクションRPGっぽくなっているなら遊びたい!
こんな明るいファンタジーな世界を、アクションで冒険できるなんてドストライクすぎます!

発売は2017年予定。
これは続報から目が離せない!




[映画]
ginn.jpg
実写『銀魂』主要キャラ3人のビジュアルが公開!

実写版『銀魂』の主要キャラ3人のビジュアルが公開になっています。

その完成度の高さから絶賛されているようですが、
個人的には、「まだなんともなぁ~」という感じですかね。

まぁ、多少のチープ感があっても、それが良さにもなりうる作品ですし、
勇者ヨシヒコで実績のある監督ですから、
次は特報に期待しましょう!





~来週の新着情報~

[ゲーム]

妖怪ウォッチ3 スキヤキ



[映画]
・ 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

・ ぼくは明日、昨日のきみとデートする






■わにやまさんのゲーム、映画事情

3DS『牧場物語 3つの里の大切な友だち』
はるの月20日…

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

春が長い…。
早く夏が来ないだろうかと、惰性プレイを続ける今日この頃です。
夏まで頑張ってプレイしようとしているのですが、
最近、このゲームを遊んでいると退屈で寝落ちしちゃうんですよ。
結果、全然日数が進みません。トホホ。

とりあえず、ミッションをコンプリートするまでは遊びたいなぁ。




映画『バイオハザード3』
SF感あふれる展開についていけない…

お気に入り度:
★★★☆☆☆☆☆☆☆ 星3コ

【物語】Tウイルスの拡散によって荒廃してしまった地球を舞台に主人公アリスの戦いが始まる。

うーん。ちょっと展開が唐突すぎますね~。
今回の舞台は、Tウイルスによって荒廃してしまった地球ということで、
主に砂漠でゾンビたちと戦うことになります。

人類の生活は崩壊してしまっており、
生産性がないので、残された資源を使って生活していく絶望的な世界です。

違うんだよなぁ。
あくまで、身近な日常にゾンビが出現するから面白いと思うんですよ。
「スターウォーズか?」と思ってしまう場面もあるほど、
日常からかけ離れてしまっていて、これまでの作風とはガラッと変わっている印象です。

さらに主人公アリスは超人化しており、ガンアクションではなく、超能力を使いだします。
気合(?)で大量のゾンビカラスを燃やしたり、
見るだけで人を殺せたり…、もうついていけないw

個人的には、身近なホラーアクションが好きだったので、
3作目は合いませんでした。




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ ツイッターの積極活用はじめます

いつも記事の最下部にリンクを貼っている、本ブログのツイッターですが、
これまではブログの更新案内を送信するのみでした。

ブログを週に1回の更新に減らしたことですし、
短文で発信できるツイッターを補助的に使っていこうかと思っています。

といっても、1日に何回もつぶやいてタイムラインを埋めるようなことはしないつもりです。
1、2日に1回程度
遊んでいる家庭用・スマホゲームの進捗をつぶやいたり、
新しいゲームの購入報告など、ちょっとしたことを発信できればと思っています。

週1更新の当ブログを忘れられないためにも!w
改めてツイッターを活用していこうと思っていますので、
この機会にフォローしてみてあげてくださいね♪



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。