スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【土曜更新】FF15ついに発売!2017年コナン映画情報が解禁!ミートピアが意外と面白そう?

情報いろいろ
12 /03 2016
[ゲーム]

『ファイナルファンタジー15』がついに発売!

今週の火曜日、ついに発売日にこぎつけた『ファイナルファンタジー15』。
発売日の行列や、初日で世界売り上げ500万本達成など、
家庭用のゲームとしては珍しく、メディアに取り上げられていましたねー。

私はあまり、ゲームの評価を調べたりしないんで、(欲しいゲームはすぐ買うタイプ)
どんな感想が上がっているのかわかりませんが、
悪評が聞こえてこないということは上々なのかな?

ジャンルがアクションRPGになったということで、
私が好きなタイプのゲームだと思うので、そのうち遊んでみたいですね♪




new_016_20140611035709f43.jpg
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルド』の新映像が公開!あとは自分で調べて!

『ゼルダの伝説』最新作『~ブレス オブ ザワイルド』の新映像が公開になっている…そうです。
そして、色々と新しい情報も見て取れる内容になっている…そうです。

なんて雑な記事タイトルw
私、ゼルダの伝説最新作を最大限楽しむために、
新作に関する情報を極力見ないようにしているので、こんな感じになっちゃってます。

いつもなら取り上げないのですが、今回は色々と新情報が得られる映像の公開ということで、話題に挙げてみました。
でも、その映像は貼らない。…いや、貼れない。
そこまで行くと、絶対自分が見ちゃうので…、
気になる人は自分で調べて!!(。-`ω´-)

感想とかは教えてくれてもいいけど?w




[映画]

エマ・ワトソン主演『美女と野獣』日本版予告編が公開

先週、楽しみのあまり英語版を紹介した『美女と野獣』の日本語版予告編が公開になっています。

字幕がついているので、改めて見てみると良いのではないでしょうか?
映画の公開が楽しみですね!



kona.jpg
2017年コナン映画の情報解禁!平次の婚約者登場でラブコメ全開の予感!

2017年コナン映画の情報が解禁になっています。
新作のタイトルは『名探偵コナン から紅(くれない)の恋歌(ラブレター)』です。

本作の舞台は京都・大阪で、キーとなるのは百人一首。
平次の婚約者とだというキャラクターの登場で、ラブコメ全開の予感がする内容となっています。

これは楽しみですねー!
個人的に平次の幼馴染である遠山和葉ちゃんは好きなので、
この2人にスポットの当たる映画ということで、非常に楽しみです。
そういえば、和葉役の宮村優子さん(エヴァのアスカ役など)の声に違和感があった時期があったのですが、
今回の映画では以前の綺麗な声に戻っているといいなぁ~。




綺麗な海と冒険に心躍る!ディズニー新作『モアナと伝説の海』予告編が公開

ディズニー新作『モアナと伝説の海』の予告篇が公開になっています。

澄んだ海の水色が綺麗ですねー。
冒険物語の一面もありそうでワクワクします。

ちょっと子供っぽい感じも受けますが、この作品も劇場で鑑賞したいです。





『東のエデン』の神山健治監督新作『ひるね姫』本予告編が公開

神山健治監督の新作『ひるね姫』の本予告編が公開になっています。

『君の名は。』を観た後だと、「夢」がキーになっている部分が似ているように思えちゃいますね。
本作はそれよりも少しSFチックなところがあるのかな?という印象です。
予告編だけだと観に行こうかどうかは迷うところですねー…。

映画は2017年3月公開予定。



・ 実写版『鋼の錬金術師』は2017年12月公開予定





~来週の新着情報~

[ゲーム]

人喰いの大鷲トリコ




Miitopia(ミートピア)

登場人物を自分の好きなMiiで遊べる見守りRPG。

私、今初めて『ミートピア』の紹介映像を見ましたが、これ結構面白そうですね!
あの淡々としたコマンドバトルに違和感を持っていた人なので、
ランダムで協力しあって戦ったり、時には足を引っ張ったり、
クスクス笑っちゃう場面が沢山あって、こんなRPGなら楽しそうかも!と思っちゃいました♪

まぁ私、ゲーム友達がいないので、Mii選びが大変そうですが…。




[映画]
・ 海賊と呼ばれた男

・ モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ







3DS『牧場物語 3つの里の大切な友だち』
夏までのモチベーション…

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

2年目の春に突入したことで色々とできることが増え、
楽しかったのも束の間、ルーティンワークと化した牧場生活になってきました。

まだやるべきミッションがあるのですが、どれも夏に育つ作物が必要なミッションばかりで、
夏になるまで刺激が足りない、つまらない。
ということで、少々停滞気味です…。

夏になったら劇的に楽しくなるかと言われると、多分そうでもないんですよね。
残しているミッションもあと少しなので、
このゲーム自体の終着点が近いような気がします。

そろそろ次のゲームを探す時期かも!





映画『バイオハザード2 アポカリプス』

お気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

【物語】人をゾンビ化させるTウイルスが地上に拡散。ゾンビの街と化したラクーンシティからの脱出に主人公アリスが挑む。

グロテスクな表現が多かった『1』から一転、
正統派アクションホラーへと進化を遂げている印象です。

舞台を地下施設から地上へ移したことで、画的な迫力が増し、
普通の街がゾンビに侵されていく恐怖を味わうことができます。

主人公アリスは、Tウイルスを取り込んで身体機能が向上しているという設定なので、
派手なアクションには見応えがありますね。

そして、ゲームファンには嬉しいジル・バレンタインの登場
ゲーム版第1作の主人公なのですが、これがまたそっくり!
まるでゲームから飛び出して来たのかと思えてしまう程です。

映画『バイオハザード』に興味があるけど、怖すぎ・グロすぎが苦手な人には、
まず『2』をオススメしたいくらいですね!



new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 目指せ!けん玉マスターへの道!

なぜ!?

という声が聞こえてきそうですが、
私、けん玉始めました。

昔やってたとか?全然そんなんじゃなくって、
ただなんとなく、簡単に遊べるしいいかなと思いまして☆

で、私、自分で言うのもなんですが、
運動神経は結構良い方でして…、
始めて一日目で、「もしカメ」ができるようになりました!
大人が本気を出せば、こんなものさ!

ちなみに、「もしカメ」というのは、
「もしもしカメよ~、カメさんよ~♪」って歌いながらけん玉をするアレです。

今は目下「とめけん」を練習中。
玉をけん先に入れるという、
ポピュラーだけど、初心者にはなかなか難しい技ですねー。

YOUTUBEで簡単な技を探しながらコツコツ練習しております。



★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
いやぁ~、自分でもどんな書き方だよ!と思いつつ記事を制作していましたw
もうあと数か月の我慢ですが、年始からは怒涛の情報公開ラッシュになると思うので戦々恐々です。

そっか、セリフなんかも公開になっているんですね。
私が見たのは、E3でのティザームービーだけなので、
あの風景の先にどんな登場人物や文化、謎解きが待っているのか、
期待は膨らむばかりです!
とりあえず、不安要素は聞こえてこないので、
安心して楽しみにしていられそうですね♪

No title

ゼルダの記事、「あとは自分で調べて!」の
投げやり感に笑ってしまいました!
情報を入れない境地に達していますねw

さて新映像を見てきました♪
(私はもう何でも見てやれ!と投げやりです。)
オープンワールドとなればその雰囲気作りが重要ですが、
その点においてセリフ一つとっても言う事無し。
何かを発見する度に新しいワクワクを自然に提供して、
能動的に探索を楽しませてくれるんだろうな~と感じました。
わにやまさんのお眼鏡にかなうゼルダになっていると思いますよ♪

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。