スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】マリオラン配信日が決定!注目のハガレン実写映像が公開!

情報いろいろ
11 /19 2016
[ゲーム]
new_003_2016090913174558f.jpg
ios『スーパーマリオラン』の配信日が12月15日に決定!

ios先行配信の『スーパーマリオラン』が12月15日に配信されることが決定しています。
ダウンロード&一部プレイ無料で、
MAX1200円ですべてのコンテンツを遊べるようになるようです。

ミートモが既に配信されていますが、実質、任天堂のフラッグシップアプリになるであろう『スーパーマリオラン』ですから、
ここで結果を残せるかどうかがカギになりますね。
この結果というのは、単純なダウンロード数ではなくて、満足度でしょう。
スマホで遊ぶマリオが面白いのか?
お金を払いたくなるのか?

現在のスマホアプリは、課金者と無課金者の両方を取り込むことで、
市場を活性化させていますから、向かい風だとは思います。
私自身もスマホアプリに課金したことはありませんしね;
そういうシステムに慣れ切っているユーザーがお金を払うのか?
どういった感想が飛び交うのか、楽しみです。

私の記憶が正しければ、iosのバージョンが10以上じゃないと対応していないので、
バージョンが古い方は事前にアップデートしておいた方が良いかもしれません。




ff15_20161118141750ced.jpg
これは華やか!『ファイナルファンタジー15』新ビジュアルが公開

発売を直前に控えた『ファイナルファンタジー15』の新ビジュアルが公開になりました。

これはいい!!
今までの『スタンドバイミー』のような男くさいロード感も否定はしませんが、
一気に華やかな雰囲気が漂ってきて、これは魅力的です。

今週末よりテレビCMも放映されるようで、一般層はここからFF15の世界観を知ることになりそうですね。
あまりテレビ見ないんでわからないのですが、カッコイイCMになってるのかなー?





田中将大が登場する『ポケモン サン/ムーン』のテレビCMが公開

メジャーリーガーの田中将大さんが出演する『ポケモン サン/ムーン』のテレビCMが公開になっています。

田中将大さんの投げるモンスターボールって、
ポケモンの技より威力高そう笑

登場するタレントさんからして、
ポケモンGOで再びポケモンに興味を持った20~30代もターゲットにしていることがわかりますね。
このほかにも、GENERATIONSが登場するCMもあったりと、
普段のポケモンとはちょっと違う感じ?

全世界1000万本を出荷しているそうなので、世界的なポケモンブームの再来を、
上手く本編新作にバトンタッチできたのではないでしょうか?



20161115-psvita-11.jpg
クリスマスギフトに!VITAを買うとデカくつしたプレゼントキャンペーンが実施

昨年に続き、VITA購入でデカくつしたがもらえるキャンペーンが実施中です。

いいよね~、デカくつした♡
私はラッピングギフトが大好きなので、こういうアイテムはたまらんのです♡
ま、子供が2万弱もするVITAをクリスマスにもらうということに関してはどうかと思いますがw
せめて、ソフト購入でミニくつしたをくれれば、子供へのプレゼントに使えるんだけど。




event-cover.jpg
決めてどうする!?『妖怪ウォッチ ぷにぷに』の総選挙が奇想天外と話題!

スマホゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で実施されている総選挙が、
奇想天外すぎると話題になっています。

通常、ゲーム内のキャラクターのみで行われる「総選挙」。
しかし、今回の総選挙は「ぷにぷにキャラ VS それ以外」と題されており、
妖怪ウォッチのキャラクターはもちろん、白菜やお金など、なんでもありの人気投票になっています。

現在1位を死守しているのは「コマさん」ですが、
2位には「3兆円」が控えており、油断を許さない状況ですw

その他にも、「法律」、「ひらがなの「ぬ」」、「彼女を地元に置いてきたバンドマン」、
「少し小さくなった母の背中」、「失敗を認める勇気」などなど、
もうわけわからん総選挙となっています。

現在も投票受付中なので、イベントサイトを覗いてみては??
あなたは何に投票する?



[映画]

再びスターウォーズ越えの再生回数!エマのベル姿も!『美女と野獣』予告編が公開

エマ・ワトソン主演で実写化される『美女と野獣』の予告編が公開になっています。

前の特報はイメージビデオのような感じでしたが、
今回はしっかりとキャラクターたちが登場していますね。
ティーポットたちがアニメほど可愛くないような気もしますが、
とにかく楽しみな映画です♪

日本語版予告もすぐに公開になると思いますが、
いち早く映像を観たい!という方のために英語版を紹介してみました。





意外といいかも!!実写版『鋼の錬金術師』トレイラーが公開

山田涼介主演、実写版『鋼の錬金術師』のトレイラーが公式サイトにて公開になっています。

私も拝見しましたが、これは意外と悪くない!
主人公は後姿しか確認できませんでしたが、
舞台の雰囲気など、結構いい感じかなーと思いました。
大作感ある音響も手伝ったのかもしれません。

次は予告!
楽しみにしております。





なんだかSFっぽい?実写映画版『アサシンクリード』予告編第2弾が公開

人気ゲームの実写映画化『アサシンクリード』の予告編第2弾が公開になりました。

私はこのゲームを遊んだことがないので大きなことは言えませんが、
なんかSFっぽい感じに仕上がっていますね。

存在を抹消された現代の人間が機器を使って、
リアルと交錯するルネサンス期のスペインに潜入するというストーリーです。

ゲームプレイ済みの方はどのような感想を持たれたでしょうか?




ハリウッド版「攻殻機動隊」『GHOST IN THE SHELL ゴースト・イン・ザ・シェル』予告編 が公開







~来週の新着情報~

[映画]

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

ハリーポッター新シリーズがついに公開!
まだ気持ちが高まっていない方は、予告編をご覧になってみてくださいねー。
私が一番面白そう!と感じた予告編を厳選してみました。



・ 疾風ロンド





■わにやまさんのゲーム、映画事情

3DS『牧場物語 3つの里の大切な友達』
2年目の春へ向けて着々と準備を進めます

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★★ 星10コ

ようやく…、ようやく長かった冬にも出口が見えてきました。
次の作物祭で優勝すれば、地下室×3が使えるようになるので、
大幅に牧場が大きくなります。

地下室は、季節を指定できるので、好きな季節の作物を育てることができます。
なので、季節ものは地下に移して、地上の畑は縮小する予定です。
通年の大豆や綿花などを少し栽培して、
2年目から解放になる真珠の養殖と養蜂に土地を割ろうと思っています。

それに際して、再び牧場を整地中。
里ごとのミッションをスムーズに進めるため、
必要な果樹は大量に地下に植えたいですね。
地上は、最低限必要な畑の数を計算して、動物小屋などの配置も考え直そうと思っています。

…ということで、ゲームもプレイしなきゃいけないけど、
牧場内の配置を考える必要もあって、
頭の中は牧場のことでいっぱいですw




映画『インフェルノ』

【物語】『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズ第3弾。ダンテの地獄篇(インフェルノ)に隠された謎をとく。
お気に入り度:★★★★★★★★☆☆ 星8コ

西洋の古典を題材にしているため、少し理解の追いつかない部分がありますが、
やはりこういったミステリーは好きですね。

『ダ・ヴィンチ・コード』から続く奇妙な雰囲気も健在で、万人受けとはいかないものの、
ヨーロッパの有名な聖堂や歴史的書物に謎が隠されているという設定にはワクワク。
そんな魅力的な舞台で、追われ追いかけのアクションが展開されるので、
映像だけでも結構リッチです。

強大な力を持つウイルスの放出を巡り、1秒を争うラストまで、
楽しく観ることができました。



new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 『ポケモン サン/ムーン』をキャンセルしました…

買うよ、買うよと言っていた『ポケモン サン/ムーン』ですが、
直前になってキャンセルしちゃいました。

現状、すぐに遊べる環境になかったので、
それなら発売日に購入する必要はないだろうと判断したからです。
結局初代ポケモンも放置されているので、
本当に遊びたくなった時が遊び時ということで。


※お知らせ
遅くなりましたが、「グアム旅行記」を公開できそうなので、
たぶん来週の水曜日辺りに更新するかな!
興味のある方は楽しみにしていただけると嬉しいですー♪



★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

