スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】FF15の体験版が配信!君の名は。北米公開決定でアカデミー賞候補に!

情報いろいろ
11 /12 2016
[ゲーム]

PS4『ファイナルファンタジー15』の体験版が配信!

PS4『ファイナルファンタジー15』の体験版が配信されています。

別のスクエニソフトに体験版が付属していることはありましたが、
発売日前から無料で体験版が配信されるとは珍しいですね!

本当に体験版が必要なのは、まだPS4を購入していない層のような気がしなくもないですが、
購入前に気分を盛り上げたり、迷っている方の手助けになると良いですね。

そんな私は、PS4を購入するビジョンがまだ見えていません;
元々は、FF15と同時購入の予定だったのですが、
まさかのポケモン サン/ムーン購入が決定したために一時延期に。
今の調子だと、ポケモンをクリアするのにすごく時間がかかりそうなので、
年内の購入は難しいかも。

来年の3月には友人と遊ぶためのモンハンが来てしまうので、
1月~3月の間にチャンスがあれば、ってことになるかなぁ??
そう言っている間にニンテンドースイッチも迫ってきますね。
現状、優先順位はスイッチ>PS4なので(ゼルダが最優先!)、
支出を分散させたいがために、再び延期しちゃうなんてことも…。
そうなるともう、『キングダムハーツ3』のタイミングでいいかな~♪なんて言いそうな気がして怖いですw



[映画]
kiminonaha
『君の名は。』北米公開が決定し、アカデミー賞対象に!

日本で快進撃を続ける『君の名は。』の北米公開が決定し、
アカデミー賞長編アニメーション賞の候補作に名乗りを上げました。

まだ北米での公開前なので、どこまで善戦できるのかわかりませんが、
ライバルになるのはディズニー/ピクサーでしょう。
『ズートピア』が対象になるのかな?

国内では歴代7位にまで興収を積み上げる超ヒット作となりましたし、
これは是非応援したいですね♪
それに、国内の映画がノミネートされるだけでアカデミー賞自体盛り上がりますし!







~来週の新着情報~

[ゲーム]

ポケットモンスター サン/ムーン
11月18日発売

ポケットモンスター最新作が登場。
ポケモンGOの大ヒットが家庭用最新作にもたらす影響が気になるところですね。

そんな私も、ポケモンGOからの初代ポケモンからのサン/ムーンを遊ぶ予定です。
まだ初代ポケモンをクリアできていないのに、
もう最新作発売ですかー。
いや、困った!w
時間が経つのは早いですね。



[映画]

・ 聖の青春
29歳の若さでこの世を去った天才棋士・村山聖の生涯をつづる大崎善生のノンフィクションを映画化。
役作りのために増量した松山ケンイチや東出昌大らが出演。






■わにやまさんのゲーム、映画事情

3DS『牧場物語 3つの里の大切な友だち』
1日1時間

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★★ 星10コ

今日のタイトルは、「ゲームは1日1時間」という意味ではなくって、
本作のゲーム内時間、1日を進めるのにリアルタイムでは1時間かかるという意味です。

牧場物語は12か月で1年が経過するのではなく、
春の月、夏の月、秋の月、冬の月の4か月を1年として時間が過ぎていきます。
1ヶ月は31日で構成されているので、
このペースで行くと、1ヶ月を過ごすのに31時間必要ということになりますね。

もちろんこれは通常の時間経過ではなく、食べ物の特殊効果で時間の経過を遅めているからなのですが、
最近は全然日数が進まないw
その分釣りに勤しめているから良いのですが…。

2年目に突入すると、ほぼすべての要素がアンロックされるので、
牧場の土地に余裕を持たせておかないとな~。




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 牧場主のバイブル


002_20160923153526315.jpg

買った当時はこんなにもキレイだった牧場物語の攻略本。

それが今や…、





002_20161111155212dfb.jpg

こんな有様です笑

外カバーはズレてきて邪魔になるので、即はずし、
何度も確認する情報には付箋を貼る!
これは私が中学生くらいの頃からやっている遊び方なんですよ~。

しかもこの使い古された感じ。
引くでしょ?笑

まだまだ汚くなっていく予定ですw




★ツイッターにて更新案内しています




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
それは深刻な「ゼルダ病」ですね~。
処方箋は『ブレスオブザワイルド』です笑

私は無我の境地に達しまして、「ゼルダ」の文字をスルーする力を身につけました。
そんなプレイ動画が公開されていたんですねー。
…って、
スカイウォードソード、まだクリアしてないんかーい!
失礼ながら思わずつっこんでしまいましたm(__)m
お互い、楽しみな気持ちは一緒ですね!

> 攻略本
ここまで使い込んじゃうと、中古に出すこともできないですよね。
共感いただけて安心しました。
自分だけじゃなかった!と。

No title

FF15の記事なのにその中の「ゼルダ」にだけ反応してしまう程
ゼルダセンサーが過敏になっている私。
えぇ、最近のよいこ濱口さんが出演されたプレイ動画も
我慢が出来ずに見ちゃいましたよ~。
早くあの世界に入り浸りたい・・・(恍惚)
でもその前にスカイウォードソードをクリアしないと・・・(遠い目)

攻略本、参考書みたいになってますね!
私のモンハンの攻略本も毎度えらい事になってますw
それだけ使い込んでもらえれば本も本望でしょう♪

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

