スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】モンハンダブルクロスが発表!ニンテンドースイッチの続報は1月13日!

情報いろいろ
10 /29 2016
[ゲーム]
001_20161028134529eb1.jpg
3DS『モンスターハンター ダブルクロス』が2017年3月18日発売決定

3DS『モンスターハンター ダブルクロス』が発表され、2017年3月18日の発売が決定しています。

高難度G級クエストを収録したいつもの完全版的内容になっており、
新たなメインモンスターや新たな狩りスタイル、新たなフィールドなどが追加されています。

変わり栄えがしないかな~という印象ですが、
モンハンは友人との接待用なので、一緒に楽しめれば良いと思っています。
その前に『初代ポケモン』と『ポケモン サン/ムーン』をクリアしなくちゃいけませんけどね!

発表のタイミング的にNintendo Switchでも発売されたりするのかと思いましたが、
特に情報はなかったですね。




002_20161021150501cb5.jpg
ニンテンドースイッチ、ソフトラインナップや仕様についての続報は2017年1月13日!

ニンテンドースイッチについて、ソフトラインナップや詳しい仕様については来年の1月13日に発表されることが明らかになっています。
逆に、それまでの2016年内には新しい情報公開がないということになりますね。

なんというか…、外見だけは遂に発表となりましたが、
一番気になる中身やソフトについては、また2か月以上待たないといけないんですね。
この秋に全貌が明らかになると思っていたので、ちょっと残念。

まだまだ謎の部分が多いので、妄想を膨らませながら待つことにしましょう。






3DS『ポケモン サン/ムーン』新御三家の最終進化が大公開!

3DS『ポケモン サン/ムーン』に登場する新御三家の最終進化した姿が公開になりました。

う、うーん…。どれもなんとも…;
第一形態が可愛かったモクローはルチャブルのようなデザインになりましたね。
ちょっと人型なのが抵抗あるかなという感じ。
第二形態で可能性を感じさせたニャヒートは、完全にポカブ路線ですねw
プロレスラーのようなモリモリボディです。
そして女子向けのデザインになったのがアシレーヌ。
まぁ、私は無難にアシレーヌにしましょうかねぇ~。

現代のポケモンらしく、御三家にも2種類のタイプが付与されているのは注目です。
くさ&ゴースト、ほのお&あく、みず&フェアリーとなっており、
詳しい方はどの組み合わせが良いとかわかるのではないでしょうか。
私はさっぱりですが;



[映画]

遠藤憲一がじんめん犬に!?『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』予告編が公開








~来週の新着情報~

[映画]
・ 溺れるナイフ
菅田将暉・小松菜奈主演。人気少女コミックを実写化。

・ ボクの妻と結婚してください。
余命宣告をされた男性が自分の死後、妻の最高の結婚相手探しに奔走する感動作。

・ コウノトリ大作戦
赤ちゃんを届けることを禁止されたコウノトリ宅配便の珍騒動を描くアニメーション。

・ ぼくのおじさん
松田龍平主演。兄夫婦と同居する変わったおじさんが恋を追いかけハワイへ向かう。





■わにやまさんのゲーム、映画事情

3DS『牧場物語 3つの里の大切な友達』
ミッション難っ!長期戦の始まりだ!

このゲームでは、3つの里との友好を深めるためのミッションや、
それとは別に牧場を大きくするためのミッションなど、クリアしなければならないお題がいくつも用意されています。
1年目の秋も終盤に差し掛かり、出されるお題が段々と難しくなってきました

現在の里ランクは、ウエスタンがB、つゆくさがB、ルルココがC(Bへのミッション発生中)という感じ。
今躓いているのは、ルルココミッションの「とうがらし50コ出荷」。
「とうがらしの種」がつゆくさの里Bランクで解放になるのですが、
これがつい最近Bにランクアップしたばかりで、これから育てなきゃいけないというところ。

ちょうど、時間経過を遅くする「あんぱん」の大量生産に向けて小豆畑を作っていたので、
とうがらしにも手を広げると、毎日の水やりだけでも大変です;

つぎのランクアップミッションを見据えて、来年の夏に収穫できるよう「ココナッツ」の苗を植えましたが、
まさかの古代遺跡ミッションで「カカオ」が入手できずこちらはストップ。
カカオも来年の夏にならないと収穫できないので、
順調に進んでいたのに、大きなタイムロスになってしまいますねー。
しかし、1年目の夏にカカオを用意することは不可能なので、これは諦めてその他の作物を準備していくしかありませんね。

段々と、ミッション達成に要する時間が長くなってきて、
長期戦を見据えた牧場生活に突入してきたように思います。
それでもまだまだやることは尽きず、この先が楽しみです♪




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ パズドラ

元課金者の友人に誘われて始めた「パズドラ」。
これが最近は楽しくなってきました♪

というのも、パズルを動かせる時間が長くなる能力を持ったキャラクターが揃ってきたことで、
たくさんのコンボを繋げることができるようになり、
上手くなった気分が味わえているんですよ♪
普通に6コンボとか組めると楽しいよね*

しかし依然として、スキルや覚醒の育成方法は知らないので、
その辺は友人に丸投げw
難しいクエストも友人との協力プレイでしか行かないので、
ソロで自分が挑戦するのは、メタドラ系か素材クエストだけです。

現在の主力は木パーティ。
ヴィシュヌリーダーで、サブに不動明王、ロノウェ、バステト、ヴェルダンディという組み合わせ。
まだまだ初心者ですが、細く長く遊べるといいなぁ。




★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

