スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】任天堂の新型ゲーム機『Nintendo switch』がついに発表!

情報いろいろ
10 /22 2016
[ゲーム]
002_20161021150501cb5.jpg
任天堂の新型ゲーム機『Nintendo switch』がついに発表!

『NX』という名前で発表が待たれていた任天堂の新型ゲーム機が、
『Nintendo switch』として発表されました。

一応、謎に包まれていたNXですが、
発表されてみると、だいたいリーク通りの内容で驚きに欠けたかなーという印象ですね。


new_003_201610211508201ed.jpg

取り外し可能なコントローラーと、独立した画面で、
テレビに囚われない、据え置き機でも携帯機でもない新ハードという触れ込みでしたね。

WiiUの時は、据え置きゲーム機を手元の小さい画面で動かすには、
大きな本体で処理してデータを飛ばす必要がある。みたいなことを言っていたような気がするのですが、
外出先でもネットワークなしで(飛行機でのプレイ映像があったので)据え置きゲームが遊べるということは、
あの小さいタブレットだけで動かしているということになりますね。

WiiUは結局、テレビがないとダメで、
据え置き機の枠から抜け出しきれていないように感じました。
手元の画面だけで完結できそうなswitchはどのような位置づけになるのか、
楽しみではあります。


new_003_201610211507126ff.jpg

あとは、取り外し可能なタブレットでは何ができるのか?というところ。
私はあまりパーティゲームを遊びませんし、コントローラにもさしてこだわりがないので、
左右のコントローラーをはずす意味がよくわかりませんでした。
となると、考えられるのは、タブレット端末としての機能
一般的に普及しているタブレットと同じように、タブレットだけでインターネットやアプリを使用できるのであれば、
ゲーム機でありながら現代の生活に溶け込み、
スマホアプリと同じ土俵に家庭用ゲーム機が存在できる可能性があります。


new_003_20161021150502aec.jpg

細かい情報が出ていないので、なんとも言えませんが、
ゲームディスクではなく、ゲームカードになったことを考えると、
本当に、携帯機と据え置き機の両方をswitchだけで遊べるようになるのかもしれません。(携帯機用のゲームを遊んでいる映像はありませんでしたが)
そうすると、もはや携帯機・据え置き機という区別がなくなった
それこそびっくり仰天なハードになっているのかも…?

ちなみに、3DSやWiiUとの互換性はないようですね。


最後に触れたいのは、対応ソフトについて。
今回のデモ映像に登場したソフト群は実際に発売されるものなのでしょうか?
WiiUが新型ゲーム機として発表された時にも様々な映像が流れましたが、
プロモーション用に作られただけの映像もありましたからね。

『スプラトゥーン』に関しては、
switch発表と同時に公式が反応しているので、
おそらく新作かバージョンアップ版的なものが発売になりそうです。


new_003_2016102115120089b.jpg

全体の感想としては、やはり最初に言ったように、
リーク通りの内容で驚きに欠けます。
しかし、映像を見てみると、WiiUでは実現できなかった、
本当の意味での「据え置きゲーム機が携帯ゲーム機のように遊べる」というキャッチを実現していそうで期待も膨らみました。
世界的な需要とは違ってくるのかもしれませんが、
自由な体制で手軽にゲームを楽しみたいという典型的な日本人思想の私にはぴったり!

まだまだ情報不足。というのが正直なところですので、今後に期待!
とりあえず、ゼルダを遊びたいので発売日に買う可能性が大ですね。
でもカラーはホワイトがいいな…。



3DS『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』が発売決定

3DS『妖怪ウォッチ3』のバージョンアップ版『~スキヤキ』の発売が決定しています。

多くの方が予想していた通りの名前になりましたね!
私はフジヤマとかもありかと思ったのですが…。

妖怪ウォッチは新キャラの出てくるスパンが早すぎるので、
一度でも遊ばなくなったら、一気についていけなくなっちゃいますね;

ソフトの発売は12月15日。




[映画]

ティム・バートンが贈る奇妙で壮大なダークファンタジー!『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』予告編が公開

『チャーリーとチョコレート工場』などのティム・バートン最新作『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』の予告編が公開になっています。

『世にも不幸せな物語』が好きだったので、こういうダークファンタジーは見逃せません!
予告編もすっごく面白そうなので、これは絶対観に行かねば!!

映画は2017年2月3日公開予定。




スターウォーズの臭いプンプン!『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』特報が公開

毎年恒例のしんちゃん映画の新作、『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の特報が公開になりました。
新作の映像はほんの少ししか映っていませんが、
すごいスターウォーズ臭w

○周年記念作品では、感動作にしようとして大コケする傾向にあるので、
これくらいパロディが効いている方がなんだか安心しますw



・ エマ・ワトソン主演『美女と野獣』の公開が2017年4月21日に決定!






~来週の新着情報~

[ゲーム]

PS4/VITA『ワールド オブ ファイナルファンタジー』

デフォルメされた歴代のFFキャラや召喚獣が登場するRPG。



[映画]

インフェルノ

『ダヴィンチ・コード』に続くシリーズ第3弾。
ダンテの叙事詩「神曲」の「地獄篇」に隠された謎の解明に挑む。

こういうミステリー大好きなので、観に行きたいなー。



デスノート Light up the NEW world

デスノート事件から10年後の世界を描いた続編。
6冊のノートを巡る頭脳戦が始まる。

実写デスノートはかなり楽しめたので、こちらも気になります。
思ったほど良い前評判が出ていないのが懸念点か。




湯を沸かすほどの熱い愛

余命宣告を受けた主人公の奮闘に迫る家族ドラマ。
余命モノなのに悲しくない!?
気丈な主人公は、残された時間を使いやるべきことを着実にやり遂げようとする。




ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ第3弾。






■わにやまさんのゲーム、映画事情

3DS『牧場物語 3つの里の大切な友だち』
プレイ時間が早くも60時間超に

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★★ 星10コ

やっぱり牧場物語は楽しいなー。
ブログを書くためにプレイ時間を確認したらもう60時間以上遊んでたのねw
まだ1年目の秋なので、一体どこまで遊び続けるんだろう…?


WVW69jsFXf4D8W1WKe.jpg

さて、1週間空きましたので、随分と牧場も大きくなったものです。
動物は11匹飼い、それぞれの里との友好度が上がっていくにつれ、
新しい作物の種が解放されたり、牧場ミッションをこなして新しい土地が使えたりと、てんてこ舞い。

移動スピードを上げる「オムレツ」を大量生産できるようになったので、
時間にも余裕ができるようになってきました。

毎月行われる品評会は、段々と挑むランクが上がってきたので、
ちょっと優勝が厳しくなってくる頃。
でも早くMr.Dに買って、地下施設や強力なパワーサークルを作りたいので、頑張らねばなりません。

最近は、恋愛イベントも起こるようになってきましたが、
やはりバーチャルな男性にデレられるのは抵抗あるなぁ…。
上から目線の王子様系が苦手っていうのもあると思うので、
他のキャラとの恋愛イベントに期待しましょう。
2周目は男性主人公で遊びたいですね♪





new_007_20160414171016d67.jpg
▼ グアムに行ってきました!

さて、初めての海外旅行、グアムへと行ってきました!
丁度、日本が涼しくなってきたころに行ってきたので、季節が逆戻りしたように暑い毎日でしたねー。


001_201610211509020cc.jpg

青い空と透き通った海、ヤシの木だらけの風景は日常を忘れさせてくれます♪

一番驚いたのはやはり食べ物のサイズw
一人一品ずつ頼んでいるだけなのに、とてもじゃないけど食べきれない。
残すのはもったいないので、無理して食べようと思っても、それでも食べきれないサイズです。

ちなみに、日本食のお店にも行ってみましたが、
これはダメ!
値段ほどおいしくないというのが正直なところですね。
食材の輸送費にお金を払っているようなものなのでかなり割高です。

色んな思い出があるので、気が向いたら別で記事を作るかも?
楽しい旅行でしたが、金銭的に何度も行くのは難しいので、
次は国内で沖縄や北海道など、少し遠くの地へ遊びに行ってみたいですね♪




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆ヨウタイガさん◆
ワクワクできた方が絶対楽しいですよ!
私は細かい部分が気になってしまうタイプなので、
「タブレットで何ができるの?」とか「どういう仕組みになってるの?」という、
未発表の部分が気になってしまいましたね;

日本では、ソニーと任天堂が2大巨頭となっていますが、
両ハードに活気があってほしいのは確かですね。
そういう意味でもスイッチには頑張っていただかなくては!

ヨウタイガさんの参加された旅行企画も楽しそうですね♪
私はあまり旅行をするタイプではなかったのですが、
今回の旅行で色んな場所への興味が湧いてきました。

Re:

◆代々さん◆
ありがとうございます♪
せっかくの海外旅行ですし、記事に出来たらと思っています。
のんびり待っててくださいね~*

ニンテンドースイッチに関しては確かにそうですね。
新しい遊びが見えてこなかったのがワクワクに欠けた理由かもしれません。
あんまり尖りすぎても、他社がマルチで発売してくれないし、
難しいところですよね。

> 任天堂のゲームしたいので!
同意見です!!w

スイッチ

スイッチのPVは僕は結構ワクワクしました。確かに値段やソフトのラインナップ等見えてない部分は多いですが、ps4が勢力を伸ばしている中で、お互いに切磋琢磨するようなゲーム機になって欲しいです。うたの子ども達はマリカやスプラの映像に期待する目で見てました。我が家もps4の導入が確定的な状況になりましたが、まだまだ小学生キッズ達には任天堂は魅力的なようです。
グアムは昔一度行きました。北海道には少年の船というテレビ局主催の、子供達が船でグアム、サイパンに年末年始行く企画があり、親元を離れ班に分かれて行動したりします。今はもうやってない企画ですが、楽しいイベントでした。かなり昔の話なので、また改めて今のグアムレポート楽しみにしています!

No title

おかえりなさい!いいですねえ海外……
グアム旅行記、とっっっっても見たいです!お時間あれば是非!

ニンテンドースイッチで微妙にテンションが上がりきらない気持ち良くわかります。
個人的には、今回のギミックがDS以降の旧ハードと違って「遊び」に根差してない点が若干もにょるというか。
どちらかと言うとプレイスタイルの変化を重視してますよね。そこを除くとかなりシンプルなゲーム機に見えるのが少し残念だったりします。
まあいずれにせよ発売日に購入しますけどね!任天堂のゲームしたいので!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

