
スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】ポケモンサンムーンの体験版が配信決定!来週のお知らせも

情報いろいろ
10 /08 2016
[ゲーム]

3DS『ポケットモンスターサン/ムーン』の体験版が配信決定!新御三家の進化後の姿も公開

3DS『ポケットモンスターサン/ムーン』体験版の配信が決定しています。
配信日は10月18日。

体験版では、アニメに登場するサトシゲッコウガと共に新しいポケモンの世界を冒険することができ、
製品版にサトシゲッコウガを連れていくことができるようです。

私はもう購入を決めているので、できれば体験版は遊びたくないんだけど、
ゲッコウガもらえるなら遊ばなくちゃいけないのかなぁ?とか思ったりしますね;

ちなみに「サトシゲッコウガ」というのは、絆の力によってサトシとシンクロした特別なゲッコウガで、
ゲッコウガのダメージがサトシにも伝わったりと、
ピカチュウを抑えて、アニメ中の主役ポケモンとして活躍しています。
そりゃポケモン総選挙で1位を獲るわけですw

最新映像では、新御三家の第一進化後が公開
一番大事な最終進化が気になるところです。




[映画]

松山ケンイチが再びLに!新『デスノート』で8年ぶり

10月29日公開の『デスノート Light up the NEW world』に、
L役の松山ケンイチさんが出演することが明らかになっています。

長時間にわたって登場するわけではないものの、
チラリとでもLを登場させてくれるところにファンサービスを感じますね~!

2時間の映画で6冊ものデスノートをどう解決していくのか、
未だに半信半疑なところはありますが、
本作は楽しみにしているので劇場へGO!



・ 『昼顔』が映画化決定





~来週の新着情報~

[ゲーム]

プレイステーションVR

360度のバーチャル世界を楽しめるプレイステーションVRがついに登場。
こればっかりは自分で使って見ないと良さがわかりませんからね!
どんな感想が聞こえてくるのか、今から楽しみです♪



[映画]

何者

佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生ら、若手人気俳優が総出演の就活ドラマ。


・ 永い言い訳

・ GANTZ:O






■わにやまさんのゲーム、映画事情

3DS『牧場物語 3つの里の大切な友だち』
寝不足の毎日が続いております…w

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★★ 星10コ

このゲームはなんでこんなにも楽しいんでしょうか?
ついつい夜更かししてしまって、気づけば3時…笑
寝不足の毎日です。

改めて驚きますが、今作には特に不満点が見つかりませんね。
細か~い部分が気にならないわけではないですが、
ほぼ完ぺき!笑


WVW69jr2_5on_NeWHr.jpg

初心者はのんびり自分の好きなように楽しめるし、
シリーズファンは、とことんやり込めるようになっています。
色んな要素が出すぎて少々複雑なのが困るくらいでしょうか。

自分で自由に楽しむのとは別に、
3つの里から出されるミッション、牧場を大きくするために必要なクエストなど、
常に目的が用意されているので、間延びすることがありません。

それどころか、やらなきゃいけないことが山のように出てきて、
やめ時が見つからないです…。

やっぱり攻略本を買うまでプレイを我慢していて良かった!
牧場物語には四季があるので、出てきたミッションに必要な作物が春の作物だったら、
来年の春まで足止めを食らっちゃうんですよ。
次に出てくるミッションを見越して1年目に貯蓄しておく。
ピースを準備しておいて、それがハマった瞬間がたまらなく楽しいんですよ~♪






映画『はじまりのうた』
音楽が好きなら楽しめる!

お気に入り度:
★★★★★★★★★☆ 星9コ

【物語】落ちこぼれプロデューサーと傷心シンガーが金なしレコーディングに挑む。

と、物語だけを読むと大袈裟に聞こえますが、
実際にはもっと穏やかで見ていて楽しい映画です。

才能はあるが傷心で偏屈な女性シンガーと、
会社から追い出された落ちこぼれプロデューサーがタッグを組んでアルバムづくりに励みます。

お金がないのでスタジオを借りられず、ニューヨークの街をスタジオ代わりに、
町の雑踏を効果音にしてゲリラレコーディングを決行する様子は、
音楽好きなら見ていてワクワクしますね!

地下鉄や裏路地でドラムやバイオリンが鳴り響き、
警官がやってくると急いで撤収。
大人の悪ガキを見ているようです。

音楽のジャンルは、ポップスではなく、ギター1本持って歌うようなストリート。
飾り気のない女性シンガーは、日本で言うYUIさんのようなかんじでしょうか。

家族や恋人との絆も絡んできて、楽しく見られました♪



new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 来週の更新についてのお知らせ

以前にチラッとお話ししていたかと思いますが、
私は来週海外旅行に行ってまいります♪

いつも通りの更新ができそうにありませんので、
事前に用意したコラム記事を公開する予定です。

初めての飛行機、初めての海外。
めいっぱい楽しんできたいと思います^^*



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

