スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】モンハンストーリーズの体験版が配信!新着情報などお届け

情報いろいろ
09 /24 2016
[ゲーム]

3DS『モンスターハンターストーリーズ』の体験版が配信!

3DS『モンスターハンターストーリーズ』の体験版が配信になっています。
体験版では、モンスターを討伐するクエストと、
ライダーとの対戦の2種類
を遊ぶことができます。

今作のモンハンは、方向性を変えたRPGになっているので、
「気になるけど、今までと違うし…」と迷っていた方には良い判断材料になりそうですね。

個人的にも気になっていたので、時間が空いたら遊んでみるのも良いかも。
今はポケモンが終わってないので買うことはできないけど、
新作の隙間ができたら考えてみましょうか。
体験版の評判は上々のようですし♪

アマゾン:モンスターハンター ストーリーズ





[映画]
kiminonaha
『君の名は。』ジブリ以外の国産アニメで初の100億円突破!

快進撃を続けている『君の名は。』が公開28日にして興収100億円を突破しました。

ジブリ以外の国産アニメで100億円突破は初!
あの細田守監督も成しえなかった偉業を達成してしまいましたねw

まだまだ公開から1ヶ月というところなので、
どこまで行くのか、更なる注目が集まりそうです。

ちなみに、今週初登場の『聲の形』は最終的に15億円越えを期待できる成績で2位に登場の好スタート。
私も観に行きたいのですが、京都では上映館が2館しかなくって困っています;





~来週の新着情報~

[映画]

SCOOP!

週刊誌のパパラッチを福山雅治が演じた巨大な事件を追うドラマ。
予告編を見ると、芸能人が可哀想になります笑




世界一キライなあなたに

車いす生活の青年実業家とその介護に雇われた女性の切ない恋の行方を描く。


・ CUTIE HONEY -TEARS-
漫画やアニメで人気を博した『キューティハニー』を西内まりや主演で新たに実写化。
「ハニーフラッシュ!」が聞けない予告編は、なんの映画かわかり辛い気もするが…?

・ アングリー・バード
スマホゲーム初期に人気を博した『アングリー・バード』をアニメ映画化。
少々下品な内容は海外産ならでは?





■わにやまさんのゲーム、映画事情

『ポケットモンスター ピカチュウ』
セキチクの次はどこへ行く??

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

さて、久々のポケモン。
なんとなく期間が空くと熱が冷めるもので、少々やる気がダウンしております。
場所はセキチク。

サファリゾーンがある町ですね。
サファリゾーンもそこそこに、次はどこに行こうか迷います。

空を飛ぶとなみのりをゲットしたので、
南のサイクリングロードに向かうもよし、
なみのりを使って今まで行けなかった場所に行くも良し。
マサラタウンの南側とか、発電所とか…。
どこに行こうか迷っています。

迷った末に決めた行先は発電所
先にずんずん進むよりも、今行ける場所は全部消化して進んでいきたいと思います♪





スマホゲームに夢中でした…m(__)m

先週、「イース8をクリアします!」と堂々宣言しておいて、
こういうときに限って遊べなかったりするんですよね;

今週は、『黒猫のウィズ』を遊んでおりました。
新しいイベントはもちろんですが、同時に復刻で昔のイベントが遊べるようになり、
それがかなりのボリュームだったんですよね。

スマホゲームのイベントって、敵のボスを手に入れることができて、
進化するには何体かそのボスが必要なので、
イベントを何度か周回して遊ぶんですよ。
何度か遊ぶうちに、より早くクリアできるデッキを考えたりするのがまた楽しいんですよね~。

最近は2人プレイもできるようになって、友人と遊んでいます。
そのせいでポケモンが疎かになっている部分もありますが…。

大きなイベントを遊び終えたので、来週は家庭用に時間を回せそうかな!
いや、こうやって宣言するとまた同じことを繰り返しそうなのでやめておこう…w




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 次のゲームの準備は万端!

ポケモンは友人と遊ぶ用、
『イース8』は終盤に差し掛かっているので、
次の『牧場物語 3つの里の大切な友だち』を遊ぶ準備を整えました!


001_20160923153525d35.jpg

ソフトは7月中旬に購入してました。
丁度500円の割引券があったので早いと思いつつ購入。

攻略本は『パーフェクトガイド』と『究極ガイド』の2つで迷いましたが、
ページ数が明らかに違ったので『パーフェクトガイド』を選択しました。

ちなみに、今アマゾンでレビューを見てみても『究極ガイド』は薄くて情報量が少ないとのことだったので、
こちらを買ってよかったと安心です。
持ち運びには便利そうですが、私は家でしか遊びませんからね♪



002_20160923153526315.jpg

700ページ超はダテではありません。
見てください!この分厚さ!
これがアクションゲームだったら、ほとんどが敵データ集となっていて、
実際には見ないこともありそうですが、
牧場物語に関しては、ほぼ全ページを何度も見るんですよね。

このキャラは何をプレゼントしたら喜ぶんだっけ?→攻略本
○○の家具を作る材料は何だっけ?→攻略本
この作物は何日で育つ?→攻略本
効率よく人に会うために時間ごとのキャラ位置が知りたい!→攻略本

などなど、これらを一度で覚えるのは不可能なので、
一度見たデータを必要な時に何度も見直すことで、徐々に頭に入っていきます。
特によく見るページには付箋を付けて…。
というマジな遊び方をするのが好きなんですw
あ、引きました?笑

ともあれ、既に『牧場物語』を遊ぶ準備は出来ています。
いつでも来いー!!



★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

