スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】バイオハザード7のグロテスクver.が発売決定!

情報いろいろ
09 /17 2016
[ゲーム]

『バイオハザード7 グロテスクver.』が発売決定

2017年1月26日に発売予定の『バイオハザード7 レジデント イービル』に、
グロテスクver.が登場することが決定しています。

詳しい情報は出ていませんが、その名前の通り、
グロテスクな表現を駆使して、更なる恐怖体験を突き詰めたということでしょう。

個人的には『バイオハザード』自体も怖くてプレイできないし、グロテスクなんてもってのほかだけど、
これは面白いと思っています。
サバイバルホラーと過激な表現の相性は抜群ですし、
バイオハザードという題材を最大限活かせるようになりますね。

『グロテスクver.』というネーミングも良いですよね!
「どれくらい怖いんだろう?」という怖いもの見たさ精神を掻き立てられちゃいますw





[映画]

今冬のディズニー映画『ピートと秘密の友達』予告編が公開







~来週の新着情報~

[映画]

ハドソン川の奇跡

エンジントラブルによる航空機事故。
奇跡の生還劇の裏に隠された真実を追う。



・ 闇金ウシジマくん Part3

・ 泣き虫ピエロの結婚式

・ 白い帽子の女

ブラピとアンジーが10年ぶりに共演。壊れかけた夫婦が絆を取り戻す物語。





■わにやまさんのゲーム、映画事情

PSVITA『イース8』
やっぱり楽しい!一気にクリア目前!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

今週は友人が忙しかったためポケモンはお預け。
良い機会なのでイース8を進めていましたが、
一度やり始めるとやっぱり楽しいですね♪


2016-09-14-170047.jpg

物語が進むたびに長いイベント、村でのキャラクターとの会話は面倒だと思うこともありますが、
終盤になってきて、今まで行けなかった場所に行けるようになり、
ずっと気になっていた宝箱を空けられたりと、
全てのやり残しが消化されていく過程が楽しくて仕方ないですね♪

もうラスボス手前まで来ていると思うので、
物語も終盤に差し掛かり、先が気になって夜更かししてまで遊ぶこともありました。


2016-09-16-120030.jpg

本当は「クリアしました!」という報告までしたかったのですが、
クリアを目前にして、「迎撃戦」と言う村防衛戦にミッションが大量追加
1戦に20分くらいかかるので、今週のクリアは断念しましたw

来週にはクリア報告が出来ると思います♪
久しぶりにレビュー記事でも書いてみようかなぁ…?




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ ピッピカチュウと花嫁選び

ついに…、

002_201609161723116c4.jpg

ついにポケモンGOでピカチュウをゲットしました~!!

探している時は全然見つけられないのに、
ふと気づくと近くに出現しているというねw
かわいいなぁ~。


ちなみに、最近の珍しポケモンは「プテラ」!
これは10キロのタマゴから生まれたポケモンです。

先日のアップデートで相棒を連れて歩けるようになり、
その時はまだピカチュウをゲットしていなかったのでヒトカゲを相棒にしました。
ポケモンGOって、野生ポケモンをゲットするっていうより、
歩いて距離を稼ぐゲームになっていますねw




001_2016091617231337a.jpg

黒ウィズも楽しんでいますが、星のドラゴンクエストでは『ドラクエ5』のイベントが開催中です。
なんとこのイベントでは本編と同じく花嫁?を選ぶことが可能
DSでリメイクを遊んだ時にはビアンカにしましたが、
今回はかわいさ重視でフローラに決定。

選んだ女性の衣装と、その子ども衣装がもらえるので、
衣装ありきで想いの人を選ぶのが良いのかも。




★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆代々さん◆
『グロテスクver.』と銘打つからには、とことんやってほしいところですね!
正直、D指定とZ指定では購入できる年齢は1歳しか変わりませんが、
どの程度違っているのか気になります。
いや、私は確認できないのですが…w

『聲の形』鑑賞されたんですね!
かなり気になっている作品なので、さらに観に行きたくなりました!
というか、観に行こうと思っていたんですよ♪
ただ…、京都では劇場数が少なくて苦戦しております;
感想を楽しみにしていただけて光栄です^^*

No title

バイオ7は当然Z指定版だろ!と思いつつ、クレジットカードを持っていないことが足かせになっていたりするんですよねえ(DLC的な意味で)。
「ロリポップチェーンソー」というゲームが昔同じような売り方をしていましたが、全然違いが分からなくてガッカリした覚えがあります。
分かりやすくドロドロのぐっちょんぐっちょんにしてくれるならPS4ごと買ってもいいんですがw

「聲の形」を早速見てきました。
原作ファンとしてはほぼすべての内容を詰め込んだことに驚きつつも大満足の内容でした。ボロ泣きしました。
で、原作を読んでない方がどんな感想を持つのか気になってるんですよね。
レンタルが開始された時にでもわにやまさんの感想が聞ければなあと期待しております。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

