スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】マリオのスマホゲームが発表!サン/ムーンでは流れる時間が違う?

情報いろいろ
09 /10 2016
[ゲーム]
new_003_2016090913174558f.jpg
マリオのスマホゲーが発表!『スーパーマリオラン』がiosにて先行配信

マリオのスマホ向けゲームが発表になりました。
タイトルは『スーパーマリオラン』。
自動で走るマリオをタップしてジャンプさせ、
ステージ内でコインを集めるというゲームのようですね。

ダウンロードと一部ステージは無料。
全て遊ぶにはお金が必要ですが、一定以上のお金を払う必要はないようです。

いやぁ、あのアップルの発表会に宮本さんが登場するとは驚きでした。
ポケモンGO、安倍マリオと、任天堂に注目が集まっているタイミングだったので、
話題性も高いですね。

ゲーム自体に真新しさは感じませんが、
任天堂が作ったスマホ向けのマリオがどんなものなのかは気になりますね~。
日本では無尽蔵なアイテム課金が主流となってますが、
その流れが少しでも変わってくれると良いな。

ios先行2016年12月配信予定。




スマホ向け『ファイアーエムブレム』、『どうぶつの森』は2017年3月までに延期

『スーパーマリオラン』がサプライズ発表されましたが、
その陰でこっそり『ファイアーエムブレム』と『どうぶつの森』が2017年3月までの配信に延期

2016年秋の配信予定だったので、うーん、こちらは残念。




ps4kogata.jpg
小型軽量化で価格を抑えた新型PS4が発表!

かねてからの噂通り、小型軽量化のPS4と、上位機種のProが発表になりました。
事前に情報が出ていただけに、話題をマリオに持っていかれた感もありますが…。

小型とかデザイン云々も大切ですが、
新ハードを買う一番のハードルである「価格」。
500Gモデルで29,980円(税抜)となり、現行モデルから5,000円の値下げになります。

昨年の値下げも合わせると1万円の値下げと言うことで、
私を含め、購入に踏み切れていなかった人は、これ以上ない買い時ですね♪

ただねー…。
PS4と同時購入しようと思っていた『ファイナルファンタジー15』の発売日が11月29日になりましたよね。
私多分、その頃は11月18日発売の『ポケットモンスター サン/ムーン』に夢中なんですよ;(結局予約しましたw)
最近はソフト1本の消化に費やす時間が増えているだけに、
発売日の購入は難しそう。

まぁ焦らず楽しみたいと思います♪
発売日は9月15日。





3DS『ポケモン サン/ムーン』の違いに関する新情報が公開!サンとムーンでは12時間の時差がある?

さて、結局予約しちゃったと白状しました3DS『ポケットモンスター サン/ムーン』。
2バージョンの違いが公開になっています。

最近のポケモンは、3DSの本体に設定されている時間と連動して、
ゲーム内にも昼と夜が存在しますが、
今回新しい試みとして、サン/ムーンで流れる時間に12時間の差が生じています。
サンでは、通常通りの時間。
ムーンでは、そこから12時間の時差があり、
例えば昼にプレイすればゲーム内は夜に。夜にプレイすればゲーム内は昼になります。

これ面白いですよね!
ほら、どうぶつの森であったじゃないですか、
社会人が仕事から帰ってきてプレイすると、いつも夜で、
店は閉まり、村民たちも寝てしまっていて楽しめないという…。
ポケモンで店が閉まっていることはないと思いますが、
やはり青い空の下で冒険できるのは嬉しいこと。

忙しくて、夜のプレイがメインの方にも優しい設計ですね。

アマゾン:ポケットモンスター サン/ムーン



004_201609091318399be.jpg
『ポケモンGOプラス』の発売日が9月16日に決定

スマートフォンも見続けなくても『ポケモンGO』を楽しめる『ポケモンGOプラス』の発売日が9月16日に決定しています。

一大ムーブメントも落ち着きを見せ始め、遊び続けている熱心なファンが購入を考えられる良い頃合いかもしれません。
分母が大きかっただけに離脱した人の数も多いと思いますが、
じゃあ一気にポケGOが消えていくかと言うと、それも考えにくいですしね。

個人的にはこのままスマートフォンで遊んでいく予定です。
『ポケモンGOプラス』を使ってボタン一つでポケモンを捕まえられるようになってしまうと、
それこそ、作業的で楽しくなくなってしまいそう。
とことん強いポケモンを育てたい人には良いかもしれませんね。

予約販売はしないということで、本当に欲しい方に行き渡ることを願っています。




[映画]

ジブリ総選挙を制したのは…?

『レッドタートル ある島の物語』の上映を記念して行われた『ジブリ総選挙』の結果が公開になっています。

全21作品の中から1位に輝いたのは『千と千尋の神隠し』でした。
世界的にも高い評価を受けている作品だけに納得の1位ですね。

個人的には、凝った物語よりものほほんと見られるものが好きなので、
『魔女の宅急便』や『となりのトトロ』、『崖の上のポニョ』などが好きですね。
冒険ものなら『天空の城ラピュタ』かなー。

きっと、こんな風に、それぞれ好きな作品が違うのも魅力なんでしょう。
1位に輝いた『千と千尋の神隠し』は劇場での再上映が決定しています。






~来週の新着情報~

[ゲーム]

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB
PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB




ペルソナ5




[映画]

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

ディズニーとスピルバーグ監督がタッグを組んだファンタジー大作。



聲の形(こえのかたち)

元ガキ大将の主人公と聴覚障害があるヒロインの切ない青春を描いた人気コミックを京都アニメーションがアニメ映画化。



・ 怒り

・ レッドタートル ある島の物語






■わにやまさんのゲーム、映画事情

『ポケットモンスター ピカチュウ』
パーティを考え直す…

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★★ 星10コ

タマムシシティでロケット団と対決し、シルフスコープをゲット。
ポケモンタワーで念願のゴースをゲットしました。
早速10万ボルトとサイコキネシスを覚えさせると、あっという間に主戦力に!

ピカチュウ、リザードン、カメックス、フシギバナ、ゲンガーと、
もう手持ちが揃ってきました♪


new_WVW69jmIbco_23sInA.jpg

ポケモンの笛で起こしたカビゴンを捕まえるのにめちゃくちゃ苦労しましたが、
無事にセキチクシティまでやってきました。

ここでふと気づきます。

「このパーティなんか違う…」

よく考えたら、私はリザードンは好きだけど、カメックスもフシギバナもそんなに好きじゃないんです。(ゼニガメとフシギダネは好き♡)
ついつい御三家だからとパーティに入れていましたが、
あんまり好きなデザインじゃなかったので、思い切ってパーティを考え直すことにしました。

ピカチュウ、リザードン、ゲンガーはこのまま使うとして、
あと3体のポケモンを何にするか…?

カメックスを抜くとなると、水ポケモンの枠が空きました。
ここは個人的に好きなラプラスを入れたいですね。
なんと言っても、「なみのり」が一番気持ち良さそうじゃないですか?
乗るところあるし!笑

草ポケモンは必須じゃなくてもいいかなと思っているので、
あと2枠は…、フリーザー(氷)かカビゴン、ダグトリオ(じめん)辺りがいいですね!
カビゴンはスピードが遅くて先手を取られがちのようなので、
今回はダグトリオを育ててみようかなと思います。
私は命中率が高くてそこそこ威力の高い技が好きなので、「じしん」とかぴったり!


new_WVW69jm-9twGjb7qDq.jpg

ダグトリオ育てるのとか初めてだなー!





PSVITA『イース8』
ちゃんと進めてます!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

こちらもちゃんと進めてますよ!『イース8』。
水の中でも息ができるアイテムをゲットし、水中を探索出来るようになりました。

でもねー、これちょっと違うんだよなぁ~
水中って言うのは360度動き回れるからこそ楽しいのですが、
今回の水中は地に足が付いていて、てくてく歩いちゃうんですよ。
これじゃあ地上とほとんど変わらないじゃない!(前作のセルセタの樹海では泳いでた)


2016-09-05-155107.jpg

ゼルダで言うなら、ヘビーブーツ履いてるような感じですね。
挙動は重くならないけど…。
これは水中の意味があるんだろうか?

物語も進んで、無人島からの脱出を阻む巨大モンスターと戦えるところまでやってきました。
これを倒すとまた長いムービーがあるのだろうなと思うと、
ボス直前でゲームを中断してからなかなか先に進めない私です;






new_007_20160414171016d67.jpg
▼ めずらしポケモン

さて、現在も散歩と一緒に楽しみ中のポケモンGO。
先日、タマゴから珍しいと思われるポケモンが生まれたので紹介したいと思います。

それは…、

001_20160909131930b62.jpg
ポリゴン!!

なんか珍しそうじゃない?笑

現在初代ポケモンで図鑑集めを楽しんでいますが、
こいつが鬼門になることは間違いないだろうなぁ…。

ちなみに、動きがちょっと気持ち悪くて、タップすると…、


002_2016090913195377c.jpg

こうなります笑
どんな形だ!?

ちなみに、以前から「ピカチュウが欲しい、ピカチュウが欲しい」と言っていましたが、
友人が2キロタマゴからピカチュウを出していて、羨ましかった…。

ピカチュウ、私のタマゴからも出てきておくれ~。




★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆ヨウタイガさん◆
PS4を安くで譲ってもらえる機会なんてそうそうないですし、
縁だと思って飛び込んでみるのも良いかもしれませんね!
いざ手に入るとなると、色々ソフトにも興味が出てきちゃいますよね~。

私はペルソナに無知なのですが、
「5000円安くなった」という知名度を上げるのには最高だと思いましたw
一葉さんには、囚われの身のままでいてもらいましょう。

新型

PS4は、また値下げとは凄いですね。昔のPS1の頃もたびたび値下げしてたなーと、思い出します。職場の後輩から、高スペックのPS4が出たら買うので、古いのを安く譲ろうか?、との話が!正直他のゲームもやるものがありますが、リビングでもBDが見れるようになるのは嬉しいし、提示価格がとんでもなく安いので迷い中です。そのまま中古屋に転売したら儲けそうな勢いです。あ、もちろん買うならしっかり使いますし、提示価格より多めに払うか別のお礼を考えてますけどね。
まだ決定してませんが、思わぬ形でPS4ユーザーになるかもしれません。こうなると、FF15やキングダムハーツが待ち遠しくなります。とらぬ狸のなんちゃらにならないといいですが(笑)
あ、5000円安くなったと言えば、本体とペルソナ5のコラボCMが出ましたが、センス抜群で笑わせてもらいました。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

