スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】ニンテンドーダイレクトで3DS向け新作が多数発表!君の名は。鑑賞してきました!

情報いろいろ
09 /03 2016
[ゲーム]
画像 608
ニンテンドーダイレクトが放映で3DS向け新作が続々発表

およそ半年ぶりにニンテンドーダイレクトが放映され、
3DS向けの新作が沢山発表になりましたね。

久々のダイレクトなので楽しく見させてもらいましたが、
個人的にキュンとくるタイトルはあまりなかったり…?



new_001_20160902235101759.jpg
2DSが発売へ

カラーを一新して2DSが投入されます。
一番最初に2DSを見たときは、デザイン面でどうかな?と思いましたが、
9,800円(税別)という安さが魅力ですね。



new_006_2016090223512002e.jpg
ピクミンが2Dアクションになって登場

ピクミンが2Dの横スクロールアクションになって登場です。

ピクミンって、その可愛い見た目とは裏腹にすごく難しいゲームなのですが、
本作は、ピクミンの面白さを残しながら、単純明快に楽しめるゲームになっていそうですね。

実際、3Dアクションってだけで手を出せない方も多いでしょうし、
シリーズの裾野を広げるという意味でも面白いと思います。

個人的には、ピクミンって重い腰を上げなきゃ遊べないゲームなので、
これくらいの軽さは嬉しいかも。

発売は2017年を予定。




new_004_20160902235142ff1.jpg
『スーパーマリオメーカー』が3DSで発売

WiiUの看板商品『スーパーマリオメーカー』が3DSにも登場。
キャラマリオには対応していませんが、
WiiUとほぼ同内容のコースづくりが楽しめるそうです。

ただ、作ったコースのインターネット投稿のみ不可
インターネットにつないで他人が作ったコースを遊ぶことはできますが、
3DSで作ったコースはすれちがい通信とローカル通信でのみ配布出来るようになっています。

インターネット投稿が不可なのは残念ですが、
プレイメインに考えると、WiiUよりもグッと気軽に遊ぶことが出来るのは良いですね!

発売は12月1日を予定。




new_002_20160902235204abc.jpg
『モンスターハンターストーリーズ』がゼルダの伝説とコラボ!

『モンスターハンターストーリーズ』では、任天堂とのコラボとして、
ゼルダの伝説のコスチュームが用意されているようです。



new_003_201609022352069ef.jpg

主人公だけではなく、オトモがスタルキッド風に、
仲間モンスターがエポナになってフィールドを駆け抜けることができたりと、
もはや「なんのゲームだよ!」と思ってしまうゼルダっぷりです笑

そして私はこの手のコラボにホイホイ釣られる傾向があり、
本作も例に漏れず、私の胸をキュンキュンさせてきます。




cd.jpg
『ゼルダの伝説』30周年記念CDが発売決定!

『ゼルダの伝説』30周年を記念したCDが発売予定となっています。

全シリーズから厳選した93曲を収録しており、
これはかなり欲しい…!

個人的には『大地の汽笛』の汽車フィールドが収録されているのが嬉しいですね!
この楽曲って、他のCDにアレンジされて入っていたりはするけど、
なかなか原曲は聞けていなかったので。

ボックスもしっかりしているので、ゲーム棚に置いたら栄えるだろうなぁ。
価格は3,000円(税抜)。
どうしよう…。



[映画]

『君の名は。』60億円を狙える超ヒットスタート!

先週金曜日に公開になった新海誠監督最新作『君の名は。』が、
初週3日間で12億円越え、最終的には60億円も狙える超大ヒットスタートとなりました。

これがどのくらいのヒットと言いますと、
毎年安定的な興収を上げ、年間トップ10にも常連の『劇場版 名探偵コナン』。
そのコナンが今年やっと、シリーズで初めて60億円を突破できたという位のもの。

前作の『言の葉の庭』の最終興収が1,5億円だったことを考えると、
信じられないほどの大出世ですね!

私も鑑賞してきましたので、感想は後程。







~来週の新着情報~

[ゲーム]

キング・オブ・エジプト

古代エジプトで王座をめぐる混乱を救うのは…盗賊?
盗賊と元王子がタッグを組んでエジプトの謎に挑む。




四月は君の嘘

視力を失った天才ピアニストが、バイオリニストの少女と出会うことで、
障害と向き合い、再び舞台に立つ。
しかし、少女にはある秘密があって…。


・ スーサイドスクワット

・ 超高速!参勤交代 リターンズ








■わにやまさんのゲーム、映画事情

『ポケットモンスター ピカチュウ』
御三家が揃った!!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★★ 星10コ

ハナダシティでフシギダネとヒトカゲをゲット!
御三家は最後まで使おうと思っているので、
愛情込めてレベル上げをしていたら、あっという間にフシギソウとリザードになりました。
やっぱり進化ポケモンは強いねー!
ピカチュウの打たれ弱さが悩みの種になりそうです;

フシギソウのおかげでハナダの水ジムは楽チン♪
サントアンヌ号まで進めて、マチスを撃破するとゼニガメをもらうことができました。

すぐ近くのディグダの穴は、出現ポケモンのレベルが高いので、
ここでゼニガメを一気に強化。
カメール、そしてカメックスまで育てて、
フシギソウもフシギバナに。
フシギバナだけレベル32にで進化するんですね。
今まで育てたことなかったから知らなかった~。


new_WVW69jln_FUMDdcZEo.jpg

イワヤマトンネルではカメックスが活躍。
現在のパーティはこんな感じです。
マダツボミはいあいぎり、ケーシィはテレポートとフラッシュ要員で連れています。
シオンタウンまでやってきて、今週はここまで。




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 『ポケモン サン/ムーン』が気になる…

ゲームを遊ぶモチベーションが「誰かと遊ぶこと」になってきている今、
初代ポケモンも非常に楽しく遊ばせてもらっています。

こうなってくると、最新作のポケモンも気になるもの。
丁度良いタイミングで、ニンテンドーダイレクトが放映され、
改めてサン/ムーンの映像を見ると、遊びたくなっちゃいますね!

これまでよりも、図鑑集めを楽しめるようなっているので、
捕獲・育成をしっかり楽しめそうですし、
初代ポケモンの亜種が沢山出るので、違った楽しみ方もできそう。

予約…しちゃうかな~?




★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
奇遇ですね!
私も友人にポケモンアニメを見せられていたところです笑

ポケモン総選挙でゲッコウガが1位になっていましたが、
アニメを見て納得しました。
主人公とシンクロするなんて、そりゃ人気出ますよ!w

久しぶりにアニメを見て、サトシの手持ちポケモンが知らないモンスターばかりになっているのを見ると、
やっぱり時の流れを感じますねー。

No title

ポケモンGOの流行で私の中でも
ポケモン熱が再燃しつつあります。
最近アニメの方も見る機会がありまして、
「ポケモン暦20年のサトシくん(10)
地方大会優勝出来ずの巻!」を見届けました♪
・・・うーん、道程は長い!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

