スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】和田康宏さんの新作が発表!イース8体験版が配信!

情報いろいろ
08 /27 2016
003_20160826162431601.jpg
牧場物語の生みの親。和田康宏の新作『Birthdays -バースデイズ-』が発表

牧場物語の生みの親である和田康宏さんの新作『Birthdays -バースデイズ-』が発表になりました。
対象機種はPS4。

可愛い絵柄のゲームで気になりますねー。
ジャンルはアクションなどではなく、
神様みたいな存在になって、生き物が生息できる環境を作っていくというゲームのようです。

ちょっと難しそうな印象も受けますが、これからの情報公開が楽しみですね。

発売は2017年1月19日を予定。






『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』の無料版が配信

好評発売中のPSVITA『イース8』の無料版が配信になっています。

この無料版は中盤に差し掛かる2章までを遊ぶことができる、
大ボリュームの体験版のような感じですね。

これだけ遊べれば自分に合うか合わないかがわかりますから、
気になっていた方は遊んでみては如何でしょうか??






リオ五輪閉会式のパフォーマンスにマリオが登場

今週話題をかっさらっていった「安倍マリオ」

私はオリンピックの開会式・閉会式が大好きなので、
リアルタイムで見ていてワクワクしちゃいましたよー!

閉会式の次期開催国パフォーマンスでは、著名人が登場することが多いのですが、
まぁ、安倍首相は特例として…、
日本の著名人は2次元にいるんだなぁと思いましたね。
意外と全世界に通用するアニメキャラクターって多くなくて、
ゲームの礎を作ったマリオやパックマンが出ているのは納得でした。

私は死ぬまでに1回は五輪の開会式を見に行きたいと思っているので、
東京五輪は絶対に行くぞ!



[映画]

人気ゲームの実写映画化『アサシンクリード』予告編が公開






能年玲奈改め「のん」が声優参加『この世界の片隅に』予告編が公開







~来週の新着情報~

[映画]

グランド・イリュージョン 見破られたトリック



・ セルフレス 覚醒した記憶

・ ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS






■わにやまさんのゲーム、映画事情

VC『ポケットモンスター ピカチュウ』
ポケモンゲットだぜ!!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★★ 星10コ

もはや説明不要だと思いますが、『ポケモンGO』にハマった友人が、
「久々にポケモンやりたいなー」と言い出しました。
しかし、ポケモン人気が高まっているせいか、
中古品でも4000円近くするんですね。

しかも、『ポケモンGO』で初代ポケモンを懐かしんでいるのに、
最新ポケモンを最後まで遊べる自信もなく…。

ということで、「映像はきついけど、初代ポケモンやってみない?」という話になり、
1000円少しで買える初代を遊ぶことにしました。

さて、問題は何色を買うか?
友人は、遊んだことがないという『青』を選択。
私は、赤にしようと思っていたのですが、「ピカチュウ版だったら御三家全部手に入るよ」と言われ、
あっさり『ピカチュウ版』を選択。



new_WVW69jjg_wMIz21EF2.jpg
思い出のアルバムをめくるような…

思い出補正も多分にあると思いますが、
やっぱり初代ポケモンは楽しい!

ゲーム自体の楽しさもありますが、
この初代ポケモンというのは、まるで卒業アルバムをめくっているような、
思い出巡りをさせてくれます。

「この人に話しかけると○○がもらえるんだよね」
とか
「ここにアイテムが隠れてるよね」

と、記憶を辿りながらプレイするのが楽しいです。

ただ、ピカチュウ版を選んだことで、
少し登場ポケモンが違っているのが調子くるっちゃいますね。
おつきみやまの手前でプリンが出てこなくてショックでした…;



new_WVW69jjvJyszcy4kYt.jpg
ポケモンGOのおかげで収集が楽しい

最近のポケモンは、いつも同じポケモンばかり捕まえて育ててしまって、
あまり面白くないと思っていたのですが、
『ポケモンGO』で、収集するという楽しみを再確認してからは、
戦闘に必要のないポケモンもゲットして、進化させて…。
という図鑑埋めを意識するようになりました。

ゲーム内でもっと細かい図鑑報酬があったら、面白くなるかもしれませんね♪




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 絵にかいたような入道雲

先日まるで絵にかいたような入道雲を見ることができました。
今年は海にも花火にも行っていないので、
2016年で初めて夏を感じた瞬間かもしれません。


002_20160826162458085.jpg





★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

