
スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】FF15が2ヶ月延期へ。ブリーチが福士蒼汰主演で実写映画化!新着情報などお届け

情報いろいろ
08 /20 2016
[ゲーム]

『ファイナルファンタジー15』の発売日が11月29日に変更

『ファイナルファンタジー15』の発売日が11月29日に変更になっています。

心待ちにしていた方は「あと1ヶ月だ!」という気持ちで楽しみにしていたでしょうから、
少し残念なのかな?
そういえば私は、まだ予約もしていませんでしたね;
「PS4を買うぞ!」という心の準備(お金も)も整ってなかったので、
年末に向けて気持ちを高めようと思います。

PSVRの発売日の方が先に来てしまうので、
本体が品薄になったりするんでしょうかね?
まぁ、その時はその時で焦らず購入しようと思っています。




[映画]

『ブリーチ』が福士蒼汰主演で実写映画化

ジャンプの人気漫画『ブリーチ』が福士蒼汰さん主演で実写映画化されることが明らかになっています。
公開は2018年を予定。

『ブリーチ』は、初期のアニメをチラっと見た程度の知識しかないのですが、
爽やか王子様役のイメージが強い福士さんはちょっとイメージと違うかなぁ。
しかし、本人はブリーチのファンらしく、「中途半端にはしない!」とおっしゃっているので、
どんな一護になるのか待つとしましょう。





好調の『ゴジラ』次は初のアニメ映画化!脚本に虚淵玄

『シン・ゴジラ』が好調のゴジラシリーズ。
今度は初のアニメ映画化が決定しています。
脚本は虚淵玄さん。

虚淵玄さんと言えば『魔法少女まどか☆マギカ』の脚本を担当し、
その残酷な展開から話題になったアニメの立役者でもありますね。

個人的には、ゴジラのアイデンティティって、
特撮だったり、CGでのゴジラの表現だと思っていたので、
アニメだとどんな驚きがあるんでしょうね?

公開は2017年を予定。







今週の新着情報

[ゲーム]

PS4『No Man's Sky』

幾多の美しい惑星を巡るSFアクションアドベンチャー。



[映画]

君の名は。

美しい背景で知られる新海誠監督作品の新作。
物語よりも情緒を重んじていたような作品から一転、
ストーリー性を前面に出し、声優に有名俳優陣を起用するなど、
これまでとは違ったアプローチで注目を浴びています。
私も非常に楽しみにしている作品。是非鑑賞したいと思います。



・ ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>

・ 後妻業の女






■わにやまさんのゲーム、映画事情


PSVITA『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』
スピードダウン…

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

クリアまで一気に遊ぶと思われたイース8ですが、
最近は少し失速気味です…。
間違いなく楽しいのですが、ストーリーを進めるのが億劫で、
VITAを起動する機会が減っています。

いつからこんなに家庭用ゲームを遊べなくなっちゃったんだろうなぁ…?

多分、少し家庭用ゲームから離れすぎていたんだと思います。
これまで遊んでいたスプラトゥーンも、自分から遊ぶというよりは、
友人と一緒に遊ぶという動機が大きかったので。

無理に遊ぶ必要なんて全くありませんが、
今、せっかく楽しいゲームに巡り合えているのに、こんな状態じゃもったいないですからね!
最後まで楽しみたいと思います♪





new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 最近捕まえた珍しいポケモン

引き続き『ポケモンGO』で、お散歩GO!しています。

最近捕まえた珍しいポケモンを紹介しますね!

・ フシギソウ
・ カメール


やはり御三家系はテンション上がりますねー!
ボールを投げる手も震えるってものですw
私の体感なのですが、フシギダネ>ゼニガメ>ヒトカゲの順で出現率が高いですね。
フシギダネはもう6体くらいいますが、ヒトカゲは1体しか持っていません;


・ パラセクト
・ ナッシー


進化後ポケモンも手の震えが止まりませんw
だいたいの進化後ポケモンはサイズが大きいので、
出現した時に、手が震えていてもちゃんとタッチできるから有難いです笑
迷わずズリの実とスーパーボールで捕まえに行きます!


・ カブト
・ ベトベター
・ ストライク
・ イワーク


進化後とかではありませんが、出現率が低めのレアモンスター。
いつもポッポ、コラッタ、ビードル、ズバットばっかりなんでね、
出会ったことのないポケモンと出会えた時こそ「ポケモンGO楽しい!」ってなっちゃいます。

目下捕まえたいポケモンはやっぱりピカチュウですね♪




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

